となりのゴルシさん
作者:ちゃんんんん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

pixivとハーメルンの文化の違い ID:5.LuGa5I  2022年07月06日(水) 12:10 (Good:0Bad:9) 35話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


しゅうゴン  2022年05月07日(土) 21:56 (Good:1Bad:0) 35話 報告

ハジケゴルシどこにいった?
好きだよ(手の平ドリル)

モブちゃんが過去に苦しんでも勝とうとして出走相手の情報を見出してノートに取ってるとこも体が弱くても頑張って練習してる所も知ってるしよく頑張ってるよ。十分すげーよ、モブコは。

返信:ちゃんんんん 2022年05月09日(月) 19:05

感想ありがとうございます
手の平くるくるしてません?
まあね、次はもうちょいモブに救いが多少ある話にしたいとは多分おもいます、頑張ってはいるし。多分今よりマシなテンションになります多分


相佐ライカ  2022年02月08日(火) 23:41 (Good:2Bad:0) 34話 報告

このパット見ゴルシさんが雑というか、パワフルというか、な接し方してるように見えて、超絶気を使ってわりとそぉーっと手を伸ばして行くのいいよね....

返信:ちゃんんんん 2022年02月09日(水) 17:34

なんか絶妙な距離感になってたらよかったです


akaihaniwa  2022年02月08日(火) 19:08 (Good:1Bad:0) 34話 報告

いったい何度尊死すればいいんですか?

返信:ちゃんんんん 2022年02月08日(火) 19:30

ありがとうございます…


KTR_mono  2022年02月08日(火) 18:04 (Good:1Bad:0) 34話 報告

こんなに幸せで……モブコ、何がきっかけでも簡単に崩れ去るこの状況に自分の精神を預けて、怖くないか?ちょっと箸の持ち方が悪かったり、寝る時真っ暗が嫌だったり、些細なこだわりでゴールドシップに嫌な顔をさせたとき、そんな自分が嫌にならないか?それでも他人と関わりたいか?別れる時悲しい顔をさせるとしても、傷は浅い方がいいと思わないか?

本当にゴールドシップは一生モブコのことが好きだと思うか?

モブコは優しいんですが、その自己犠牲や自己否定を指して優しいと形容しがちな社会は優しくないですね。

返信:ちゃんんんん 2022年02月08日(火) 18:46

まあそれはそう。大雑把かつ心広めなG.Sさん相手なんでまだなんとかなってる部分はある。
なんていうか、例えばなんですけど、他人から実は本命のチョコとかもらったらちょっとムッとしたって別にゴルシはヤキモチ焼きで済ませてくれる懐はあるしその後口説いて特別イチャイチャしてくれるんですよ。
でもそれはしないんですよね、モブコ。喧嘩とかやきもちとか仕方が分からないので。
パッと見控えめな子。で終わっちゃうんですけど、こういう関係で歩調がズレたら内心相当病むと思う。気づきそうだけど周りは。

>本当にゴールドシップは一生モブコのことが好きだと思うか?
なんか夜とかにモブコは布団で一人になった途端何回かそういうこと考えてそうです。

なんかもう、一回泣いて喚いて生きづらいって、嫌われたくないって言ってみた方がいいよねとは思う。ゴルシでも親でもデジたんでもとりあえず信頼度高くて心広そうな人に対して。


お茶茶  2022年02月08日(火) 17:22 (Good:0Bad:0) 34話 報告

やっぱマイナスに落ちそうなモブ子を大概引っ張るけど、引き込みすぎてモブ子からのカウンターパンチ食らうゴルシええのぉ。最後の数行読んでて、あまーーーーーい!したわ

返信:ちゃんんんん 2022年02月08日(火) 18:31

(早いけど)バレンタインにふさわしい甘さだったらよかったです…


一升生水  2022年02月08日(火) 16:09 (Good:2Bad:0) 34話 報告

ゴルシ側からはあんまり大胆なことはしないのが気遣いを感じていい……。
でも折角のアメリカンコーヒーがMAXコーヒーになっちゃったや。

返信:ちゃんんんん 2022年02月08日(火) 17:09

なんかこう、相手の様子探りつつ迫るのがぽいかなって…
とんでもなくミルキーなコーヒーにしちゃいましたね笑


雨に濡れた犬は臭い  2022年02月08日(火) 14:36 (Good:1Bad:0) 34話 報告

スパダリゴルシいいぞ~これ

返信:ちゃんんんん 2022年02月08日(火) 17:08

うわ〜夢女子が倒れる音がしますねー


雨に濡れた犬は臭い  2022年01月23日(日) 22:19 (Good:1Bad:0) 33話 報告

モブコちゃんに限らずウマ娘って足細いよね
スズカさんとかあの細さであの走りとかそら怪我するわと

返信:ちゃんんんん 2022年01月25日(火) 10:37

アプリウマ娘の脚長ウマ娘ちゃん達が歩き回ってるホーム画面見てるとまじそれは毎回思いますね…ウマ娘の身体構造ってどうなってんですかね?
私は勝手に鬼滅の恋柱さんの8倍筋肉みたいなものだと解釈しましたが


edifel  2022年01月12日(水) 15:48 (Good:3Bad:0) 32話 報告

生きてきた環境がマイナスもマイナスだったのに慣れすぎて愛バゴルシだったりトレーナーさんやフジだったりとプラス要素が押し寄せて来ると逆に怖くなっちゃうけど嬉しくもある歯痒い感じ。今回光属性つよつよのキングもだしね…
体調不良やフラバとマイナス発生源が限定されてる今プラス方向に慣らすしかないな!

返信:ちゃんんんん 2022年01月12日(水) 22:37

個人的な偏見としてのネガティブあるあるなんですが、優しくされ過ぎると余計怖くなるんですよ多分、自分が何か評価される筋合いがあるのか甚だ疑問に思うから。
モブコ悪い子では決してないんですけど自己評価値は-1000なので。
まあ慣れしかないっすかね…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み