性格の悪いインキュベーター
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ミソラ  2024年01月28日(日) 11:38 (Good:2Bad:0) 90話 報告

更新の再開を読み返して待ってます。


神殺し  2023年08月03日(木) 05:24 (Good:5Bad:0) 90話 報告

ごんべえが気に入る人間…作品は違うが崩壊3rdの戦乙女全員

多くの挫折や絶望に失敗を繰り返し、時には過去と言う呪いと言える枷や茨を全身に纏って血を流しながら成長し、多くを救い己と向き合い時に対立しながらも立派に成って行った…2番目に気に入るのは古代から生きるフカ…1番は最終的に神に成ったキアナ・カスラナ

彼女が結城友奈や立花響の自己犠牲が酷い一族の人間で傷だらけでボロボロに…それこそ薬漬けに成るまで人を助けて無理して笑って多くの挫折や苦悩に取り返しが付かない失敗を経験して『この完璧じゃない世界を美しい物にする』を胸に前へ進み多くの仲間と手を取り合い絶望に抗った果ては終焉の律者と言う月の女神と成った…ごんべえが来たら話し相手でキアナは絶対に契約はしない…神の力に等しい律者の中で終わりの律者…キアナの因果は宇宙を幾つか生み出せるレベルです

ミラージュの薩摩は真っ先に豊久が浮かんだ…もしも終末のワルキューレで言われた魔法を使う者…ダ・ヴィンチより天才のニコラ・テスラに関してどう思ってるかな? ワープ理論を完成させたが材料の都合で失敗に終わったが


九尾  2023年07月14日(金) 20:34 (Good:1Bad:0) 90話 報告

ごんべえが見せた例がごもっともすぎる
ほんと、こんなやつらのために犠牲にされる一般人はたまったもんじゃない
こいつら今でも自分はかわいそうな被害者だと言い張ってるんだろうし。鬼滅の半天狗そっくりだ

それでも自分の勝手で救いたいと願うなら
全ての可能性に手を伸ばして勝手に呪いを肩代わりして魔女化をなしにしたまどかと同じくらいはできないとな
あれもある意味自分勝手には違いないですし。中世のころでは魔女化のことを承知で契約してたから、余計なお世話だと感じる魔法少女もいたはず
少なくとも悪魔ほむらは全然納得いってなかった


とあるとっとと  2023年07月14日(金) 13:44 (Good:5Bad:0) 90話 報告

間違いなくろくでもない願いを叶えた魔法少女も存在するでしょうね、アプリ2部での魔法少女の周知も「何を願ったのか」に返答出来ない者が居そうな時点でやめておくべきなんだろうな


-追記-

スポットが当たったキャラだとみたまが危ないかな、みかげの願いがあるとはいえあの内容だとワルプルギスの夜による被害の原因言われかねないし

返信:超高校級の切望 2023年07月14日(金) 01:19

物語のスポットに当たるキャラにばかり目を向けるからその辺りに目を向けられない


セフィール  2023年07月14日(金) 09:11 (Good:1Bad:0) 90話 報告

願いを踏みにじるってことは、無理矢理願いを捨てさせてもったことかな?

判断を緩く、してどうなるやら


ぼるてっかー  2023年07月14日(金) 05:17 (Good:0Bad:0) 90話 報告

特待生が気に入らないから特待生の頭を悪くしてくれという願いが特に理解できないな。 
特待生よりも頭を良くしてくれならまだわかるけど。


紺乃瑠璃  2023年07月14日(金) 01:15 (Good:4Bad:0) 90話 報告

あの時願っていたらって娘、以外と居るよね。
QBの輩、死にかけとか、気が動転してるとかで正常な判断が下せない状況で取り付けてくるの多いからね。
その場では一番だと思ってても、冷静になると……ってなってたり。
でも魔法少女にならなければ出逢えなかった人々もいるのもまた事実。
難しいね。

返信:超高校級の切望 2023年07月14日(金) 01:31

紗枝とかまさにそれですしね


TS厨  2023年07月14日(金) 00:55 (Good:4Bad:1) 90話 報告

まどマギ関連観ていつも思うんだけど、恒久的な自我の継続を願ったら魔女になっても自我残るんかな。ある意味不死になるわけだし。

-追記-

もしそうなら、あえて魔女になることで強力な力と眷属と不滅の肉体が手に入るのでは。

返信:超高校級の切望 2023年07月14日(金) 01:29

たぶん魔女の糧である負の感情に晒され続けるじゃないかと思ってる。そのうえで狂えないとか


TRANS-AM  2023年07月14日(金) 00:47 (Good:2Bad:1) 90話 報告

  う~ん、正直な話ごんべえの言ってる事は尤もですわ。最終的に魔女に為ることは黙っていたものの他の事はほぼ話してますし、代償無く願いが叶うなんて事はドラゴンボールでも使わないと無理でしょ?それにごんべえが嫌う魔法少女は基本的に、他人を不幸にして起きながら自分は不幸に為るのを受け入れられないタイプなので、そういうタイプの魔法少女まで救う必要無いでしょう。今回ごんべえがみふゆに見せた自分が嫌う魔法少女なんて正にそうでしょう。まあ?出来心で万引きしちゃって高校入学が御破算に為り親に怒られたのを無かった事にした娘に関しては他の連中と比べたら圧倒的にマシでしたが、その他の連中はごんべえでなくても酷いとしか言えないですがね?そんな娘まで救いたいとか言うみふゆは流石にどうかと思いましたわ。寧ろこのまま放置するか、問答無用で魔法少女から人間に戻した上でやらかした事の代償を支払わせても良い位でしょ?その場合でも万引きちゃんはマギウスに参加してからやらかしてない限りは大した事には為らなさそうですけど。

返信:超高校級の切望 2023年07月14日(金) 01:16

みふゆからすれば自分達を頼ってきた存在ですからね。ごんべえならその願いも魔法も全部無かったことにできるし。逆に言えばマギウスのやり方はもう望めない
その辺りも書いとくべきだったかな


捌咫烏(2代目)  2023年07月14日(金) 00:17 (Good:4Bad:0) 90話 報告

やはりゴンベエは神の使い(罵倒)なんて表現じゃなくて悪魔の類い(好感)が妥当な例えだな…

まあ、真っ先に頭に浮かんだのガン◯ム種のクルーゼとキラの最終回の問答だけど…

返信:超高校級の切望 2023年07月14日(金) 01:14

まあ本人も神は人にとって都合の良いものと認識してますから使いなんて名乗りたがらないでしょうね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み