ビルド廻戦
作者:EGO

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ユニガム  2024年04月12日(金) 20:42 (Good:0Bad:0) 30話 報告

五条や羂索が退場したり乙骨の領域展開で色々あったけど伏黒宿儺戦はジーニアスが役に立ちそう…というか東堂の戦線復帰もいけるかもしれない
今更だけど真希が万丈ポジならフィジギフパワー+フルボトルで原作以上のパワーを発揮しそう

返信:EGO 2024年04月13日(土) 22:48

感想ありがとうございます。

原作がなんだか大変な事になっているので、どうしたもんかと思いながら渋谷事変辺りまでの大まかな流れは決まってきている感じですね。いや本当、どうしたもんか。


RKTX  2024年04月08日(月) 10:44 (Good:0Bad:0) 30話 報告

貴丈、行かなかったのか…虎杖の復帰任務…そうか…どうなるのやら…
後で貴丈自分を責めないといいけど…後のことを考えると…

貴丈との関りがあったためか初対面が比較的穏やかに済んでよかった。
二人の頭の中には貴丈のことが占めてるんだな。虎杖のことか二の次で…
(14行省略されています)

返信:EGO 2024年04月08日(月) 23:09

感想ありがとうございます。

一応真人編は次回から入るので、虎杖との合同任務はあります。ご安心を。

東堂と真依からすれば『宿儺の器が現れたかと思ったらいきなり死んだ』以上の他でもないので、『貴丈の奴、初めての後輩の死で堪えてないかな』の方が真っ先に出ます。
一応、前回の幕間から半年くらい経ってますから、あれから何度か京都校のお世話になっている事でしょう。多分生徒の皆さんともそこで顔馴染みになってます。

釘崎以外から見れば『もうぶっ壊れているのにパッと見だと普通』とかいうある意味で一番危険な状態なので、基本的にこいつほっとけないと思われてます。それはそれとして頼れる先輩だし、同級生だし、かわいい後輩です。でももっと頼れとも思われてます。

東堂の発言でもわかる通り、基本的なメールなり電話なりがくれば律儀に答えるタイプの人間です。なので東京、京都とか関係なしにメル友が多い。音質不通のこの一月は、割とハラハラしてる人が多かったかも?

禪院姉妹に関しては、原作よりも仲はいいかも?貴丈が関わらなければ、ですが。

次回はお説教からの真人編を予定しております。
この主人公、新章に入ってから一度しか変身していないのである!



愛良  2024年04月08日(月) 02:00 (Good:2Bad:0) 30話 報告

ま っ て た
ヒロイン真希・真衣の作品は少ないからタスカル

返信:EGO 2024年04月08日(月) 23:00

感想ありがとうございます。お待たせして申し訳ない。

この際二人にはキャラ崩壊するくらいに貴丈君にガンガン行ってもらおうと思ってます。


エルドラス  2024年04月08日(月) 00:18 (Good:0Bad:0) 30話 報告

この時をどれだけ待ち侘びたことか(号泣)
今回のお話もとても面白かったです♪
ヒロイン姉妹の戦い?が始まる予感。
続きがとても楽しみです♪

返信:EGO 2024年04月08日(月) 22:59

感想ありがとうございます。お待たせしました。

今回は平和(?)な回でした。
今回の何が問題って、最後の姉妹のやり取り+真希のブチ切れを全く知らない事だと思うのです。多分帰ってきたらなんか知らんけど不機嫌な真希にダル絡みされる事でしょう。


ビロース  2024年01月01日(月) 15:46 (Good:0Bad:0) 29話 報告

あけましておめでとうございます!
感想遅れました。
貴丈と二年達の和気藹々とした雰囲気良いねやっぱり貴丈の心の支えになっているんだろう。
虎杖の目を塞いでは開けられての繰り返すシーンは面白かった。
そしてもうすぐ原作主人公とトレーニングをするわけだけど貴丈はどんな鍛錬を課すのか楽しみ。

今年もよろしくお願いします

返信:EGO 2024年01月01日(月) 19:00

あけましておめでとうございます。

貴丈は割と本人も無意識な内に2年ズに寄りかかってます。彼らに何かあれば、割と本気で折れかねない程度には。

もう亡くなってると思って死に顔確認したらばっちり目が開いていたら、普通に怖いと思います。慌てて閉じさせてもすぐに全開になるので、本人は言動以上に怖がってます。


RKTX  2023年12月10日(日) 21:40 (Good:0Bad:0) 29話 報告

2年組の中でとんでもない程の苦労し、心の傷が自身の身体よりもえげつない貴丈。本来ならばというよりも並の人間ならば他人なんて気にしてはいられない。
それでも他人を助け、他人を気遣い、自身よりも他人を優先する貴丈だからこそ心配しないものなどこの場にはいない。
きっと皆「お前のほうが心配だよ。本当に大丈夫か?絶対こいつを一人にしてはだめだ。俺(私)(僕)だけでも見てなければ」とか思ってそう。
もしかしたらビルド14話のジェスチャー掛け合いなんかも仲間内でしてたりして…おにぎり語で会話が成立してる人たちだし…

(14行省略されています)

返信:EGO 2023年12月11日(月) 23:46

感想ありがとうございます。

自分の事なのに他人事のように言うのは貴丈の悪い癖みたいなものです。
あいつ大変だな〜とか思いながら、その人よりも酷い状況によく陥っている感じですね。
二年組は集まれば緩く、深い意味のない会話を延々とやってます。乙骨がいればさらに長引くので、基本的なそんなんで一日が終わって行きます。

虎杖殺したいのに主人公同伴はさせんでしょという事で少年院編はカットです。
なお、主人公はここから多忙を極めていく模様(特級の任務、後輩達育成、同級生との訓練、などなど)。

原作ではすぐに家入さんが服を渡してくれましたが、こっちではすぐに作戦会議が始まってしまったのでしばらく放置されてました。
貴丈と真希に関しては上手い事誤魔化すか、むしろ距離を取るのか、そこはこれからということで。


神父村  2023年10月11日(水) 07:38 (Good:0Bad:0) 28話 報告

呪術とビルド、どちらも好きなんですが、上手くベストマッチしてて良かったです。原作の話にオリ主が絡むか期待。

-追記-

絡むか、ではなく、どう絡むか期待。でした

返信:EGO 2023年10月10日(火) 23:32

感想ありがとうございます。

思いの外続いた前日譚も終わり、やっとこさ原作一巻に入れました。貴丈と一年ズの絡みが上手くやれるように頑張ります。


RKTX  2023年09月25日(月) 19:35 (Good:0Bad:0) 28話 報告

遂に始まった原作スタート、本当に待ってました。宮城県から始まるからもしやと思ったらやはりか…
そういえば戦兎もトレンチコート来てましたね。白って…乙骨と同じ扱いってことか…
特級術師になってることには違和感がない。単独で国家転覆どころか星だって滅ぼせる力だからな。

この時点で2年組の一人である貴丈が出るところを見ると原作よりも早く他の2年組出たりするのかな?
(9行省略されています)

返信:EGO 2023年09月25日(月) 20:33

感想ありがとうございます。

ようやくの原作スタートです。
桐生の格好も戦兎スタイルに変わり、あれこれやれることも増えて心機一転です。
本人も自覚ないですが、術式が暴走しようが内にある蛇が暴れだそうが、どっちにしろ世界を終わらせられるヤベー奴ですからね。そりゃ特級になりますよ。

桐生と一年トリオの絡みはおいおいということで。まあ、仲良くはなれると思いますよ、ええ。

真依は相変わらずだとは思いますが、貴丈とのあれこれで少しだけ前を見ているかもしれません。たまに連絡取り合ってるかもしれませんし、そんな姿を東堂に見られて怒っているかもしれません。

しまった、初っ端コントを忘れていた。でも自分にそんなコントを考える才能がないんで、やれたらやります。

貴丈が何で蛇さんを飼っているのか、なぜ宿儺が反応したのかはおいおい書いていく予定です。




ビロース  2023年09月25日(月) 18:56 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です!
マシンビルダーをスマホに変形する様になってる辺り、やはり貴丈の術式は便利としか言いようがない。原作のように垂直の壁を登ることも可能なのかが気になる。
貴丈が呪霊を祓うことをサツガイと呼んでいる上に大のために小を切り捨てる考えになったのはスマッシュになった家族を祓い続けてきたせいなのか。しかし貴丈はヒーロー。全てを救うと言う考えにもなってほしいところ。
そして遂に原作1話目が始まった。しかも宿儺は何か貴丈と面識がある模様。それとも貴丈の中の奴とかもしれない。
これから貴丈と原作主人公はどうなっていくのか。

返信:EGO 2023年09月25日(月) 20:26

感想ありがとうございます。

携帯性も抜群。燃料いらず。何より呪力で動いているから呪霊を轢くだけでも効果あり。割と何でもありのマシンビルダーくんです。

主人公の天秤はぶっ壊れているので、今回みたいな受肉騒動が起きたら被害が出る前に速攻で終わらせにいきます。
器になってしまった人に罪を被せないようにとか、早く介錯しないと的な意味もあるにはありますが、助けられないと判断したら即切り捨ててです。例えそれが友人とかでも、それは変わりません。

ようやくの原作スタート。虎杖達に絡ませられますが、一年ズとの本格的な絡みはもうちょい先ですかね。


エルドラス  2023年09月25日(月) 06:26 (Good:0Bad:0) 28話 報告

この時を待ってました!
今回のお話もとても面白かったです♪
まさかオリ主が特級呪術師になっているとは…。
次回のお話もとても楽しみです♪

返信:EGO 2023年09月25日(月) 20:20

感想ありがとうございます。

ようやっと原作入り。長かったです。
書き始めた頃は特級になれるボーダーが曖昧で主人公の階級を濁していましたが、メロンパンが教えてくれたので無事に特級入りです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み