▼感想を書く
投稿話順全話感想
スカルT 2022年07月23日(土) 16:22
一気に読ませていただきました
つまりエヴァンゲリオン・ノーウェイホーム(アスカの場合)ですね
ありそうで無かった発想
そして舞台はまさかの学園エヴァ世界
面白いです
しゅとるむ 2022年07月27日(水) 12:44
はじめまして。感想ありがとうございます。
このネタを思い付いた時、誰かとかぶる前に一刻も早く書かねばと思いました(笑) いや、別に被っても問題ないんですけどね。
本作には公式や公式スピンオフ以外にも、拙作の二次創作からも多数のアスカが登場しています。もし気が向きましたら、ぜひそちらもお読みいただければ幸いです。拙作は本作を通して全て繋がっているという設定です。
また感想等、お待ちしております。
ありがとうございました。
こもせたけとん 2022年06月22日(水) 21:58
堪能しました。感服致しました。
素晴らしい!外も中もアスカさん!
ANIMAから出向が二人も居る!
結婚詐欺ちゃん主張するも相手もアスカさんだから勝てない!
帰宅できないとヤバいって事が本気で伝わりました
(9行省略されています)
しゅとるむ 2022年06月20日(月) 08:21
今回はがっつり、転移前の状況を書きました。
原典の知名度の問題や、関係が複雑なので、転移後にアスカが口頭で説明しただけでは伝わらないと思ったからです。
……他のアスカもこの形式で書けば良かったかな(笑)
まあ、それだと何年もかかりかねないですが。
賢いアスカ、えっちなアスカ、健気なアスカ。
私が好きなアスカの3要素が描けて楽しかった。
またよろしくお願いします!
次はいよいよ結婚詐欺師ちゃんの本編第三話を書きます!
朝陽晴空 2022年06月19日(日) 14:26
読ませて頂きました。
アスカが出現したり消えたりするんですね。
今のところ統率がとれた感じでは無いですが、グループ分けが起きたりするのでしょうか。
幕末エドンゲリオンだったら大奥ですね。
しゅとるむ 2022年06月20日(月) 08:26
ありがとうございます!
グループ分け!確かにそろそろ必要ですね!アイデア頂きます!(笑)
どんなグループ分けがいいかなぁ。
人妻/愛人組、高校生組、中学生組とかかなあ。
人妻組……式ダン、大人、詐欺師、悪妻、楽園
高校生組……ANIMA、学園堕天録
中学生組……その他全員だと多すぎるなぁ
悩みと夢が膨らみます!(笑)
こもせたけとん 2021年12月21日(火) 04:41
百人乗っても大丈夫○ナバ物置!
シンジ君の部屋が式波惣流アスカ脳内補完委員会ですね
区別して書き分け大変だと想像されます
今の所一番辛そうなのが式波さんでビックリした
確かに離別は悲しいもん
どんどん増えていく予定のアスカさんが楽しみです!
テンコーちゃんは子供いることいわなかったなぁ
面白かったです
読めて良かったありがとうございます
しゅとるむ 2021年12月26日(日) 14:21
もともとこの話は式波さんと学園シンジが対話するシーンから書き始めてまして、もう少しでそのシーンにたどり着けるかなと思ってます。組み合わせはミスマッチなのですが、割とそこが一番書きたいシーンです。本質的なテーマもそこにある、と思って書いてます。
また引き続きよろしくお願いします。
朝陽晴空 2021年12月18日(土) 19:20
読ませて頂きました。
アスカの脳内会議みたいで面白かったです。
15人制ラグビーが出来ますね。
建築基準法を満たしている家ならば、アスカが100人来てもギリギリ耐えられます。
しゅとるむ 2021年12月18日(土) 19:51
そうなんです。自分との対話なんですよね(笑)
そこはやはり、書きながら、意識してましたね。
そうか、百人か……まだ増やせるんですね。ニヤリ。
閲読および感想ありがとうございました!
ももまん 2021年07月31日(土) 11:31
眼帯ちゃんのところのシンジはコネ眼鏡に持ってかれちゃうからなぁ〜
しゅとるむ 2021年08月09日(月) 20:14
本作はLASのスーパーロボット大戦みたいにご理解ください!(笑)
こもせたけとん 2021年07月30日(金) 11:59
ひとりでも重いの面白くて大草原!
ベランダ組は沼地ですが三十路呼び可哀相だけど笑ってしまったw
加持さんもとばっちりw
各自の服装がらしくて良かったですたい。
オリアスさんは服持ってないような…あれれ?
貞エヴァのアスカさんも捨てがたいですが(おい
赤いプラスーの惣流さん貰っていきますね大切にします♪
しゅとるむさんからの出向組がほんとに面白い。
全部のアスカさんが幸せになれますように!
楽しく拝見しました!
結婚詐欺ちゃん進めて欲しいなーっと思ってますが気にしないで下さい(白目
しゅとるむ 2021年08月09日(月) 20:18
服装には苦労しました
眼帯、包帯みたいな区別がない子はどんな格好にしようかと悩んで原典うろうろ
VRゲームの中の服装とかかなり強引でしたけど、魔導師アスカ可愛かったんで(笑)
出向組はエロ要素強いなぁと改めて恥ずかしいw
結婚詐欺もがんばります!
朝陽晴空 2021年07月30日(金) 09:37
>一人でも持て余してるんで、とても困ります
この一言にシンジの気持ちが集約されてて笑いました。
しゅとるむ 2021年07月31日(土) 12:54
シンジに成り代わって、素直な気持ちを書きました(笑)
87 ID:YSxVAk.s 2021年07月30日(金) 08:10
発想が天才w
両腕の2人がイイ感じに重くて笑うw
しゅとるむ 2021年07月31日(土) 12:36
この二人はやはり別格ということで……(笑)