捕食者系魔法少女
作者:バショウ科バショウ属

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ご照覧AREI  2023年04月21日(金) 21:57 (Good:0Bad:1) 30話 報告

何気に初めてかなのか...人間がファミリアに殺されるの


フリーメア  2023年03月12日(日) 06:42 (Good:2Bad:0) 30話 報告

 ふと思ったけど、ファミリアを海外派遣する話になった場合、ロータスにとってメリットばかりじゃないのか。
 メリットは勿論、餌が沢山いること。日本国内だと少なくなってるから、これは重要。
 デメリットは、ロータスが現地に行かない場合だと指示が大雑把になる可能性が大きく(ファミリアからのテレパシー頼りになるから)、取り逃がす可能性が大きいこと=情報を持ち帰られる。もし現地に行った場合、日本国内にいるファミリアの指示が大雑把になり、防衛効果が減少する可能性がある。まぁこっちは、ネームドでも無い限り大丈夫かもしれないけど。

 はてさて、国防軍も関わった今回。ロータス及び日本政府の落とし所はどこになることやら。


マヨネギ  2023年03月11日(土) 02:07 (Good:1Bad:0) 30話 報告

あっこれスズメバチとかが顎をカチカチやる奴だw
魔法少女には寛大だけど大人相手には昆虫パニックやるのに躊躇ないな


名前◆7w76kxZ/Nc ID:L3WSOXh.  2023年03月10日(金) 18:30 (Good:11Bad:2) 30話 報告

我が国、平時は頼りないけど追いつめられたら
なんでもする(しでかす)っていう謎の信頼がある。


木乃伊  2023年03月10日(金) 12:18 (Good:3Bad:0) 30話 報告

いやー面白くてつい最新話まで読み進めてしまいました。

魔法少女を大人視点から見ると、ほんとに不健全だなと感じることも多々ある中でその辺りをうまく落とし込んでいたのがとても惹かれました。

冷静に俯瞰して見れるが故の作戦と、それを実行するに足る手札の多さ、そして蟲の魅力があわさってとても素敵な作品になっていると思います!
殺せば死ぬのだから必要な火力を確保したら後は手数なのは当たり前だよなあ!!

蟲さんの捕食行動を現実でやられたらパニック起こしますが笑

応援してます。面白い作品をありがとうございました!


YRH893号BDS型  2023年03月08日(水) 08:48 (Good:1Bad:3) 30話 報告

エレクトロコミニケーション!(ママ女王の決意を)だ れ に も 邪魔 さ せ な い!
邪魔だとか餌になれとか言いたいけど、シロアリくんたちにエレクトロコミニケーションを想起したからそこに矛先を向けるしかない、ないんだ。


シャム猫白黒  2023年03月06日(月) 21:11 (Good:60Bad:3) 30話 報告

チーム銀蓮!
 レッドクイーン! 自業自得でギャクキャラになってしまっているが、良く物語では、強キャラが使える空間系能力が使えるぞ!チームの中では最弱なだけで、ウィッチの中では強い方だぞ!
 アズールノヴァ! リーダーの右腕!異空間に隠れようなんだろうががその目があるが限り、逃れられない!遠距離斬撃技持ちの近距離ファイターの狂信者、世界のウィッチの中で選ばれる数少ないナンバーズのナンバー4だぞ!
 そして、我らが主人公!シルバーロータス! 日本全国の陸海空に一国の軍隊レベルのファミリアを持つ蟲の女王!その影響は、外国が負け戦の中戦う、ヘビーでダークな青年誌タイプのシリアス空間を作る中で、日本だけ基本勝ち戦なバトルと、少年誌タイプのコミカル空間を作り出せれるレベル!はっきり言って、他のウィッチとは、蟻と戦闘機レベルで格が違うぞ!

-追記-

アズールノヴァは狂信ではあるが、盲信ではないのだ!たぶん


炭酸カレー  2023年03月05日(日) 12:00 (Good:11Bad:0) 30話 報告

三つ巴どころではない大混戦だったけどようやく収束するのかな?
にしてもEMPとかしっかりと人間組織相手にも対策を作ってたの偉い。
このための図書館通いだったのか。


らんちゅう三尾  2023年03月05日(日) 08:37 (Good:14Bad:0) 30話 報告

一気読みした、世界界がガンパレードで、魔法少女で、シナリオがベルセルク。
素晴らしいですよ、次の更新も楽しみにしてますね。

追伸、地球防衛軍してるのが敵なのは少し笑いました。
僕らはムシキングを知っているからね、ヘラクレスオオカブトやアトラスさんが人気なのは仕方ないね。


キノコ飼育委員  2023年03月05日(日) 01:05 (Good:26Bad:34) 30話 報告

ナンバーズのほとんどが日本人なのって、ウィッチが育つまで銀蓮がサポートしているからでは?外国はそれがないから、強くなれる連中は軍隊の紐付きばかりになる?(その方が安全だとは思う)

銀蓮、魔法少女に対して甘いのが明確に「弱点」だよなぁ…。彼女「だけ」が人類VSインクブスと考えていて、ほかの魔法少女は全員(日本のも含めて)未だに国と国の壁を意識している。
人類VSインクブスで纏まるというのは、この世界では空虚な理想論だっていうことにもしかしたら彼女だけが気づいていないのかもしれない。
アズールノヴァのことを厄介オタク評価してたけど取り消すわ。護衛対象の戦略級魔法少女の脳内がお花畑ならあの対応でもまだ足りない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み