宇宙(ソラ)に輝く、星の守り手~Phantasy Star Online2外伝~
作者:星野優季

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

来瑠璃 ID:nmhbOa9s  2021年11月11日(木) 00:06 (Good:1Bad:0) 18話 報告

あんまり野暮なこと書きたくないんだけど、サリーの武器、ノヴェルになってるなってるよね?どうやってドロップしたの?原作厨じゃないけど、ノヴェルって一応★15武器なんだけど?買えないし、オーナー登録制だし、交換もできないよ?あと、装備するのにステ足りなくない?作品自体はよく出来てるけどちょっとそこら辺の説明がほしいせめてトレード出来る範囲の装備にしたほうが違和感ないと思う。

返信:星野優季 2021年11月11日(木) 12:13

た、という公表してなかった裏設定があります。だからユウは彼女に渡すことが出来たのです。
装備条件に関しても、本作ではあくまで参考数値くらいのもの、と言う設定です。
そして、その規格はアークスにのみ適用されるものであり、ステータスどころかクラスそのものの設定がされていない彼女は、その縛りの対象外であると考えています。
だからこそ彼女は☆15の装備を使えた、と考えております。

そしてこの作品は二次創作。そこらへんの整合性とかは超独自解釈とかでかなぐり捨てております。ですからどうか大目に見ていただけると。

以上、良いわけ染みていましたが、説明不足の部分に関する釈明です。
また別の話で、その事に関しても触れるつもりです。
言葉足らずですみませんでした。


睦月透火  2021年10月18日(月) 01:18 (Good:1Bad:0) 17話 報告

時間遡行により、300年前からメッセージを携え戻ってきたオリ主……
明かされたのは吸血鬼族滅亡の真実と、エヒトルジュエの企み……そしてある人物の慚愧の念。

真実を知ったハジメ達は、ただ一人立ち向かう守護輝士と共に歩む事を誓う……
合言葉は「野郎(エヒト)絶対ぶっ殺してやる」(真顔)

良いですねぇ、ノって来ましたよぉ!
ノリが完全にルーサーやハリエット、そして終の女神シバに関わる流れに酷似……と、凄いマッチ具合w
……ところで、叔父様が作ったっていう「神殺しの剣」って……?

返信:星野優季 2021年10月18日(月) 09:28

感想ありがとうございます。

今回は、原作では語られることのなかった、ディンリード叔父様の無念とエヒト側の状況、そしてハジメくん達の覚悟でした。

そんな彼らは、黒幕の思惑と愉快なるアークス達に直面する────!
なお合言葉は「エヒト死すべし慈悲はない」(無表情)
でも「アークスのおもちゃ3号-NT」(ゲス顔)でも可。

ちなみに、クソ神絶対ぶっ殺す剣は、オスカー君の作ったドラゴン殺せる剣の後継作、計画段階であったものを研究の末、完成させて、擬似的な神性特攻属性を得た剣です。
ただし、二回目の侵攻、すなわち閃機種との戦いのとき、相手が神性を一切持たなかったが故に、多少神性を持っていた鳥共には効いたこの剣はへし折られてしまいました。
この作品だけの話ですが、ディンリードさんのネーミングセンスはオスカー並みです。

そろそろ原作をぶっ壊して行きたいんですが………


睦月透火  2021年10月13日(水) 06:26 (Good:1Bad:0) 16話 報告

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)#

返信:星野優季 2021年10月13日(水) 11:23

感想ありがとうございます。

楽しみに読ませてもらってるとは………嬉しい言葉を言ってくれますね……!

本編とかでは言ってなかったと思いますが、基本的に原作の流れはある程度ぶっ壊して回るつもりでいます。
原作地上組は、大体救済します。

ただし、勇者と小悪党共。殺しはしないが、トータス編では貴様らは絶対に許さん。
精々たくさんいる黒幕の掌で踊ってなされや。

残る原作組にも結構な改変を入れるつもりです。
楽しみに待ってて下さい!


ちいさな魔女  2021年09月25日(土) 10:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

男?女じゃなかったんです?

返信:星野優季 2021年09月25日(土) 12:04

やべっ、間違えてた………
気付かなかった………!

ご指摘ありがとうございます!
修正しました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み