捕食者系魔法少女
作者:バショウ科バショウ属

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

時雨先生  2023年03月05日(日) 21:10 (Good:5Bad:9) 22話 報告

この後は外国勢力、及び国内ウィッチと日本政府との対話・交渉に移るのかな。
しかし何にもまして細かいこと話さないといけないのは日本政府だと思うわ。陸海空に対応できる戦力を持ち、唯一インクブスの世界を直接攻撃できるウィッチってね(白目)早いとこ政府に就職した方が身の安全的にいいと思うわ。

というか、インクブスの完全殲滅を目指すのならば他国に行くのは遅かれ早かれでしかないからね。しかも日本の立地状、中国と米国はとても無視できない。インクブスの牧場にでもなったら目も当てられないのが簡単に想像つくもの、特に中国の方はいくらなんでも目と鼻の先だからな…。


ホテルベルリン  2023年02月13日(月) 02:59 (Good:0Bad:0) 22話 報告

>ハンディライトの光に虫たちが集う中、人影は逃れるように闇へ消えていく

あっ……(察し)


刹那五月雨斬  2022年12月28日(水) 21:12 (Good:11Bad:6) 22話 報告

主人公最強物のひとつのアンサーですよね。主人公の庇護や協力を求めて各国がラブコールを送るってのは。


ヰ宮まいみ  2022年12月12日(月) 12:32 (Good:10Bad:0) 22話 報告

ドロドロの戦略兵器の奪い合いだぁ。
諸外国としては、シルバーロータスという国防の切り札を日本国が独占しているという認識なのでしょうね。逆侵攻にも成功しつつある点はインクブスですら最近まで把握できていませんでしたし、現時点ですら過小評価してしまっていそう。
蝶は優れた対症療法薬ではなく、史上唯一のワクチンであったと知れば、対応にも慎重さが現れるのかも。大陸は既になりふり構えないほどの状況にあるのかもしれませんが……。その点米国は、情報局が怖じ気づいたおかげで奇しくも最善ではないにしろベターな方針をとれたと言えるのかもしれません。

次回も楽しみにさせていただきますね。


ebiflizer  2022年12月10日(土) 02:16 (Good:3Bad:0) 22話 報告

その捕獲対象さん最凶のセコムがついてるんですよ


魃斬畫靜  2022年12月09日(金) 13:27 (Good:8Bad:0) 22話 報告

見返せば見返すほどファミリアが魔法の産物ってことがわかるわ。音速ヘリコプター、飛行可能な戦車、25トンを運ぶ人間大トラックetc.
しかもこいつら、連携行動はできるし、下手な銃弾が効かないし、自己再生機能持ってる上、繁殖で増えるわけで、現状の大国が万全でも勝つには核とか使ってなんとかなるかなってレベルなんじゃないかなって思うんですよ。
そんな奴らに疲弊した状態でちょっかいかけてる国家さん。
日本のこと放置国家とか言ってますけど、そっちこそ危機管理能力足りてます?


lastbrutal  2022年12月09日(金) 09:44 (Good:13Bad:0) 22話 報告

>ハンディライトの光に虫たちが集う中、人影は逃れるように闇へ消えていく
えー、閉廷でございます。

もう終わりだよ、交番の目の前で人殺す奴いるか。
これ通報&発信機(虫)付きで泳がされるだろうなぁ。


センチュウ  2022年12月08日(木) 08:24 (Good:5Bad:0) 22話 報告

魔法を無効化する蝉とか言う対魔法少女ユニットが頼もしすぎる


キマシ建設株式会社  2022年12月07日(水) 21:18 (Good:4Bad:0) 22話 報告

ガチで面白い!無理せず投稿頑張ってほしい!


あぶ  2022年12月07日(水) 02:30 (Good:10Bad:0) 22話 報告

欲望というかエゴというかで直接的に日本を防衛している戦力を奪おうとする外国(既にやらかし済み)!
事情を理解したら間接的に自国を滅ぼしにきた仮想敵国&一応友好国への敵対待ったなしの日本!
個人活動だからこういう事態には自己防衛せざるを得ない日本ウィッチ!
既に厄介事の気配に気が付いているため警戒態勢に入っているだろう銀蓮さん!
混乱大歓迎、人類の事情なんて知らないインクブス!
それぞれの思惑が入り乱れて混迷の舞台の幕が今上がる……

という色んな事情やら相手やら一切合財気にしないで無機質に敵を殺しにくるだろう青い厄介ファンの活躍が期待される。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み