マンハッタンカフェは動じない
作者:むうん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ヤドンゴ  2023年04月28日(金) 18:51 (Good:6Bad:0) 27話 報告

ネオユニヴァースと検閲方程式絡めるのは控えめに言って天才


一般通過提督  2023年04月28日(金) 07:19 (Good:0Bad:0) 27話 報告

コードN……………つまりアップデートか.......


ニドラー  2023年04月28日(金) 01:18 (Good:0Bad:0) 27話 報告

シャダインズゲートが開かれるとは誰も思わなかった、あの瞬間まで誰一人として観測できなかった世界ですからね。
ネオユニちゃんとミキタカが出会ったら何かが起きそう……?

返信:むうん 2023年04月28日(金) 01:39

ジョジョ好き的にはどうしてもネオユニちゃんのキャラ付けはミキタカを連想するところはありますね。実際、ネオユニちゃんの出会いの物語は一見、屋上でトレーナーと会ってたよ!と説明しつつじゃあ何故鍵が掛かっていたのか? とか明らかに矛盾を残してありますし。ミキタカも描写をぼかして本当に宇宙人なのかただそう思い込んでる人間なのかわからなくしてあるので……


瓢さん。  2023年04月03日(月) 12:00 (Good:7Bad:0) 26話 報告

最初の「ピンク髪」と「長髪」「死に続ける」を見てアグネスデジタルだと思った私をどうか殴ってください


一般通過提督  2023年03月04日(土) 08:27 (Good:3Bad:0) 25話 報告

>サンチアゴ航空513便事件
ポッケェ……………よくやった!
カリスマの成せる圧倒的力技


DORANEKO  2023年02月23日(木) 11:30 (Good:1Bad:0) 37話 報告

一気読み読了
楽しめた話は沢山ありましたが、ウマ娘じゃなきゃ代替出来ない話が特に好きでした。

個人的にはテイエムオペラオーwith人面瘦と、機械仕掛けの神様vsミホノブルボンがお気に入りです。

いつかまたふと書きたくなったときの更新を楽しみにしてます。


ニドラー  2022年12月03日(土) 00:42 (Good:2Bad:0) 37話 報告

そっか、トニオさんがいないとタキオンはポキオンのままなんだった……。
ずっと元気にはしゃぐ三人を見ていたから忘れていた……。

完結おめでとうございます!
また機会があれば別のお話も読ませていただきたいです。


懐古蟲  2022年12月02日(金) 18:19 (Good:2Bad:0) 37話 報告

これってプレイヤーの分身であるトレーナーと岸辺露伴は別人ってことになるんだろうか。
岸辺露伴としてウマ娘の世界に入ったからウマ娘の世界ではトレーナー=岸辺露伴ではない、ってのはわかるけれど、岸辺露伴世界では岸辺露伴がプレイヤーとしてトレーナーになるわけで…なんかこんがらがってきたな。
それはそれとして、完結おめでとうございます!! 
ウマ娘たちと岸辺露伴の掛け合いも、原作に引けを取らない多種多様で不気味な怪談も、とても楽しく読ませていただきました。
気が向いたら書くかもとのことなので、また読める日を楽しみにしています!


一般通過提督  2022年12月02日(金) 17:03 (Good:0Bad:1) 37話 報告

まさかのエンド………
最後のところはよくあるやつ。
そのまま出てきそう(こなみ)


懐古蟲  2022年11月29日(火) 21:13 (Good:1Bad:0) 5話 報告

あとがきのポルターガイスト現象がポルターガイスト減少になってますよ~
それにしても、デジタルがウマ娘以外と絡むってのはなんだか新鮮味を感じますね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み