仮面転生者ΑGITΩ 〜人類審査のオーヴァーロード〜
作者:ただのファンだよ。

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名もなき提督  2024年03月31日(日) 13:51 (Good:0Bad:0) 40話 報告

バカな昭和の代表は加古川飛流のはず・・・

返信:ただのファンだよ。 2024年03月31日(日) 14:22

感想ありがとうございます。

オーマジオウは、二人も要らない……!!


Dies irae   2024年04月01日(月) 01:45 (Good:3Bad:0) 38話 報告

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ガキ戦わせることに罪悪感感じてるアザゼルさんの姿が仮面ライダークウガの一条さんとダブってしまう。オリ主の心情を翔一父さん知ったら曇っちゃうだろう

-追記-

オリ主が氷川誠みたいにブチ切れで再起しそう( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

返信:ただのファンだよ。 2024年03月30日(土) 20:00

感想ありがとうございます。

<翔一父さん知ったら曇っちゃう
多分、初めは苦笑しながらも話を聞いて、自分の考えを語って、最後には背中を押してくれるんじゃないかな?「考えすぎなんだよ」って。
で、無自覚に煽る。


HSS_0312  2024年03月30日(土) 19:33 (Good:1Bad:0) 38話 報告

天使陣営はアギトが居る時点で創造主たるテオスの存在が証明されて、自分達の主が絶対の存在である唯一神ではないとなって信仰が揺らぐから不都合なんだろうな…。
そうじゃなくても、火のエルから力を与えられて他のエルやテオスに対抗しうる無限の進化の可能性を持つアギトは厄介な存在だから消したい訳で、アギトと和解しようとしている所に横槍をバンバン入れてきそう…。


隆太郎  2024年03月30日(土) 18:42 (Good:1Bad:0) 38話 報告

天使サイドがアギトの殲滅を企むのはテオスが真の創造主とバレると不味いからでしょうな。

たぶん全ての神はテオスの被造物、その下に人間を作ったけどプロメスがアギトを生み出し(たぶんあらゆる神がろくでなしで人間を苛むから哀れんで)、アギトに(もしくは神に弄ばれた女から生まれたネフィリム=ギルス[神をも食らう暴食の怪物]に)神が駆除されそうになったから傍観していたテオス怨んでをTVシリーズ第一話の遺跡に封じ込めた(滅ぼせなかった)んではなかろうか?

一旦手打ちになりましたが手下が上の言うこと聴かないのはどこの勢力も一緒、どこの馬鹿が真っ先に突っかかって来るのやら。


キィーウィ  2024年03月30日(土) 18:08 (Good:1Bad:0) 38話 報告

20年前にアギトの本編があったって事は主たるテオスとプロミス含む四体のエル降臨で三大陣営が相当騒いでそうだな。特に天使陣営とかがアギト殲滅の大義を得たりとかでミカエルが陣頭指揮をとってそう。


名もなき提督  2024年03月30日(土) 15:15 (Good:2Bad:0) 38話 報告

たとえ血に濡れた手だったとしてもその手は取って正解だよ
後で手を伸ばさなかったことを後悔するなんてことにはなってほしくないからね


一介の読書好き  2024年03月30日(土) 12:49 (Good:2Bad:0) 37話 報告

自分達の管理不足を棚に上げて上の言うことを聞かずに暴走してる自勢力の奴らを狩るアギトを問題視ってどんだけ面の皮厚いんだこいつら
実質三勢力のトップの尻拭いしてもらってるようなもんなのに


HSS_0312  2024年03月30日(土) 12:39 (Good:1Bad:0) 37話 報告

三大勢力って間にいる人間に対して、相当好き勝手にやってるのと末端の事をあんまり把握してないから、自分から喧嘩売っちゃってる事に気付いてないんd…アイエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

返信:ただのファンだよ。 2024年03月30日(土) 13:27

感想ありがとうございます。

天使はとにかくアギトを滅したいし、堕天使は人間含めてアギトを見下してるし、悪魔は人間を利用される存在だと思っている。
そしてそれぞれが他勢力に対して「お前らは下、俺らは上!」と本心では思っているから。

<ニンジャナンデ!?
…状況判断だ、だがキサマは○す。
バイクを詠むがいい。


Emerihhi  2024年03月30日(土) 10:24 (Good:1Bad:0) 37話 報告

アギト危険説の出どころがどう見ても三大勢力の自業自得だった……そして自分で自分を追い詰めることに定評のある堕天使ェ
あとがきの忍殺語で不覚にも笑っちゃいました

返信:ただのファンだよ。 2024年03月30日(土) 11:52

感想ありがとうございます。

無害なの相手にしてたらキリがない、が有害な人外の多いこと多いこと。
ニンジャ(人外)はモータル(人間)の心はわからない。


黒乃彼方  2024年03月30日(土) 09:57 (Good:4Bad:0) 37話 報告

アギトが危険視される最大の原因は自分達三大勢力の自業自得どころかマッチポンプなのにな…。そろそろ自分達の人間に対して行ってきた様々な論理的にも人道的にも色々なことに喧嘩売ってる事から目を背けるの辞めればまだアギトもとま………らないか…。

返信:ただのファンだよ。 2024年03月30日(土) 11:39

感想ありがとうございます。

上の者が人間(アギト)の危険性に気付いても組織である以上端から端まで管理することはできないんだ。
その上の者が人間の論理感に考慮してくれるかは別の話ですけどね、彼らは所詮人外なので。

アギトに対しては話し合いで解決は可能といったら可能(あくまで個人としては)
「話通じないな」と判断されたら、その時はその時。


───それに誰かしら暴れてもらわないと話が作れない(本音)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み