鬼滅の刃 もう一人の鬼の王
作者:マルルス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

カタカケ  2023年02月17日(金) 00:37 (Good:1Bad:0) 14話 報告

無惨様の呪いのせいで群れる事ができない鬼を集団の力と連携で叩き潰す
それが鬼殺隊の基本戦術なので、その根幹が崩れたら当然鬼殺隊は窮地に追いやられる
とはいえ、鬼殺隊をどれだけ追い詰めても、組織としての力は無惨側が圧倒的なので
鬼殺隊ばかり攻撃しまくって大丈夫なのか、という懸念はありますね

いえ、ワケのわからない連中に鬼たちを勝手に盗まれてキレちらかす無惨様が見たいだとか、
そんな不敬な事は決して思ってないですよ、はい


あーくこさいん  2023年02月16日(木) 10:40 (Good:2Bad:0) 14話 報告

菌根兵が鬼に植え付けた物ってまんまプラーガタイプ2やんけ…
次回、炭治郎がどうなるか見ものですね。
楽しみにしてます。


シャドーサン  2023年01月01日(日) 11:43 (Good:2Bad:1) 13話 報告

今じゃ想像出来ないくらい家長の力が強かった時代だし、家の恩やらしがらみやらで無理矢理鬼殺隊に入隊させられた人って滅茶苦茶多そう。善逸だって借金から救われたからの本人の意思無視しての入隊だったし。考えれば考えるほど、鬼より鬼殺隊のほうが人間にとっての敵に思えてくるな。


アメコミ限界オタク  2023年01月01日(日) 04:24 (Good:1Bad:0) 13話 報告

鈴子さんのケースの場合、産屋敷に直談判できたら辞めさせて貰えたと思う。
直談判できるかは知らん。


ティガファン  2022年12月04日(日) 04:21 (Good:0Bad:0) 12話 報告

マルルスさん、伊黒の「伊」が井戸の「井」になっていますよ。

返信:マルルス 2022年12月04日(日) 18:49

失礼しました。修正しておきます


花の右人  2022年12月04日(日) 00:28 (Good:3Bad:0) 12話 報告

ハイゼンベルクは自分と炭次郎じゃ相容れないとわかっているんだね。
仲間になるよう説得しても、イーサンのように跳ね除けられる可能性が高いと踏んで今のうちに抹殺を企んだのかもね。


純白の翼  2022年11月05日(土) 01:46 (Good:3Bad:0) 11話 報告

炭治郎を引き抜くとか言ってるけど、柱達(特に約2名のおバカさん)の所為でそれも叶いそうになく、改革派になる可能性が高いかと


APOCRYPHA  2022年10月21日(金) 20:14 (Good:7Bad:0) 11話 報告

そこまで毛嫌いしてるならいっそ無惨様なんて放置して産屋敷を滅ぼすか鬼殺隊から隊士をすっぱ抜いて呼吸の技術を手土産に陸軍に入隊したら良いのでは……?
少なくとも現状で知恵柱が派閥ごと抜けたら産屋敷率いる保守層は過労で潰れますし、前線も崩壊するから産屋敷本体と数名の柱しか残らない
何なら脱退前に産屋敷の資金源を潰しても良いし、ぶっちゃけ知恵柱が頑張って死に体の鬼殺隊に席を残し続けてる現状こそが最大の無駄では……?

鬼殺隊が無惨様を倒したならそれも良し、討てなかったら多少時間が掛かろうが知恵柱が陸軍に入隊して将校になってから事前に里から引き抜いておいた鍛冶屋に日輪刀を製造させて無惨様を陸軍総出で追い回すも良しですし
そして、仮に無惨様を産屋敷が征伐出来ていたとしても知恵柱が陸軍入りしていたらそのまま産屋敷の血筋を適当な理由を付けて捕縛して極刑に処するって言う希望の未来を絶望に叩き落とすやり口だって出来るのですし

何で知恵柱、未だに鬼殺隊の席にしがみついてるんだろうか……?


ティガファン  2022年10月19日(水) 23:16 (Good:1Bad:0) 11話 報告

マルルスさん、誤字の「b鬼殺隊《/b》《私達》」がありましたよ。
もし、疲れているのであれば、ちゃんと睡眠をとって休んでください。


あーくこさいん  2022年10月10日(月) 13:10 (Good:3Bad:1) 10話 報告

知恵柱の訴えを聞いてとても納得しました。
確かに冷静に考えると鬼殺隊の組織体制は歪で不合理だと感じました。

また、ギンの様に下弦の鬼や上弦の鬼の何人かはハイゼンベルクの部下になるのですか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み