ヒーロー社会の妖怪の山
作者:島田愛里寿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

座布団と椅子と机と炬燵  2023年06月10日(土) 10:45 (Good:0Bad:1) 76話 報告

妖怪の山外伝を楽しみにしてたらヒロアカ×八意永琳なんてものもあったのか。すげぇ楽しみ


座布団と椅子  2023年06月09日(金) 15:54 (Good:0Bad:0) 76話 報告

ついに最終話来た!新作のヒロアカ×八意永琳も妖怪の山外伝もとても楽しみです。どんな作品なのか待ち遠しいです。


座布団と椅子  2023年05月20日(土) 08:09 (Good:0Bad:0) 75話 報告

吉弔八千慧や古明治姉妹の過去を描いたスピンオフがあればいいのに。この小説おもしろすぎるから。

-追記-

マジですか。ありがとうございます。

返信:島田愛里寿 2023年05月17日(水) 01:00

ご意見ありがとうございます‼️現在検討中です!


花の右人  2023年01月23日(月) 14:21 (Good:1Bad:1) 75話 報告

更新お疲れ様です。

自分の感想を引用してもらい、ありがとうございます。
オールマイトが命懸けで綺麗事を実現しようとする「黄金の精神」の持ち主なら、天魔はどんなに手を汚して恐れられてもぶれることなく、強きを挫し弱きを救うために命を懸ける「漆黒の意思」の持ち主だと思い、あの長文を考えました。

ヒロアカの世界は『個性』という強力な力があっても、オールマイトを含めてだれも『コミックの中のヒーロー』のように、全てを救えるヒーローにはなれないんじゃないかと思いました。
フィクションでは光と正義に当たるヒーローより、闇と悪に当たる妖怪の方が現実を見据え、先のことを考えて戦ってきたのは皮肉としか言えない。


天導 優  2023年01月22日(日) 22:14 (Good:0Bad:0) 75話 報告

1つ訂正ですけど、死柄木の母ではなく、祖母ではないでしょうか?。

返信:島田愛里寿 2023年01月22日(日) 22:48

あ!そうでしたね、後程修正します!


unnown ID:8qclwe4s  2023年01月22日(日) 17:42 (Good:5Bad:0) 75話 報告

これまでに犯した罪と奪った命の数を考えれば死柄木の死は当然なんですけどね……やはりオールマイトと原作主人公は異常者だと再認識しましたよ。後、現在の世界情勢等を考えると『世界情勢』の回におけるロシア関連の記述は正直不謹慎感を否めないと思います。

返信:島田愛里寿 2023年01月22日(日) 17:47

すみません…吸血鬼側につく国を考えると露国しか思いつかず…


シャドーサン  2023年01月07日(土) 17:40 (Good:6Bad:2) 74話 報告

ウクライナ関連の記述、正直少し不謹慎だと思います。

返信:島田愛里寿 2023年01月07日(土) 22:25

すみません(;>_<;)変更しておきます。


白神アカネ  2023年01月07日(土) 13:32 (Good:1Bad:1) 74話 報告

ヘルシングってもしかしてシュレディンガーの能力持ちの旦那がいたりしますか?

返信:島田愛里寿 2023年01月07日(土) 14:12

いらっしゃいますよ~♪


ホタテ土器  2023年01月01日(日) 10:25 (Good:0Bad:0) 73話 報告

新年あけましておめでとうございます
今年の更新も楽しみにしてますね


龍夜  2023年01月01日(日) 01:21 (Good:1Bad:0) 73話 報告

>八塩折之酒(やしおりのさけ)」


うん...緊急案件ですね( ̄▽ ̄;)
特に...酒樽の何個は....天皇と天皇家に、年明けに【お歳暮】か【記念品】として持っていかないと....



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み