ハリー・ポッターと日ノ本の死神
作者:シオンカシン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

こんころ狐  2024年04月15日(月) 01:26 (Good:1Bad:0) 81話 報告

ざんねんながらその人(死神)たち、どこでもポートキー(に近いもの)持ってるんすよ……
えっと、頑張ってね?

面白かったです!


野菜クズで取った出汁  2024年04月14日(日) 22:28 (Good:1Bad:0) 81話 報告

「では諸君。戦争の時間だ」←どー考えても「侵略される側」のセリフじゃないんよなぁw

ついでに闇陣営が「死神がホグワーツにいるわけないだろ!」って前提を初っ端から覆されてんの笑う


風森斗真  2024年03月19日(火) 23:16 (Good:1Bad:0) 80話 報告

悲報(?)カロー兄妹、永久に終了のお知らせ……
ホグワーツの若人が薩摩ホグワーツの思想に染められてるのに正直笑いますw

返信:シオンカシン 2024年03月25日(月) 17:29


カロー兄妹、出番終了です。

死ぬ……かどうかは天のみぞ知る。


しかし、いったい誰がホグワーツの純粋無垢な若人を蛮族にしたのか……。





綿本流  2024年03月17日(日) 20:21 (Good:1Bad:0) 80話 報告

おいおいおい、レガシー主人公参戦まじ?!?!

返信:シオンカシン 2024年03月25日(月) 17:07


あくまでも友情出演です。

ヴォルデモートとやりあう……なんてことはしない筈。

ーーーーーーー

「出番はここまでです」

「分かっているさ。これは彼らの物語だからね」

「あ、でも、あともうちょい出番があるかも……」

「分かったよ」

ーーーーーーー


野菜クズで取った出汁  2024年03月17日(日) 20:12 (Good:1Bad:0) 80話 報告

指導者という抑え役がいなくなったレジスタンスってこんな感じに過激組織に変わっていくんやなって(もう笑うしかねぇやw)

勇気を以て恐れず突っ込むグリフィンドール、忍耐を以て粘り強く諦めないハッフルパフ、知識を以て最適な攻撃を編み出すレイブンクロー、狡猾さを以て抜け目なく隙のない手管で翻弄するスリザリン
うん、こいつらが対立せずほぼ完全に一丸になってるのは間違いなく偉業ではあるよね(精神性が全寮まとめて蛮族になってることに目を逸らせば)

返信:シオンカシン 2024年03月25日(月) 16:53


リーダー不在=弱体化なんですがね。


みんな仲良く一丸となって……なんかみんな蛮族みたいになってるけど……敵と戦う。
他の方々の小説でも中々見ないのでは。






千~葉  2024年03月04日(月) 00:52 (Good:0Bad:0) 78話 報告

……これもしかして、レガ主参戦フラグ……?

返信:シオンカシン 2024年03月04日(月) 08:37

ま、まっさかー!
友情出演ですよ友情出演……。
多分。

ーーーーーー

「ですよね?そうですよね?」

「僕は出たいと言ってるよ?この前会った日本の彼から参戦を打診されたし」

「刀原君め余計なことを……。とりあえず駄目です。オールスターでもするつもりですか」

「いいじゃないかオールスター。カッコいい響きだよね」

「た、確かに……じゃないです!とりあえず駄目で「大丈夫。トム君とは戦わないから。じゃあね」あ、ちょと待っ「パチン」……」

「…………僕は止めた。僕は悪くない」

ーーーーーー


すし好き  2024年02月24日(土) 20:53 (Good:0Bad:0) 77話 報告

刀原達の宣戦布告は、あくどい顔をしているのが
目に浮かぶwww
後、扇動の才能をこれでもかと全開(大笑)

そして、大活躍のドビー。
初登場時は、あそこまで活躍するとは思いませんでした。

返信:シオンカシン 2024年03月01日(金) 11:46

堂々も堂々たる宣戦布告です。

これをやる事で、まだ面と向かって立ち向かう勢力がいる事を知らしめることが出来るという読みですね。

ーーーーーー

「我が君!先程、玄関にこれが!」

「何だこれは?」

ピッ

「イェーイ!ヴォルデモート君見てるー?」

「今からそっちに行くぜ!」

「震えて待ってて下さいね!」

「戰場で相見えようぞ」

「せいぜい楽しませて下さい」

「試したい事が色々とあるんで、それまで健康にしてて下さいっす!」

「君は黒棺に耐えられるかな?」

「君の命はあと僅か。それまで健やかに過ごすんだぞ!」

「ぶった斬ってやるぜ!」

ピッ……

「……アバババババババッババババあっばばば…………OTL 」

「我が君!お気を確かに!」

ーーーーーー

原作では狂人の手に掛かり、犠牲になってしまったドビーでしたが…。
そんなことは許しませんよ!




野菜クズで取った出汁  2024年02月18日(日) 18:46 (Good:0Bad:0) 77話 報告

オマケで流れた文言が予想以上にノリノリかつシンプルな文言!言葉を飾るよりもずっと勇気をもらえるなぁ(なお闇陣営は絶望するものとする)

あとオリバンダーを守ったのは鎌鼬の4席…兕丹坊の弟?!まさかの抜擢…
原作だと自信満々な自己紹介してるうちに石田にやられたけど、この世界の死喰い人であの手数を突破できる猛者はそうそういなさそうだし、狭い場所での対多数を想定した防衛には適役かぁ。

返信:シオンカシン 2024年03月01日(金) 11:14

 
元ネタは、分かる方には分かる名演説です。

なお、この内容はヴォルデモート陣営にも伝わってます。


鎌鼬四席は頑張りました。
戦死しましたが……。

ーーーーーー

「私は台詞もなく消えるのですか?」

「名誉の戦死です。必要な犠牲です」

「そ、そんな」

「で、でも、ほら、大抜擢ですよ」

ーーーーーー

彼の尊い犠牲のおかげでオリバンダーは無事です。

そしてそれ以降の拉致作戦も無期限中止です。


すし好き  2024年02月02日(金) 18:19 (Good:0Bad:0) 76話 報告

激闘ついに終結!

卯ノ花のニヤリな微笑みを見るに、元柳斎さんはちょっと
目を光らせないとヤバイ気がする(汗)

しかし、犠牲が無いわけではなく・・・。

ヴォルデモートは・・・最終決戦時にム〇クの叫び顔に
なるんでね?
この戦力だとwww

返信:シオンカシン 2024年02月02日(金) 19:35


同じ時代を生きてきただけあって、山じいは卯ノ花の野望を察知してます。


ヴォルデモートは……まあ、詰んでます。

主要な部下は居ない。

敵はヤバい。

ダンブルドアは一応生きてる。

しかしその分、部下の数を順調に増やしてますので……。

これで釣り合う……筈だよね?

ーーーーー

「釣り合う訳無かろう」

「ええー」

「ええーではない。かくなる上は、例の親衛隊とやらを……」

「あ、それだけは駄目ですよ」

「チッ」

ーーーーー

絶対に参戦させない……筈。


Heart Savior  2024年01月30日(火) 08:11 (Good:0Bad:0) 76話 報告

グ◯ンデル◯ルドは反則じゃないですかやだー

返信:シオンカシン 2024年01月30日(火) 11:46

感想ありがとうございます!

グ、グ◯ンデル◯ルド?
な、なんのことやら……。

ーーーーーー

「仮釈放は嬉しいのだが、良いのか?」

「戦いに卑怯も反則もありませんよ。相手が『例のあの馬鹿』ならなおさらです」

「た、確かにな……。あいつの孫らしい思考だな」

ーーーーーー



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み