もしも「Fate」が大人気eスポーツだったら
作者:ゼラチン@甘煮

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サンライトオーバードライブ  2021年07月18日(日) 21:34 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ゲームプログラムが少しきな臭いですね

あと夏のこと男か女か分からなくなってきた(笑)

ひとつ前の話ですけど
ランサーの宝具が、当たってる、、だと

返信:ゼラチン@甘煮 2021年07月19日(月) 06:01

夏はとある僕っ子をイメージしていますー。僕っ子は正義。
不意打ちに近い形で必中宝具使われたらさすがに当たりますね(笑)


サンライトオーバードライブ  2021年07月16日(金) 18:49 (Good:1Bad:0) 7話 報告

主人公の学校、理事長から腐臭が漂ってそう(笑)

当たったサーヴァントによっては精神汚染とか着いてそう

とても面白かったです。
続きを楽しみにしてます。

返信:ゼラチン@甘煮 2021年07月18日(日) 17:16

感想ありがとうございます!あの人が理事長だとほとんどの事はもみ消してくれそうですね。


蒼翼の雫  2021年05月09日(日) 23:06 (Good:1Bad:0) 6話 報告

これゲームの内容を合同で見返したら憧れの人物からヤバい評価をされそうだな。

サーヴァントの服装はある程度変更できるようにした方がいい。ヤバいのがいるだろ。アサシン(ジャック)とかアサシン(カーマ)とかアサシン(酒呑童子)とかバーサーカー(アタランテ(オルタ))とか

ところでライトノベルとかのVR系は現実に武道をやっていると有利という設定があるけどこっちの場合も有利設定?それとも現実との齟齬で不利設定?

返信:ゼラチン@甘煮 2021年05月10日(月) 06:01

感想ありがとうございます!確かに服装は考えないとゲームに年齢制限がかかりそうですね...。
現実で武道をやっていたら、普通近距離戦ではある程度有利に立ち回れると思います。ですがゲームの仕様で現実での諸々で有利不利をつくらないよう身体能力などは元のサーヴァントもしくは能力値に引っ張られる形になっています。もちろんスキルや宝具、使ってる武器などでも戦闘状況は大きく変わります。
自分の身体能力と違うことで戸惑うかもしれないですがすぐ慣れると思うので、とりあえず質問の答えは有利不利もない、ということでお願いします。


冥土返し  2021年05月01日(土) 20:01 (Good:1Bad:0) 1話 報告

あ、これはマジで欲しいゲームだわ!
ぜひ、頑張ってくれ!

返信:ゼラチン@甘煮 2021年05月01日(土) 20:14

ありがとうございます!VRゲームがフィクション作品くらいに発展したらぜひつくってほしいですね。10万円でも買う。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み