転生したらオバロ世界のエルフだった件について
作者:ざいざる嬢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

blackfenix  2022年09月20日(火) 03:33 (Good:1Bad:0) 12話 報告

奥さんと子供を酷い目に会わせたらどうなるか分かりませんよと言う脅迫。過去知らないのも有って自分以外の虐待行為についても原作より目を光らせるか気にかけるようになりそうですね。

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 21:28

絶対に敵にしてはいけないと分かっているだけに地雷を踏まないよう慎重に成らざるを得ないジルクニフの後宮事情は原作よりもっと慎重になって子供の数も減ってそうなイメージですね。


ソージ  2022年09月20日(火) 02:15 (Good:0Bad:0) 12話 報告

いや、ジルクニフよ
戦争の準備しないでいいのか?
粛清騎士不在の報を聞いた王国のアホ貴族たちがフールーダや素の帝国騎士たちの実力を甘くみて全力侵攻してこないか?

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 21:26

戦争準備は裏で進んでいますが、仮に王国のおバカたちが攻めてきてもアレーティア・ブート・キャンプを終えた騎士たちに農民多めの兵士たちで勝てるだろうか…?
相手になりそうなのがボウロロープ侯の精鋭兵団ですけど、これ出来るのがガゼフが戦士団組んでからなんで時期的には御前試合も行われていない(web版4年前?)から一方的にボロ負けするのでは?


AXYS教徒  2022年09月20日(火) 01:32 (Good:0Bad:0) 12話 報告

サラッと第九位階魔法使えてる…というか付いてってた訓練中の騎士候補の人等には彗星観測されちゃってそう(そして、頭以外吹き飛ばしたのに挿し木みたいに生えてくる愚さん何気に頑張ってますなぁ)。

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 21:18

空が光ったのは一瞬なんできっと大丈夫です!(ガバガバ設定
ミンチにしても再生するっていう話なんで、頭さえ残っていれば大丈夫と全身吹っ飛ばしたのはアレーティア談。
騎士たちと愚か者にかなりのトラウマを植え付けた模様(二次被害


コク騎士  2022年09月20日(火) 01:00 (Good:14Bad:2) 12話 報告

ちょっと待てや、<愚か者>に第九位階魔法の<彗星落下>を使って見せたって?

アインズ様に記憶見られたら滅茶苦茶警戒されるぞ、
流れ的にはグが「あの凶星と同じなのか」とか「きょ、凶星に比べたら怖くねぇし」ガクガクとか口走ったらアインズ様興味持つだろうし…

敵対しないように頑張れ……まだこれからもやばくなる帝国の胃達

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 21:15

愚か者に記憶操作使おうと思うかどうかが鍵ですね。
原作通りの流れになれば知能低いし不愉快な存在だから即殺されそうです。凶星発言しても頭良さそうなリュラリュースの方に聞きそうな気も…。


noxlight  2022年09月20日(火) 00:56 (Good:0Bad:0) 12話 報告

〇〇「退却ではない、未来への進軍である!」
せめて逃げる理由がアインズ様襲来とかだったら格好がついたのに…

ジルの作戦がもう帝国に取り込む気満々だけどきっとそう上手くはいかないんだろうなぁ、アレーティアだし

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 21:09

脳筋に小難しい貴族教育をさせるジルクニフが悪いですね(笑)
アレーティア自身は帝国に居続けるつもりなんでしょうけど、ジルクニフ側からしたら何時契約解除されていなくなるか不安ですもんね。
帝国サヨナラをされてしまったら向上した戦力と比べても穴が埋められないですしね。だから策を講じて取り込もうとしても脳筋にそれが通じないとなぜ気付かないのだろうか…。


くまさぶろう  2022年09月20日(火) 00:47 (Good:5Bad:0) 12話 報告

もう素のエルフ王は超えたかな?
遺産(特にベヒーモス)入れたらまだ勝てないだろうけれど。
原作開始までに目指せ100レベルover!

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 21:02

現状はどうですかね…ベヒーモス含めても立ち回り次第ではやれないことはないかな…?
戦闘経験だけなら恐らくデケムよりは圧倒的に上なはずなので


邪神狂徒  2022年09月20日(火) 00:29 (Good:1Bad:0) 12話 報告

い、一応あの音痴ドラゴン娘とは違って反省はしてるみたいやし。(震え声)

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 21:00

反省はします(改善するとは言っていない)
あのドラゴン娘もスペックは高いのに…いや、スペックだけを見た結果がアレか(苦笑)


兎山万歳  2022年09月20日(火) 00:14 (Good:0Bad:0) 12話 報告

胃はヤバイが全員身内やし帝国の為にいるから
原作よりまだマシな胃痛…嬉しい胃痛ってなんだ?

返信:ざいざる嬢 2022年09月23日(金) 20:59

嬉しい胃痛っていうのはきっとアレですね
仕事は出来るし言われたことをやりはするけど、予想してない被害なんかを見てもうどうなでもなれとやけっぱちになっている時になる感じですかね?
もしくは悟りを開いた痛みか…


投稿話順全話感想

窮鼠01  2024年04月24日(水) 14:30 (Good:0Bad:0) 73話 報告

住民達の前で異教徒に反省を促すダンスをする位なら不審者ですまされただろうに。何故自殺しようとするのか。
普通に粛清騎士が出てくるって想像出来なかったんだろうか?

返信:ざいざる嬢 2024年04月24日(水) 22:25

彼らは自分たちが正しいと本気で思っている頭フィリップたちなので、基本的に自分たちに不都合が起こることを考えないのです。
加えて言うと粛清騎士の強さと言うのも、法国の上層部は漆黒聖典の第十一席次を失った時に身をもって理解していますが、それ以外は噂話程度かガゼフより強い程度にしか知らないので出てきてもまさかあんなことになるなんて思わなかったんでしょうね。(意味深)


模芋  2024年04月23日(火) 01:17 (Good:9Bad:0) 73話 報告

感情:やってること邪魔しやがって
政治:国民を守る為に相応の対応
知識:アインズ様の心象的に報復必須
相手:人外は何が何でも敵!

(6行省略されています)

返信:ざいざる嬢 2024年04月22日(月) 22:05

箇条書きするととても分かりやすいですね!
そもそも戦争と言う体が取れるかどうか……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み