大和型3番艦「信濃」の奇妙な旅路
作者:ナイトーテンマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

オットー・カリウス中尉  2021年07月16日(金) 23:59  5話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:ナイトーテンマ 2021年07月17日(土) 00:29

そんなところでしょうね。で五十六が全権大使として話をつけたんでしょうね。
まあ、日進たちと共に米英と話をつけたわけだ。まあ、どちらにしても下手すれば双方絶滅の危険性があるということで停戦が成立ということになるね。

まあ、五十六が戦死したあとに日進と再会して賭けは五十六の勝ちとなって。その後しばらくは将棋やら日進たちとブリッジやらポーカーをしていたんでしょうね。


オットー・カリウス中尉  2021年06月06日(日) 19:31  3話 報告

読んだよ。

まあ、大姉様の不如帰(ホトトギス)の声に従い、ヴァルハラに導かれたと思われたが・・・てとこかな?

フッドだのPOWは、ヴィクトリー大姉様の墓場鳥(ナイチンゲール)の声によりヴァルハラに導かれたのかね?

返信:ナイトーテンマ 2021年06月06日(日) 20:58

そういうことになるね。まあ、フッドたちはビクトリーの墓場鳥の導きで天界に移動になるけれどね。そしてまあ、天界でも地上とリンクしていて戦場だったりしますね。まあ、かなり血みどろだったりするけれどね


オットー・カリウス中尉  2021年05月29日(土) 07:22  2話 報告

読んだよ。全てはここから始まった訳だ。

116年前の今日、全てが終わり、皆が祝福される中、あの材料の副作用で「40年後の未来」を一瞬見てしまったように、信濃もあの材料のせいで「自分の運命」を見てしまった(言い方を変えれば、材料に意思を吸い込まれた)というべきかもしれないがな(べルチル脳)

返信:ナイトーテンマ 2021年05月29日(土) 08:44

まあ、誕生した直後にあの材料に意思を取り込まれて自らの運命を悟ってしまったということになるね。そしてあの部品のことは長門すら知らない訳であったりする。まあ、彼女自身もそれが組み込まれていたというのは知らなかったりするがそれでもその力を徐々に我が物にしたりする。
まあ、サイコフレームではなくバイオチップなのでどちらかというとZガンダムやF91に搭載されている方ですね。どちらも人の意思を吸い込んだりするのであれですが


オットー・カリウス中尉  2021年05月29日(土) 07:25  1話 報告

読んだよ。

どこぞの同人ゲーに出てきた方が似合いそうな6人の前に現れたのは

ナイチンゲールかネオジオングのような魔神(材料のオーバーフローにより体と機材が一体化した)に成り果てた三番艦だろう

返信:ナイトーテンマ 2021年05月29日(土) 08:41

まあ、魔人にそっくりになったとはいえ。話し合いをする程度の意識と理性は残っている状態ですね。
まあ、イメージとしてはナイチンゲールに近いですね。で、艤装をベースに強化された結果魔神ボディを手に入れたと思えばいいかな。まあ、この6人は使いやすかったのでつかった。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み