ウマ娘プリティダービー ~月毛のウマ娘~ 
作者:蒙駄目猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

雨宮季弥99  2022年05月15日(日) 20:24 (Good:0Bad:0) 17話 報告

本気で走らずに後悔するより本気で走って後悔するほうが良い。と言うのは多くのウマ娘にとっての本音であり、そして多くのウマ娘の引退の理由の一つになってるのかもしれませんね……。

それに比べればタキオンの薬の苦さなんてきっとなんてことない……なんてことない? が、頑張れヴァイス。

返信:蒙駄目猫 2022年05月31日(火) 20:04

コメントありがとうございます!

タキオンは確かにヤベー奴なのですが、アプリ中の発言からも一時的な身体能力向上に興味はないどころか、ドーピングに対して嫌悪感をはっきりと表している分、彼女が作るそういった薬への信頼は、個人的に高いです。

例えゲーミングライトのように薬が発光していても、例え見た目は完璧に水なのに死ぬほど苦かろうと、例え薬液中で何かが蠢いていようとドーピングに引っかかることはないので大丈夫でしょう。

……味? 彼女のトレーナーが身体を張って試飲してるので死ぬことはないです。作中、タキオンの研究室では毎日のようにモルモット君がピクピクしてますし、カフェは顔を顰めてます。

ウマ娘にとっての目標はそれぞれ違うとは思います。しかし、どの娘にも共通しているのは『勝ちたい』という欲求と『走りたい』という欲求かなと思います。

本気で走っても勝てなくなった時や走りきって満足した時が、多くのウマ娘の引退時期なのかなと考えると、まだ自分の中で『走る事ができる』『まだまだ引退には遠い』と思っているタイミングで怪我を負い、走りたいのに走れないという事実は、こちらが想像する以上にウマ娘にとっては死活問題であって、酷いストレスの原因なのかも知れません。

……苦いお薬でそれを改善できるのなら、一時の苦しみは安いと考えるウマ娘多そうだな?
つまり、タキオンの部屋や研究室は引退前のウマ娘が自ら実験台になりに来る最強のラボだった? そりゃ、研究やめないわアイツ……カフェ、なんかすまん()

タキオンの研究室、モルモットの悲鳴と悶絶するウマ娘の悲鳴が阿鼻叫喚のハーモニーを奏でてそう。
そして、データがすごい勢いで集まることにタキオンは悪い笑顔してそう()

ついつい長くなってしまうのは、私の悪癖みたいなところあるな……。


これからもヴァイスシュトルムの活躍や、それを盛り上げる周囲の描写等々に力を込めて書いていきたいと思いますので、月に一度(になってしまっている)当作品をよろしくお願いします。


雨宮季弥99  2022年02月03日(木) 20:55 (Good:0Bad:1) 14話 報告

ヴァイスがシュプリュレーゲンや神谷と共に数々のレースを走り抜ける姿が楽しみになりました。

これからも執筆の方、頑張ってください。

返信:蒙駄目猫 2022年02月27日(日) 01:43

感想ありがとうございます!
シュプリュレーゲンをレギュラー化させるにあたって、楽しんで貰えるのか不安もありましたが、そう言って頂けて幸いです。
完結まではまだまだ長い道のりですが、頑張って執筆を続けますので、これからもヴァイスシュトルムの物語にお付き合い下さい。


teenout  2024年03月28日(木) 11:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ウマ娘への身体特徴からの罵倒に類する事案として当該トレーナーを道徳指導案件では???



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み