ポケットモンスター剣盾 外伝 祈望のアカシア
作者:甘井モナカ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ねまきねこ ID:LRTyb6Es  2022年10月03日(月) 13:55 (Good:1Bad:0) 34話 報告

超、良かった…
集団幻覚ムゲン団作った民として、こんなに反響があるとは思いませんでしたね。
まぁ適当に話してただけなんですけどね。
それがこんな最高な話になるとは思っていなかったです。
私の『champion time is over』…カッコ良くなって使われているのに驚いた…本当に…
次回作楽しみにしていますよ甘井モナカ大先生。

返信:甘井モナカ 2022年10月04日(火) 22:53

感想ありがとうございます!

わぁ!もしや偉大なる創設者の方ですか?
まさか、レジェンドに読んでもらえる日が来るとは…!

ちなみに好評の『time is over』は自分も文字を見た時に「絶対使ったろ!」と心に決めてました。

ただ、主人公がまだ少年という事で、あんまり格好良く台詞が決まりませんでした…(汗)
そこで、ラスボスの彼女に使ってもらって強烈なインパクトを狙った感じが今回の経緯だったりします。

最高の曇らせ展開の原案から結構逸れた本作品でしたが、少しでも楽しんで頂けたのなら何よりです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


野傘  2022年09月11日(日) 15:00 (Good:0Bad:0) 34話 報告

最終話、読了。
完結おめでとうございます。二人の決着、しかと見届けさせていただきました。

非常に良質なムゲン団SSでした。あの曇らせ性癖をこじらせた集団幻覚からの素晴らしいハッピーエンド……やはり何度読んでもよいものです。
個人的に好きなのは「#28.決戦」の際のユウリの台詞、
(23行省略されています)

返信:甘井モナカ 2022年09月16日(金) 14:37

感想ありがとうございます!

『ムゲン団』いいですよね!
自分もあの集団幻覚を見た時は「リアルタイムで拝みたかったなぁ…!」って嫉妬したくらい奥が深かった印象です。

ただ、コラボPVの某バンドファンの私としては「やはりハッピーエンドこそ至高……!」状態だったので半ば暴走気味に筆を執ったという感じです(汗)

そんな筆者の書きたい所を詰め込んだ、運動会のお弁当箱みたいな作品ですが、本作品を少しでも楽しんで頂けたのなら非常に嬉しいです。

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。


野傘  2022年09月04日(日) 16:13 (Good:0Bad:0) 26話 報告

なるほどここで物語の始まりと終わりが繋がる訳か……(プロローグを見返しながら)
さながら時計の針の如く、ぐるりと一周回ってここに帰って来たと。

そして始まった最終決戦。
夢幻の理想に手を掛けた女と、そんな女に真実を叩きつけんと手を伸ばす少年。
既に言葉は尽くした二人。後はぶつかり合うだけだ。

マーチ君の無敗のチャンピオンへの挑戦、しかと見届けさせていただきます。

返信:甘井モナカ 2022年09月04日(日) 19:10

感想ありがとうございます!

二人が対峙するこの場面は『西部劇の決闘シーン』から連想して書いてみました。
まだどちらもボールを『抜いて』ないけど、各々の思惑が混ざり合っていく様を読み解いて頂けたようでなによりです。

さぁて、次回からは実際のバトルに移ります。
圧倒的な実力持つラスボスを前に、主人公はどう戦うのでしょうか。

お楽しみに!


野傘  2022年09月03日(土) 22:52 (Good:0Bad:0) 25話 報告

真 打 登 場。

やはり主役<ヒーロー>は遅れてやってくるもの。そして眠り姫を起こすのは、いつだって遅れて来た王子様と相場が決まっている。

頑張れマーチ君! 無限の悪夢に囚われたお姫様へ、熱い目覚めの一発をかましてやるんや!
(8行省略されています)

返信:甘井モナカ 2022年09月04日(日) 15:03

感想とご指摘ありがとうございます!
誤字の方は修正しました。

彼と彼女の攻防がこの物語の要であり、作者の一番書きたかった所でもあります。

とはいえ、相手は公式戦無敗のチャンピオン。
一筋縄ではいかないと思いますので、マーチ君の応援、引き続きよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み