転生したらオバロ世界のエルフだった件について
作者:ざいざる嬢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

冷龍  2024年04月10日(水) 16:28 (Good:0Bad:0) 72話 報告

設定だけのルーンはいくらでも盛って良いって言われてるから…

『知らされていない。一切知らされていない。』
是非も無し、仕方無し。

アレーティアは勿論ナザリック勢の機嫌も損ねた可能性のある賊達の運命は果たして…?
③現実は非常である

返信:ざいざる嬢 2024年04月11日(木) 00:26

ルーン設定頑張って考えてみました!

ジルクニフの知らないうちに国宝レベルのマジックアイテムが増産されてるのを知った時の反応を答えよ(配点10点)

なお、死んでも許されない場合があるため、アレーティアは絶対に怒らせてはいけない(蘇生魔法+タレントで強制蘇生させて〜を繰り返すため無限地獄が始まる)


お好みソース  2024年04月08日(月) 21:17 (Good:0Bad:0) 72話 報告

アンケート入れてきました。
みんな考えることは同じだなあと思いニッコリ(⌒▽⌒)

返信:ざいざる嬢 2024年04月10日(水) 06:40

アンケートの結果を見ていっそう頑張らねばと思った次第です(笑)


ありゃりゃりゃ……  2024年04月08日(月) 07:14 (Good:2Bad:0) 72話 報告

アインズ様の療養されている土地へ賊が湧いたと

アインズ様が大変お楽しみになられていたとこへ水を差したと

アインズ様自ら秘宝一つを差し出し未知を探求する喜びを邪魔したと

ナザリック一同ブチギレ不可避

返信:ざいざる嬢 2024年04月08日(月) 09:49

多分それ以上にブチギレてるのがアレーティア。
はめつのほうこく編本番が始まります。


ソージ  2024年04月08日(月) 07:10 (Good:1Bad:0) 72話 報告

次回はドラゴンボールを使われてしまったフリーザ樣や企業と化した第二隊長レベルでブチ切れるアレーティアが見られますね。

法国暴徒は一体どんな勝算とレベルで殴り込んできたのか?
巻き添え食らうニグン隊長の命乞いとかが楽しみですね

返信:ざいざる嬢 2024年04月08日(月) 09:48

アレーティアのブチギレ具合はその二人の怒りっぷりがピッタリかもしれませんね。もしくはアインズによろしくされた時並みの怒りか(苦笑)

暴徒と襲われた村の話は次回になりますので、楽しみにお待ちくださいな。


CITRINE  2024年04月08日(月) 05:16 (Good:1Bad:0) 72話 報告

なんかやじまさんのが降臨しとる(笑)

返信:ざいざる嬢 2024年04月08日(月) 06:28

このネタがやりたかったんですわw


yayowitch  2024年04月08日(月) 01:59 (Good:1Bad:0) 72話 報告

ほんと最悪なタイミングできてくれましたね奴ら…

返信:ざいざる嬢 2024年04月08日(月) 06:27

時系列的には原作で陽光聖典がガゼフ抹殺に動いているのと同じ時期なんですよね……。


フェイスレス  2024年04月08日(月) 00:35 (Good:1Bad:0) 72話 報告

>>おお……見よ!! 白金の髪に照らされ輝いている鉢巻をッ!! まさに鍛治神ッ!!!
鍛冶神って書いてカジガミって読みます?って思ったらあとがきで答え合わせされてて草。

返信:ざいざる嬢 2024年04月08日(月) 06:25

正直に言うとこのネタがやりたかったんですわ……w


あっさりしぐれ  2024年03月23日(土) 03:16 (Good:0Bad:0) 71話 報告

原作にわかですが一気読みしました。
ジルクニフ君頑張って…
次回更新楽しみにしてます!

返信:ざいざる嬢 2024年03月23日(土) 08:27

一気読みありがとうございます!
ジルクニフの受難は続きます(笑)


履帯 ID:pWQC2o4Y  2024年03月23日(土) 02:31 (Good:0Bad:0) 71話 報告

最近はオバロ小説も減ったな〜、と思ってたらこの作品を見つけました
めっちゃ面白かったのでこんな時間まで一気読みでした笑
明日仕事なのに…この落とし前は続きを読ませていただくで勘弁してやる…
………続きを楽しみに待ってます!

返信:ざいざる嬢 2024年03月23日(土) 08:27

仕事に支障が出るぐらいに楽しんでもらえたようで何よりです(笑)
続きは近いうちに投稿出来そうなので、仕事をしながらお待ちください!


名無屋  2024年03月22日(金) 00:31 (Good:0Bad:0) 71話 報告

アルベド的にはこの街ぶらはモモンガさんが目を輝かして楽しんでるから来てよかったって思うのでは
玉座の間でずっと数年死んだ目をしてたって知ってるでしょうから

返信:ざいざる嬢 2024年03月22日(金) 17:19

普段見れない楽しげなモモンガさんを隣で見ていられるアルベドは割と喜んでいそうなのは間違いないでしょうね
ついでに言えば人間だけどお友達(意味深)も出来たようなので



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み