扉から舞い込む新風
作者:ケイオース

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

七人の母  2021年11月06日(土) 13:28 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ロンリーたちの戦いはバランの心に新しい風を呼び込んだ
次はバランが誰かに新たな風を呼び込むのでしょうか

-追記-

元気です。疲れてたら小説読んで感想書くとかできないというかやりたくないですねw

返信:ケイオース 2021年11月06日(土) 13:38

感想ありがとうございます!

長らく変わっていなかった地に、新たな風を舞わすロンリー。
…なんだけど、考察うますぎへん?

それと、お疲れですか?

追記:元気で何よりです!


可笑し屋ジャック  2021年11月06日(土) 07:22 (Good:1Bad:0) 34話 報告

勝利おめでとう!
マキュリで泥を剥がし、ブウルで倒す。見事な連携プレイだったね

後書きに書いてあった事だけど、そりゃこんな小説書いてるんだったら自分で作りたくもなるわな
アンケートには無かったけど半々位でいいんじゃないかなって俺は思うわ

返信:ケイオース 2021年11月06日(土) 07:48

感想ありがとうございます!

マキュリとブウルの上手い組み立てで相手を翻弄して撃破!次はジムリーダーです!

アンケートの事なんですが、実は最初、自分が作ったオリポケだけを載せるアホな事やらかして、その後から急遽物語を展開したという過去があります。

そして皆さんのオリポケを集う内に、自分で作っていた最初を思い出して、どういう風な行動を取ればいいか悩んだわけです。

それと、選択肢の一つの小説時々私独自のオリポケ作成が、半々ぐらい、という目処です。


七人の母  2021年11月05日(金) 07:12 (Good:1Bad:0) 33話 報告

ウズマッド、タイプで見ても特性で見てもマキュリにはかなり不利のようですが
描写からするにいわゆる切り札というか、相棒枠みたいですね。間違いなく手強いぞ、コレ

返信:ケイオース 2021年11月05日(金) 07:41

感想・応援ありがとうございます!

じめん複合という事でかなり不利ですが、そのとうりです。
相棒枠という事で、ジムトレーナーに違わぬ強さを見せてくれるでしょう。


可笑し屋ジャック  2021年11月05日(金) 06:42 (Good:1Bad:0) 33話 報告

出てきたのは嬉しいけど、相性の悪いウズマッドを出したか
さてさてどんな戦いをするのか

ポケモンの数減らしたのは正しいと思うわ
書くのが大変になるのは勿論の事、3vs6だと割と無双しないといけないから物語的にも盛り上がりにかけちゃいそうだしね
それに数を減らして負担を減らしたのはいい傾向よ。下手に無理すんじゃなくて自分のやりたいよう、やりやすいようにやるのが1番よ

ゆっくりと楽しみにしながら続きを待っときます

返信:ケイオース 2021年11月05日(金) 07:37

ウズマッドは、ジムトレーナーの最後の手持ちにしようかと思っていました。相性が不利といえど、ほら、相性なんて気にしないよろいポケモンがいるじゃない…。

皆んなのオリポケ出す事だけ考えていたけれども、よくよく考えれば言われた通りに盛り上がりにも負担にもなっちゃってましたね…。

感想・応援ありがとうございます!


産業革命  2021年11月05日(金) 01:19 (Good:1Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。

このジムトレーナー、踏み台を自称するだけあって流石ですね。主人公にとって乗り越えるべき理想のトレーナー像ですよ。

多分だけど、このジムトレーナー君は旅のバッジを6〜7割集めた辺りで実力の壁に打ち当たったのかな…。

これからも体調と意欲を養いつつお過ごし下さい。

返信:ケイオース 2021年11月05日(金) 07:32

応援と感想、ありがとうございます。

言われる通りに、バランはかなり理想のトレーナーとなっております。

確かに、アニメや設定でバッチ6.7個集めた人たち、こんな風になってること多い気がする。

体調、意欲ともに養い、皆様に小説をお届けする事を心がけます。


七人の母  2021年10月29日(金) 18:32 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ポケモンリーグ公認のジムの所属トレーナーが弱いわけなかった
これでジムリーダーになれないとか厳しい世界だなぁホント

で、ハギギシリは…エスパー複合とはいえ念力で安価とってんじゃねえよwww

返信:ケイオース 2021年10月29日(金) 18:39

感想感謝します!
いくら噛ませっぽいとはいえ、流石に強者です。
でも…上には上があるんですよね…。

ハギギシリ、謎の接続に成功。
安価により、ストーカーに。

箸休めだけど、楽しんでもらたら嬉しいです!


可笑し屋ジャック  2021年10月29日(金) 13:36 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ちゃんと攻め一辺倒じゃなくてとんぼ返りで戻したり、弱まってるはずのブレイブバードの威力が可笑しかったりと思ったよりも練度高そうだな

気長に待ってるんで頑張って下さいな

返信:ケイオース 2021年10月29日(金) 13:48

感想ありがとうございます。
ほんとに、励ましの言葉に感謝します。

お陰で続きを書く事ができました。

実は結構強いバランさん。
突破難しそうだけど…?


それと、気長に待ってくれると言うだけで、かなり肩の荷が降ります。
ほんとに、ありがとうございました。


可笑し屋ジャック  2021年10月21日(木) 20:11 (Good:1Bad:0) 30話 報告

今の所の手持ちの傾向を見ると、頭が良かったり人語を話せたりする系の奴が多い感じだな。
まぁそっちの方が話書きやすいか

スワルーレに乗ってたやつジムトレーナーの方だったか
熱意があるのはいいけど盛大に空回りしそうだな
(8行省略されています)

返信:ケイオース 2021年10月21日(木) 21:53

朝早くから感想ありがとうございます!

今のところ、賢い奴らしか手持ちにいませんね…。
まぁ、物語的にそうなっちゃうと言えば、そうなんですけれども…。

少なくとも、キャラ被りはしない様にするつもりです。

おっ、スルワーレのトレーナーって気付きましたか!
盛大に滑りそうなフラグが…。

1万光年…?
…(無言でwikiポチィー)…ふむふむ、あーこいつの事。
確かにインパクトスゲェなあ。

ゲーフリ、色々とすげぇわ!

追記
ほんとだ…。気づかなかった。びっくり。


産業革命  2021年10月21日(木) 11:22 (Good:1Bad:0) 30話 報告

30話達成おめでとうございます。
私なんて小説の投稿話まだ20超えてませんからね。

それは兎に角、モブトレーナーですか。私の思い出に残ってるのって観覧車の野郎共位ですかね…。
観覧車…夏…男二人…。ウッ、頭が…。

気温の変化が厳しくなってきましたが、体調を崩さぬ様御気を付け下さい。

返信:ケイオース 2021年10月21日(木) 11:56

祝ってくださり、誠に感謝します!

観覧車…BWは何十回もやったけれども、遭遇しなかったなぁ。
しなくて良かったけど。

ご心配かけてすみません…。
体調管理には気をつけさせてもらいます。


七人の母  2021年10月21日(木) 00:24 (Good:1Bad:0) 30話 報告

大人しいというより、なんか理性みたいなのがインストールされてる?それともこの思考自体はブウルという種族がそもそも持ち得ているもの?どちらにせよ今はロンリーを彼(?)は慮ってくれているようですが…

そして己を記憶に刻んでやると意気込むバラン。…ジムトレやそれに近いポジションで記憶に残る奴って、やまおとこのダイチくらいしか浮かばないなあ

返信:ケイオース 2021年10月21日(木) 00:34

うぉ、こんな時間に感想くるとは思わなかった。
夜分遅くにありがとうございます!

七人の母さん、エスパーか何かで…?
インストールという言葉がものすごく近いのですけれども。
(当たりではないためネタバレではない)

今はブウルさんが協力?してくれています。暫くは安心だね!

ジムトレーナーってなんか思い出しづらい、と言うのを打破するために頑張るバラン。

やまおとこのダイチ…、あいつぁすげーよ。
初見の時、ゲーフリ狂ったか?と思わせるほどのインパクト…。

あれは超えられないかもしれん…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み