ウルトラ5番目の使い魔
作者:エマーソン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鮮魚帝95  2019年06月11日(火) 22:42 (Good:0Bad:0) 285話 報告

約1ヶ月ぶりの更新、お疲れさまでした。最近更新ペースが遅めになっていたので心配でした。また、ニュージェネレーションもいよいよラスト!どんなグランドフィナーレになるか、楽しみですね。

今回はルビアナのこれまでの動きが判明しましたが、てっきりバキシムの例の様にして乗っ取ったと思っていたので、意外だと感じ、同時に彼女の出身がどこかますますわからなくなりました。兵器密造・誘拐などの悪事を行う一方、ルイズ達を助けるなど、ヤプール達侵略者にとって不利益なことも行っているので、真の目的が何なのか、気がかりですね。

そしてペダン製の宇宙船に捕らわれた3人の救助のためウルトラ戦士が動き出しましたが、まさかここでエレキングの乱入とは、戦いの結末がどうなるか、コウモリ宇宙人による記憶改ざんはいつまで続くのか、ヤプールがいつ逆襲を開始するのか、いろいろと気がかりですね。

返信:エマーソン 2019年06月28日(金) 22:44

どうも更新が遅くなってすみません。
このあたりになるとかなりひとつの描写が重要になってくるので、どうしても筆が遅くなってしまいまして。

ニュージェネレーションシリーズも、最初のギンガが始まってから今まであっというまでしたね。
自分はジード、次にオーブが好きなのですが、あのころが懐かしいです。

ルビアナはこれまでにないタイプの相手にしようと考えていますので、ウルトラシリーズで該当するキャラはあまりいないと思います。
次回からはこれらが明かされていきますのでお楽しみに。
ほかの謎についても連動して明かされていきます。けっこう頭をひねって考えましたので、お楽しみいただけるとうれしいです。


L田深愚  2019年06月11日(火) 20:22 (Good:0Bad:0) 285話 報告

>スペクトル線
さすが生きたメテオールイデ隊員。我夢も手放しで称賛するわ。

>タバサの読んでた異界の書物
肉wwww一応あれも非公式ですがウルトラ関係でしたもんね。
初期は劇中にウルトラ兄弟が出てたりとか、読み切り版だとウルトラの父の御落胤でしたし。

返信:エマーソン 2019年06月18日(火) 14:01

イデ隊員の場合は特に特殊なものがあるわけじゃなくて素で天才ですものね。それにイデ隊員自身もハヤタやアラシほどではなくても前線で戦えますし、よく考えたら完全に我夢の上位互換でした。

”肉”
自分は完璧無量大数軍から入った口ですが、過去作も含めてほんとおもしろいですね。ちなみに自分が一番好きなのは拾式さんです。
あと、例の読切はメビウスやゼロが見たら血涙流すような代物らしいですね。黒歴史になってよかった。


ナインボール77  2019年06月11日(火) 19:30 (Good:0Bad:0) 285話 報告

ルビアナと言う女狐は凄いよな(^_^;)逆にここ迄善意の塊しか見せてないからまだまだ底が見えないと言う。

科特隊のイデ隊員もポカは多かったがまごう事無き天才ダモンな(;^ω^)
ジャミラとかピグモンにペスターとか名エピソード多いし

ただ(;^ω^)芹沢博士のそっくりさんがやばかったもんな(笑)
ゼットン倒したしジェットビートルを外宇宙まで飛ばす装備品開発するし(๑¯ω¯๑)ニンニン

果たしてギーシュはどうなる事やら( ・`ω・´)(V)o¥o(V)

更新( ^ω^)おっキシジェンデストロイヤー

返信:エマーソン 2019年06月14日(金) 00:13

ルビアナは自分もいろいろ考えて創造した敵役なので、そう言っていただけるとうれしいです。

イデ隊員は、今でも歴代防衛チームの中で屈指の天才ですよね。それにマックスにそっくりさんが出てきましたし、その人物としても今でも愛されている方でしょう。

まあ岩本博士の中の人はある意味日本最強の怪獣キラーですからね。とあるゲームじゃ巨大化してますし。

では、また。


DANGO  2019年06月11日(火) 14:18 (Good:0Bad:0) 285話 報告

最も安全で確実な作戦のやり方は敵を作らないのではなく味方を増やす事。まさか笑顔で
ダンスの相手をしてくれる人物が、まさか遠い星からやってきた異星人だなんて、
お釈迦様でもご存知あるめえ。信頼に漬け込むやり方といえば、純粋な子供に化けて
郷隊員を孤立させようとしたゼラン星人かまいましたが、あっちは挑発という姑息で
卑劣な手段を取ってましたが、こっちは実績を残し信頼を得ている以上、騒ぎたてても
ゼラン星人の時以上に不利になるだけ。最もやりにくい相手です。彼女の目的とは果たして。
純粋な善意ではないのは間違いないでしょうが、目的の意図が見えないというのがこれ程
不気味で、大きな不安を与えるのかと思うと、この先の展開が気になって仕方がありません。
しかし才人も仲間と久方ぶりに再会したのに名前さえ出てこないとは。記憶の改竄は 
相も変わらず強力みたいです。

返信:エマーソン 2019年06月13日(木) 12:50

浸透してくるタイプの侵略者というのは本当にやっかいですよね。
もっとも、人間社会に善意で正体を隠して入り込んでいる宇宙人もウルトラマンをはじめ本当にいますから判断が難しいです。
そういう連中の中ではゼラン星人も悪辣な一体でしたね。後年のバキシムなども、子供の姿を利用していますが、こういう連中は特にタチが悪いです。
ではルビアナの目的とは? これまでの彼女の行動が最終的にどうつながっていくのか、お楽しみに。


投稿話順全話感想

島スライスメロン  2024年04月22日(月) 18:42 (Good:0Bad:0) 338話 報告

兄さんさえいなければ僕の人生はバラ色だったんだ?いいや超兄貴がいたからこそ美食戦隊薔薇野郎だったのさー。ノンケなシャルルをそっちの道に引きずり込むため、ジョゼフは漲る力を開放。加速する世界の中で、まるで天国への階段を上るかのように雷を突っ切ってシャルルをノックアウト。レベルを上げて物理で殴ればいいを体現したんだな、うん。裏ボスでも魔王でもないけどレベル99なんだ。

そしてそんなこんなで歪んだ歯車は歪みねぇく直ったものの、時が一巡することはなく、事態は破滅へと向かう。

くそみそな兄弟喧嘩の影響で、皮がズル剥けたと同時に肉体が腐り始めたハイパーゼットン。その余波でエネルギーがどぴゅっと漏れ出して、青い否あおおーっ!!い未熟なゼットンがむくむくっと元気になった上に、白色の光線をどぴゅっとゴルバーにぶっかけた。このぶんだとそうとうがまんしてたみたいだな。腹ン中がパンパンだぜ。
(11行省略されています)

返信:エマーソン 2024年04月21日(日) 19:57

何か悩みごとがあるなら無理せずに休んでください。感想はいつでも大丈夫ですので。


ナインボール77  2024年04月17日(水) 23:33 (Good:0Bad:0) 338話 報告

かの怪獣王も(;^ω^)メルトダウンして大爆発(地球消えるレベル)するかもしれなかったからなあ

あの兄弟も(;^ω^)殴り合い宇宙やって満足したし(意味深)昔の不良漫画みたく大の字にもなったし

このエネルギーもかなりのモノウルトラマンは如何するかですな(V)o¥o(V)

更新( ^ω^)おっデスラー総統

返信:エマーソン 2024年04月21日(日) 20:50

殴りあい宇宙、あれもアニメ化してほしいですね。

さて、次回この危機にウルトラマンたちはどうするのか?こうご期待ください。


L田深愚  2024年04月17日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 338話 報告

心剥き出しの兄弟喧嘩、さらば愛する弟よ……!

ゼットン及び怪獣兵器大暴走、どうなることやら……

返信:エマーソン 2024年04月19日(金) 01:34

敵はゼットン、そう簡単にはいきません。不完全とはいえ後に滅亡の邪神となる怪獣です。
ジョゼフとシャルルはどうなるのか? そしてハルケギニアの運命は? 次回、大きく動きます。


DANGO  2024年04月17日(水) 15:47 (Good:0Bad:0) 338話 報告

シャルルとジョゼフ、この二人ほど生まれた血統を間違えた兄弟はいないと言っていいでしょう。王族でなければ、魔法がなければ、
二人は互いに支え合うよき兄弟になれていたかもしれません。お互い策を出しつくし、杖も捨て長年に溜まりたまった鬱憤や憤りを
吐き出しあいながら愚直に殴り合う姿は、王族の威厳や誇りなどどこにもない、ただの見苦しい兄弟喧嘩以外の何物でもありません。

返信:エマーソン 2024年04月18日(木) 13:03

生まれの豊かや類まれな才能が必ずしも幸福につながるとは限らないわけですね。むしろ余計に互いを誤解する原因になってしまったと。
この兄弟が最後になにを見つけ、どんな結末を迎えるのか、次回からにもご期待ください。


島スライスメロン  2024年03月02日(土) 22:06 (Good:0Bad:0) 337話 報告

平行世界ではイクメンとして有名なアスカが見事チャイルドバルタンたちを救出という好調な出だしもつかの間、邪悪なるバルタン星人の執念が更なる苦難を物語に齎す。

グラシエから闇の力をお借りして、ゼットンバルタン星人にフュージョンアップ。底知れぬ闇の力を前にして、コスモス・ジャスティスも大苦戦。
ダイナが助っ人に加わり一旦体勢を立て直したものの、燃え滾る執念のダークパワーを滾らせる強敵の闘志は、消え果てる気配を未だ見せない。
果たしてミラクルタイプの折れない男、アスカは如何にこの危機を乗り越えるんだヌーン!は~いのは~いのはいのはいのは~~~い。
ウルトラ戦士が三人いるしここはひとつムリヤリフォーム、と、いくのはいかがだろうか?

一方ウルトラマンヒカリとゴルバ―もまた、青いゼットンに苦戦中。ヒカリの獅子の如き剣撃も捌き続ける青いクワガタみたいなゼットンはかなりの防御力で、ライバル的な赤いメカ生体のカブトムシとかもいない中、ヒカリ達はいつまで持ちこたえられるだろうか?

そしてラグドリアン湖でゼットンと激闘を繰り広げるダンと三体のカプセル怪獣軍団もまた、ゼットンの強固な防御を崩せず苦戦中。しかし光の戦士は絶対に諦めるわけにはいかない大きな使命を背負っている。それはきっと個人の栄光よりも大切なものなのだ。
だがカプセル怪獣を指揮するダンの視線を横切り、太陽が一瞬いつもと違う様子を見せた。はてこれは一体?まさか次元を超えてやって来たのか?銀色の流星こと最後の有人戦闘機のあの……ってそりゃ「栄光」違いだ。

返信:エマーソン 2024年03月22日(金) 01:33

ゼットンバルタン星人はウルトラ怪獣の中でも特に人気の高いゼットンとバルタン星人のフュージョンということにも関わらず、最後に登場したステージからかなり経っていて知名度が薄くなりつつあるので少しでも知ってもらえればとも思い、書いてみました。
その強さはステージのころから最強格。オーブをはじめとするウルトラ戦士の前に立ちふさがるラスボスでありましたが、残念ながらTVでの活躍は2024現在でもないのが惜しまれます。本作ではこれにどう対抗するのか?ウルトラマンが3人いても容易な相手ではありません。
ほかのゼットン軍団ももちろん強敵です。太陽の謎とは?次回もこうご期待あれ。


DANGO  2024年03月01日(金) 02:42 (Good:0Bad:0) 337話 報告

ゼットンさん!ゼットーン、ピボポポポ
バルタンさん!フォフォフォ、フォ~フォフォフォフォ
闇の力、お借りします!
この場合ゼットンとバルタンだからゼッタン星人か?どっちにしろ形勢逆転が呆気なく終わってしまった事に変わりはないぞおい

返信:エマーソン 2024年03月11日(月) 18:38

最近はフラグというものが読者の間に蔓延していますからね。勝利フラグが来たらそのまま安心されては味気ないもので。
もちろん意味なくフラグクラッシュしてもつまらなくなるだけなのは理解してます。でも読者の意表を突きたいというのは物書きの本能みたいなものなので、これからも皆さんをびっくりさせるようなものを書いていこうと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み