トウカイテイオー27歳
作者:kouta5932

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

御米  2022年09月08日(木) 13:34 (Good:0Bad:0) 5話 報告

前話もそうだけど読み始める前は「む、今回はテイオーの話ではないのか」と思うけど読み終わったら「ええやん……(ええやん)」ってなるやつ。
とても面白かったです。
しかしあのネイチャさんが人前で惚気られるまでになるとは……。

返信:kouta5932 2022年09月10日(土) 08:04

感想ありがとうございます! 面白いと言っていただけると励みになります。

テイオーに関しましては正直申し訳ありません。続きを書こうにもテイオーの目指すセカンドキャリアがしっくりこず、終わりの部分が思いつかなかったのが原因です。一度綺麗に終わったので半端な続きを作りたくないというのもありましたが。
怪我に苦しんだテイオーなので、マックイーンやタキオンのように、支える側に立つというのは決めていたのですが、単純にサブトレーナーにするとかはちょっと違うなぁって。
よってとりあえず世界観を広げてみようと、同じ世界観の別のウマ娘の話を書いていた次第です。その甲斐かってか、『あ、いけそう』というアイディアがやっと見つかったので、次はようやくテイオーの話になるかと思います。

いじらしいネイチャさんも良いですが、惚気ネイチャさんもなかなかに強力です!


とぅきでぃでぃす  2022年02月13日(日) 12:09 (Good:0Bad:0) 4話 報告

青いバラの花言葉が変わったのは、人が夢を叶えようとする技術が成し遂げたものの一つなので胸が熱くなります。けど、世界で初めての青いバラの名前が喝采という意味を持つのは、ライスにとっては少し皮肉めいて感じますね。孤高であれという、メッセージはライスシャワーにぴったりであると共に、トレセンのスクールモットーにも通ずるものがあって、作者さんのネタの深さに感嘆しました。

返信:kouta5932 2022年02月17日(木) 22:49

青いバラについては元から知っていたわけではなく、勝負服についての理由付けを探していたときにたまたま見つけたものでした。ふと気になって調べた事がここまでライスに合うのは自分でも驚きで、サイゲームスさんが凄く考えて勝負服を作っているんだなとびっくりした次第です。
孤高であれ、はこの話を書くときに決めていたキーワードでした。おっしゃるとおり、ライスを表すのにこれ以上ない言葉だと思っていましたので。彼女、本当にかっこいいんですよね。

感想ありがとうございました!!


織姫  2021年12月19日(日) 10:12 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ターボはあのカノープスのトレーナーが風邪ひいた日に代わりに走ったりするのを想像するとかなり笑えるw


F1は小学生の頃からカートの全日本で何度も優勝しないと実績と信用がないので金ないやつはスカラシップでステップアップできない仕組みだから持参金もってないドライバーがいい年してからフォーミュラーの上のカテゴリーに上がるのは不可能に近いのでそこを飛び越えるやつはいろいろ闇もってそうで怖いw
どんなやばい取引あるのかとびびるわ。
GTやラリーなら大人になってからの腕自慢はまあアリだけど。
F1は運転技術だけではどうしようもない世界だからなあ

返信:kouta5932 2021年12月19日(日) 11:46

感想ありがとうございます!
F1についてはニワカすぎて本当にガバガバだと思います(苦笑)。
自分の足を使わない、同じスピードを競う競技って考えて、思い至った感じでしたので。
正直なところ、知識面が足りなさ過ぎて、割と苦肉のアイディアだったのですが、
頭の中のイメージでライダースーツ着たウマ娘にしっくり来て、
そこで固まってしまったため、いっちゃえってGOサイン出したってのが実情です。

野球とかでもプロになれそうな人は、小学生の頃からスカウトに目をつけられていたりするらしいので、
大人になってからプロを目指せるって競技はそれこそゴルフ位な気がします。
もちろんだからといってメンタル地獄のゴルフが楽なわけではありませんが。

F1娘ちゃんについてはウマ娘のレーサーって面白いって思ってくれた変人スポンサーがいたと
思ってくださればありがたいです。


NNN。  2021年12月16日(木) 07:13 (Good:0Bad:0) 3話 報告

うむ、素晴らしい……
これが光のテイオー、眩しいなぁ…

今後はトレーナーと一緒にサブトレーナーみたいになったり、マックイーンの所で働いたり、結婚したり、道は色々ありそうで楽しいですね!
面白かったです、ありがとうございます。

返信:kouta5932 2021年12月16日(木) 11:19

感想ありがとうございます!
サブトレーナー、マックイーンの補助、結婚……全部言い当てられてる(汗)!!
ちょうどまさにこうした道があるだろうなぁって私自身も考えていました。

タキオン「……アンコールだよ」
記者ちゃん「アンコールです!」
マックイーン「アンコールですわ」

光を失ったテイオー「だーかーらー」

何かを期待しているキラキラした目のモブウマ娘

テイオー「……………あああああもう! その薬貸して!!」

再度光を取り戻したテイオー「完全無欠の無敵のテイオー様だぞ!!」
モブウマ娘「きゃーーー!!」


妖魔夜行@  2021年12月15日(水) 13:24 (Good:2Bad:0) 3話 報告

テイオーのヘタレ具合とか大人になったネイチャ達とかの関係性が自分の中でめちゃくちゃハマりました。はあ〜てぇてぇ。

返信:kouta5932 2021年12月15日(水) 21:28

後書きにも書きましたが、溜めに溜めただけあって、引退後のウマ娘達の会話は、自分でも書いていて凄く面白く、かなりの文量なのにアッと言う間に書けてしまいました。その中でネイチャなんかは初め書きにくいキャラだったのですが、本音を吐露するシーンで一気にしっくり来て、その時になって初めてこの方向でいいんだって納得しました。元のベースがレースに真剣な良い子ちゃん達なので、拉致という人権侵害こそありましたが、自然とお互いをリスペクトする関係になっていましたね。
感想ありがとうございました!


隣の野郎  2021年12月15日(水) 02:53 (Good:3Bad:0) 3話 報告

ああ、これが光のテイオーか
心が浄化される

返信:kouta5932 2021年12月15日(水) 21:15

感想ありがとうございます! 
今作のテイオーは周りも良い人達ばかりなので、
踏ん張って無事良い子のままでいてくれました。

タキオン「……」
記者ちゃん「……」
マックイーン「……」

テイオー「いや、光ってレインボーテイオーの事じゃないと思うよ? だからその手に持った薬を下ろそう? ね? 無言で近寄らないでよ。お願いだから。く、来るなぁぁぁぁぁぁ!!!」


モブウマ娘「光のテイオーさん……カッコいい!!」

無敵で不屈で幸せなテイオー → 光の無敵で不屈で幸せなテイオー(NEW)


ありゃりゃりゃ……  2021年12月15日(水) 02:14 (Good:2Bad:0) 3話 報告

しっとりテイオー√をきっちり防いだイケメントレーナーに拍手

そして俺はモルモットだぞ!
寝不足なタキオンをお姫様抱っこして出社して後でゲーミングモルモットになるんだ!

返信:kouta5932 2021年12月15日(水) 21:01

下手すればそれこそ監禁エンドだったかもしれませんねw トレーナー何気に死亡フラグを回避しています。

超ミニ短編 楽しいモルモット生活

タキオン「見事な心掛けだモルモット君! では早速この薬を……そんな、飲まないだって? ………そうか、分かった。いや、無理強いは良くないからな。仕方ない…………しょぼん」

タキオン「え? モルモット君? ああ、一気飲みなんて!? 流石はモルモット君だ!! ところで今日の弁当は何かな? おお、それは楽しみだ!! 作るの初めてだから美味しいか分からない? 君が私のために作った料理なんだ。まずいわけがないだろう?」


マックイーンのやる気が下がった!

こんな感じで宜しいかしら?


Eddie_Sumile  2021年12月15日(水) 00:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

きれいな中編
とても良かった

返信:kouta5932 2021年12月15日(水) 20:27

感想ありがとうございます! 本当は一話完結も考えていたのですが、一話終了時点で、このテイオーだったらまだ会いに行かないなと思い至り、じゃあ再会までやるかと続きを書きました。結果として作者としても書きたい事を書き切れたので良かったです。


永続きしない人  2021年12月14日(火) 22:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ヘタレで可愛いテイオーが自分の足て立ち上がり
もう一度トレーナーと顔を合わせられるようになるまでの物語

素晴らしい、いいぞ!!

返信:kouta5932 2021年12月15日(水) 20:22

なんでこんなにヘタレが似合うんだろう。最初の想定以上に打てば響くテイオーのヘタレっぷりに、ついつい熱が入ってしまいましたw その分プロの吟味にはこだわらせてベテラン感持たせる! とやった結果、何とも複雑で面白いテイオーになっていた次第です。感想ありがとうございました!


とぅきでぃでぃす  2021年12月14日(火) 14:13 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ウマ娘の引退後という原作にはない要素ながらも、しっかりとそれぞれのキャラの良さが出てて面白かったです。ターボチャンネルいいなぁ。案件とかきたらターボが走って最後に商品名が出るだけとかの、クソシュール案件動画になるんだろうな…。

返信:kouta5932 2021年12月15日(水) 20:11

感想ありがとうございます! ただの飲酒テイオーという思い付きから広がった話ですが、書けば書くほど「おー」「こうくるのかー」と、魅力の広がっていくキャラ達が、作者としても楽しい作品でした。これも元のウマ娘というキャラの魅力が完成されている故。
ターボチャンネルは多分自分が見たとしたら爆笑するだろうなぁっていうネタを詰め込みました。シュール系謎動画に弱いんですよね自分。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み