ももレナ風タルト まなかのソースを添えて
作者:ホシボシ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

凡庸  2021年12月27日(月) 19:53 (Good:0Bad:0) 6話 報告

冒頭から凄いですな…この表現力は脱帽であります
そしてタルトさんの強い事。流石は聖女様ですな
迫力のあるバトルと世界観とキャラクターの遣り取り
魅せられますな…

返信:ホシボシ 2021年12月28日(火) 22:28

あざます

マギレコで新しいほうのかずみがアタック型だったのが、最初は「ん?」って思ったんですけど、改めて考えてみたらタルトってめちゃくちゃ強かったんだなって再確認できたのでね。
そういうのを表現していければなと思いやした(´・ω・)b


川藤  2021年12月26日(日) 01:52 (Good:0Bad:0) 6話 報告

み、みゃーこ先輩!? な、何をしたはるんですか!?((((;゚Д゚)))))))

人間の鑑と思っていただけにRIDERTIME龍騎の手塚を見たのと同じ既視感を感じますぞ!!

それはさておき、翔一……この果報者めっ!
(10行省略されています)

返信:ホシボシ 2021年12月26日(日) 22:54

ダークみゃーこ先輩は悪い女なのでね。
深夜に甘いカフェオレを飲んで寝るくらいのことを何度もしています。
恐ろしい女です。

アギトは魂が目覚めているので複数とパートナー契約を結んでいるようです。
一応それぞれのフォームと相性がいい子がいるのですが、おっしゃる通り何となくまなかがメインパートナーに見えるようにしました。

確かにそうかもしれません。
かつて龍騎が何も変えられないのにオーディンを殴ったように。
アギトが弁当ガツガツ食って神と天使に歯向かったように。
まなかがなんでも叶えられる状況で、直接ではなく実力でウォールナッツを有名にしようとしたように。
正解じゃなくて、熱いハートで前に進んでいくのが人間ですからね。
感情が欠落した魔獣を超える鍵となりえたのでしょう(´・ω・)b


川藤  2021年12月04日(土) 17:02 (Good:0Bad:0) 3話 報告

まなかの相棒が翔一、確かにフライパンでテニスしようとしてましたなww 
戦闘SDのポーズも見直して見るのですが、うむむ、これは相棒になるべくしてなっている! 

【美味しい】を追求し続けるまなか。
齎していく事を見つめれば、作中で1、2を争う聖人と言って過言でないかもしれないですな。
(10行省略されています)

返信:ホシボシ 2021年12月05日(日) 22:52

ダブルスで出てきた相手が二人ともフランパン。
これには流石のインターハイ準優勝、氷川刑事もブチギレですわ(´・ω・)

まあ、かずマギであったグランマとのエピソードはやはり印象深いというか。
刹那的で悲劇的な短命の魔法少女と、生きるためや、趣味ともなる『食』の対比みたいなものが魅力的といいますか。
それを胡桃まなかは、強く打ち出していける子だと思いますので。
そもそも純粋に非常に魅力的なキャラクターだと思います。
口も可愛いですしね。おけつ……ではなく、これはアザラシみたいでね……

ニコきゅんもね、マギレコがこのまま続いてくれれば、ワンチャン出てくる可能性もありつつといったところなので。
錬金術というのは、これはまたちょっと妄想の余地が膨らむところであり――
なにより、おねショタというのも! 私の好物ですので! 早く! くださいよ! 枡狐さんッッ(届かぬ声)


凡庸  2021年12月04日(土) 12:36 (Good:0Bad:0) 3話 報告

この雰囲気の変化と美味しそうな食べ物の描写…すばらし

返信:ホシボシ 2021年12月05日(日) 22:52

あざます!
私の好きな井上さんは食べるシーンを重要視しているのでね。
ぱくむしゃ食べるところは入れていきたいですね(´・ω・)b


凡庸  2021年11月25日(木) 23:12 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なんて尊い…笑えてエモくて心が洗われる…
レナちゃんのリアクションは見ていて飽きませんな
そして頼りになる姉御肌…最高です
そして最後にまさか…いやはや素晴らしい

それにしてもイグザードプロンプトといい、人間の放棄といい、ホシボシさんの作品には心を揺さぶられたり切り刻まれたりしますな…上の二作で負ったいい意味でのダメージは未だに回復の兆しすら見せておりません
多分一生このままかと思いますな…すばらし

またホシボシさんの作品の影響もあり、龍騎が観た過ぎて東映特撮ファンクラブに加入しました
龍騎観てますが(ちょうどガイが死にました)…壮絶な内容ですな
恐らくホシボシさんの作品を読んでいなければずっと縁のない作品だったかもしれず、一方的で勝手な言い方ではありますがきっかけを与えていただき感謝であります

返信:ホシボシ 2021年11月27日(土) 18:53


あざます!

マギレコは女の子が山ほどいるんでね。
きっとそのプレイヤーだけのパーティがあったと思うので……。
そういう4人できらら的概念を妄想するのが楽しいんですよね(´・ω・)

まあ私も井上敏樹に踏み潰されたんですが
ゴジラで怪獣の足跡から草木が生い茂り、環境が良くなったシーンがあったので、私の心にも実りがあったのだと思ってます(適当)

おお! そうですか。TTFCに!
それは龍騎ファンとしては、ありがてぇ話でございます。
まあちょっとなにぶん長いし昔の作品なんでね。今みると色々アレなところもあるかもしれませんが、刺さるシーンも多い作品だと思っておりますので。
そういうところをね、楽しんでもらえたらいいなと思っております(´・ω・)b


川藤  2021年11月15日(月) 02:08 (Good:0Bad:0) 2話 報告

この顛末はふゆぅに知られてはいけないw

レナは間違いなく耳年増だと私も思います(笑)

タルトも絡んできて、これにてタイトル通り!?

ではでは!

返信:ホシボシ 2021年11月16日(火) 12:33

マギレコはとにかくおなごが多いのでね。
それこそサポート編成とか、チャレンジ編成とかに使用してるキャラで何か短編をつくれるというか。

ピックするキャラクターでいくらでも『まんがタイム』的な概念を妄想することができるのが、おもろい所やと思っております。
かえでちゃんのチームもね、そのうち出して暴れさせてあげたいですわ(´・ω・)b


ぺにー  2021年11月22日(月) 00:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ふゆぅ…
どこに行くの、レナちゃん
だめだよ、私たちずっと一緒だって言ったよね

返信:ホシボシ 2021年11月22日(月) 22:37


安心しろ!
おめぇは――ッ、一人じゃッねぇッッ!

ドンちゃんッ! 八ちゃんッ! ペロちゃん! ウツボット! ゴロジローッ!

みんなの想いをッ! うけとりやがれーッッ!(´・ω・)三O


川藤  2021年11月11日(木) 02:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

善き哉、善き哉、ももレナ。

マギレコになって魔法少女が増えた分、百合も増えるものでありますな。
(そして生やされる子達も増えるw これは数年間の間に思い知らされましたw )
おかげでやちよさんと来たらいろはちゃんだのさなちゃんだのどころか、
(6行省略されています)

返信:ホシボシ 2021年11月12日(金) 21:52


僕、考えてみたら、百合には理由が欲しいけど、ふた●りに理由はいらないことに気づきました。
深いですね。新たな哲学と言ってもいいんじゃないかな。
なんか魔法で生えましたとか、やられると。「ええ! ええ! そんなんコッチで勝手にいい感じでやっとくから、そんなんやらんとくつろいで御茶でも飲んだらえんやん!」ってなりますね。
深いなぁ(浅)

まあ、やはりこの二人は、魔法少女ストーリーが非常に私のアンテナにビビビと来ましたよと。
あとまあ、ういちゃんのイベントストーリーだったかな。
あれも結構、良かったですね(´・ω・)b

まあ塩があるとね、お肉が美味しくなるんで。
レナちゃんなりのやさしさだったのかもしれません(適当)


凡庸  2021年11月11日(木) 00:10 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ホシボシさんのキャラクター同士の交流の尊さと残酷さの描写…ほんと細かくて心を癒やされて切り刻まれる!

返信:ホシボシ 2021年11月12日(金) 21:19

あざす

なんか、あたしはもしかしたらジットリしてんのが好きなのかもしれないですね(´・ω・)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み