棺の織手と不死者の王
作者:ペペック

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ロト2  2024年02月25日(日) 21:56 (Good:1Bad:0) 92話 報告

>>一体どういうことだ? なぜモモンガにあれほど執着している?

流石の黒幕も転移前にモモンガがフレーバーテキストをイジったからとは知らないか。

返信:ペペック 2024年02月26日(月) 20:28

仮に知っていたとしても、ここまで拗らせるのは想定外だったでしょうね……


シャトレーゼ  2024年02月07日(水) 11:50 (Good:1Bad:0) 91話 報告

『とむらいの鐘』の二人に『隠密頭』の彼女、貴族となった『宰相殿』。
重要な存在が王都に集まってきた様です。
この後、王都がどうなるのかスゴく心配です。
蒼の薔薇の今後やラナーの動きにも気になります。

メイドちゃん改めツアレですが、ナザリックが彼女に何かヒドイ事をしたらチェルノボーグは勿論、ウルリクムミもナザリックと戦う理由が増えそうです。

………本家本元アインズ様の知らない所で、冒険者も廃業させられてしまいました。
カンパニーが何かやらかしても、恨みや敵意はナザリックに向けられそうです。

返信:ペペック 2024年02月10日(土) 20:00

ようやく再会までの交差路まで至りました……。
それぞれの再会の瞬間をお楽しみくださいませ!


PY  2024年02月04日(日) 11:14 (Good:1Bad:0) 91話 報告

>>ニーガに込められた自在式

多分、元を辿れば螺旋の風琴のアレなのも因果の交差よなあ……

返信:ペペック 2024年02月05日(月) 21:43

本編でも、かつての強敵が残したものがハッピーエンドに繋がったりしましたもんね。
本当に数奇な因果だ


生死郎  2024年02月04日(日) 02:56 (Good:1Bad:0) 91話 報告

冒険者一党「とむらいの鐘」が作られて、その名前をつけた成果が出てよかった!
有力な貴族となったクロームとアダマンタイト級冒険者が組むのは強い。

返信:ペペック 2024年02月05日(月) 21:42

ようやく点と点が繋がりました!
一気にとむらいの鐘コンビに最強のパトロンがつきましたよ


生死郎  2024年01月21日(日) 14:35 (Good:2Bad:1) 90話 報告

知略とか頭がいい描写って難しいですね。わかります。書いていてこれでいいのかと疑いながら書くことになりますね。

ついにきたチェルノボーグ!だけど彼と再会してもまあ前世と変わらなそう

返信:ペペック 2024年01月23日(火) 17:20

私自身の脳ミソが低レベルなもので、ちゃんとクローム殿を賢くできるか不安です……


はたしてチェルノボーグは再会したらどうなるのか…


ロト2  2023年12月16日(土) 19:20 (Good:1Bad:0) 88話 報告

八本指幹部は、ほぼ全滅まぁ彼ら以上巨悪がいるからさっさと退場した方が良いよね、ただヒルマだけが居なかったけどまさか黒幕達の端末なのかね?

返信:ペペック 2023年12月18日(月) 21:16

ぶっちゃけたいして活躍しないので、最低限の温情として楽にしてあげました(温情とは……)

ヒルマさんの行方は後日に


シャトレーゼ  2023年12月16日(土) 13:40 (Good:1Bad:0) 88話 報告

八本指の幹部達はリタイアしましたが他にも下っ端の人員やアイテム等の物資は残ってそうですし、ボイスの遺体が消えたという点が気になります。
どこかの勢力が何かの形で利用しそうです。

宰相殿と隠密頭の彼女はまだエンカウントしてなかったんですね。
再会した時が楽しみです。

………隠密頭の彼女と青の薔薇が出会った時が心配です。
ティアは頭のケモミミを見て「違和感ナシ!!滅茶苦茶カワイイ!!」となりそうですしラキュースは「クローム公は、あんな感じの耳(ケモミミ)が好みなの?……私も生やした方がいいのかしら?でもどうやって生やせば?」と変な方向に進みそうです。

返信:ペペック 2023年12月18日(月) 21:15

はてさてボイスさんのご遺体はどちらに行ったのか、そしてどんな勢力が利用するんでしょうかね~?

ラキュースさん、そもそもあの朴念仁は彼女の気持ちにすら気づいていないだろうから、耳を生やしたところで大して効果はないと思うよ…


PY  2023年12月03日(日) 00:06 (Good:1Bad:0) 88話 報告

ああ、隠密頭も「の」が入っていましたものね(早とちり)

返信:ペペック 2023年12月04日(月) 20:56

そういえばそうだ!


シャトレーゼ  2023年11月06日(月) 20:52 (Good:2Bad:2) 87話 報告

NPC達とバードマンの間で早速ひと悶着起きました。
今はまだこの程度ですが、このままヒートアップしていって派手に衝突すればナザリックそのものが破壊されそうです。(それはそれで面白そうです。)

セバスはかなり参っているようです。
彼はコキュートスの「ナザリックが気味悪い」という思いを少しでも理解できるのでしょうか?

………もしセバスがナザリックを離脱して、本家本元アインズ様がその事を知る時には配下からの報告ではなく、コキュートスの時のようにセバス自身に本家本元アインズ様を拒絶してほしいものです。
コキュートスの時はアトリオに邪魔されて最後まで見られませんでしたが、『我が子のようなNPC』が自身の手を振り払い決別の言葉を残しナザリックに背を向けて去っていく。しかも他者による精神支配などではなくNPC自身の意思で。
………そんな事になった時の本家本元アインズ様を想像するとかなり良いです。

返信:ペペック 2023年11月07日(火) 21:53

早くも火花散るナザ内部、倫理観が芽生えて苦悩するセバス。今のセバスならばコキュの気持ちを理解できることでしょう。


ロト2  2023年11月05日(日) 21:27 (Good:4Bad:0) 87話 報告

>>今まで機械的に命を奪っていた怪物が、突然人間性を獲得して今までの罪に怯えるのって素敵だよね!(^-^)

分かりみ、後圧倒的な力で弱い物いじめしてる奴らが絶望する顔って良いよね(愉悦)

返信:ペペック 2023年11月05日(日) 22:03

曇らせからしかとれない栄養、わかってくれますか!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み