V.V.と玉城の完結した在り方
作者:夜半の月

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

休日  2023年03月17日(金) 19:55 (Good:1Bad:0) 3話 報告

続いているとは思いませんでした。
バレンタインデーに喜ぶV.V.がとってもかわいかったです♪

あられもない話を酔った勢いでするV.V.が玉城に見えてしまいましたが、さすがは夫夫、大人としてすることはしているのですね(/ω\)

これから始まる遺跡巡りの旅が大変ですが、愛し合う二人なら何とかなります。玉城の幸運のギアスもあることですしね。

返信:夜半の月 2023年03月18日(土) 00:26

感想頂きありがとうございます!

V.V.って体が小さい事もあるから、バレンタインなどで愛おしい人玉城から喜ばれると、とても嬉しいんじゃないかなあと思うのです。普通とは違う夫夫なだけにその喜びは一入だと。

はいV.V.と玉城。することはしております。ただしアブノーマルなのはしておりません。病気になるとか聞きますしね。

これからの遺跡巡りの旅は大変でしょうが、愛と幸運の祝福とで乗り切っていけるものと信じております。


gsころりん  2023年03月09日(木) 22:42 (Good:2Bad:0) 3話 報告

V.V.の王族としての服ってまだ着られたんですね。時間経過からだいぶボロくなってると思ってましたが。

でもブリタニア王族なら超頑丈な特注の服くらい持っていても不思議じゃないかもしれぬ。


(15行省略されています)

返信:夜半の月 2023年03月10日(金) 07:25

gsころりんさん、感想頂きありがとうございます!

つい先ほど行き違いのメッセージをお送りしてしまいましたが、本題は私の作品の事ではなく悲しい出来事のお知らせなので、ご一読くださると幸いです。

V.V.の王族としての服、王族の服でもありギアス嚮団の元嚮主としての司祭服であるとも思われますので、かなり頑丈と言いますか、強く作られていて、十年以上を経ても綻び一つ出ないと思われます。家事担当が主にV.V.なので、洗濯も丁寧にしているかと思いますので。

愛の生活についてはV.V.は不老不死で病気にかからない。でも玉城は違う。仰る通りです。何かゲームや漫画、刑務所等ではそういう行為もあるようですが、あれ病気になると伺ったことがありますから。二人はそういうのしてない設定にしました。ゲットー住人である二人は闇医者の知り合いも居ります、まあV.V.がお金持ち(V.V.の口座のお金は彼がブリタニア脱出の際に別名義の口座に全財産移動させております)
ですからお金は何とでもなったりするのですが。

旅の資金もV.V.が出すので飛行機や列車や車やらと乗り物も使えて、時間は短縮できるでしょう。

ただしシャルルの追っ手は掛かりますのでそうとう警戒しながらの旅となります。シャルルにとってV.V.はラグナレクの接続に必要不可欠な存在。捕まえない訳には行きません。

玉城は一般人、V.V.は10歳児程度の子供的な筋力腕力ですから、シャルルの追っ手たる正規兵との下手すると暗部部隊との戦闘は出来ません。

ここで威力を発揮するのが両目に発現し、自由自在に使えるようになった、玉城の幸運のギアスですね。強力になった分だけその効果範囲や威力も絶大になっており、案外簡単に追っ手をやり過ごせたりするかもしれません。このギアスはV.V.にも間接的効果が及ぶので二人の旅には欠かせないでしょう。

シャルルはギアスユーザーを作れず、軍人か暗部かしか使えない。シャルルにとってもV.V.捕獲と玉城抹殺は結構なハードモードでしょう。ルナティックまでは行くか行かないか。ただ逃げていればいいだけの分二人の方が有利かもしれません。

絶大な威力となった幸運のギアスと愛し合う二人の旅。なんとかなる可能性は高そうです。

旅の目的である玉城のコード保持も幸運ギアスの恩恵でなんとかなりそう。

ただアジア圏の遺跡は全部周らないといけないでしょうし、欧州圏にも行く必要があるかも。

またはアフリカまで。その間、玉城の家に一度戻ったりとしないといけないので、V.V.と玉城の旅は長旅になる可能性もあります。

まあ、幸運のギアスの力で一発目でコード保持者になれる可能性もあったりしますが。


ごま狐  2023年02月14日(火) 14:20 (Good:2Bad:0) 2話 報告

最初は組み合わせに頭抱えましたが満足しました。BL物はそんなに好きではなかったのですが描写の丁寧さに新しい世界が開けた感じがします。こう言う愛の形も良いなぁ…尊いなぁ。私は塩になって風に散りました。

返信:夜半の月 2023年02月14日(火) 19:50

ごま狐様、感想頂きましてありがとうございます!

このカップリングは絶対にありえない物ですからね(汗)
ですが、ご満足いただけたようで嬉しい限りです。

私もこのカップリングは当たり前ですが考えたこともありませんでしたが、某所の掲示板でこの二人が平和な世界で遊んでる風な二次創作を読んだことから、このカップリングを思い付きました。

新しい世界が開けたようでなによりです。V.V.に救いがあっても良いのではないかなと思います。

彼の出逢った相手が玉城である意味幸せかもしれません。玉城って底抜けに明るいですからね(^^)

尊い愛の形です。

二人はこの後世界中を旅していくことになります。

コードの秘密を追って、玉城にコードを発現させるために。


202 ID:b9E6xyLc  2022年09月15日(木) 17:39 (Good:2Bad:0) 1話 報告

どうも初めまして。初コメさせていただきます。実は自分もある掲示板で玉城とVVが遊んだりしているSSを書いてます。
VVと玉城いう意外すぎる組み合わせいいですよね~。自分の場合はお友達いうか家族としての関係として書いてますけど、恋人関係いうのも新鮮で面白い切り口です。玉城に告白して涙をこぼしてるVVがかわいらしく見えました。VVは本当に玉城のことが好きなんだあとよく分かるシーンでしたね。
VVが玉城に与えたギアスが幸運のギアスっていうのも玉城らしい能力だなと思いました。VVと玉城の話、続けられるんでしたら是非とも続きが見てみたいですね~。

返信:夜半の月 2022年09月17日(土) 00:09

コメントありがとうございます。202様の仰いますV.V.と玉城が遊んでいるお話とのことですが、もしかすると私がお目にしたのはその作品かも知れないです。V.V.と玉城というあり得ないカップリングにこんなお話もあるんだと思い、同じ掲示板かは分かりませんが、二人の家族愛的なお話を楽しんでおりまして、自身でもそんな二人のカップリングを書いてみたいなと思い至り気の向くままに書いておりました。

玉城に告白をしたV.V.が泣いたのは孤独からの完全なる解放と、報われる事は無いと割り切っていた想いが報われた事で自分自身信じられなく、あまりもの嬉しさと同時に子供の身体であるために心が引っ張られる形で感極まって自然に泣いてしまったという感じですね。V.V.は本当に心から純粋に玉城の事を愛しております。それはもう二度と離れたくない、いつでも一緒に居たいと思う程に。
明言はできませんが、もし続きが書けそうなら書いてみたいと思いますのでV.V.と玉城というあり得ない恋人同士のお話を見守ってくださると嬉しいです。

幸運のギアスは唐突な思い付きというより、もしも玉城がギアス能力を手に入れたら運に関連したギアスなのではないかなと考えていたものでその案が素案です。
猪突猛進であのキャラクター性。戦場や戦闘で真っ先に死んでしまいそうなのに最後まで生き残りましたので本当に凄い運の持ち主だなと思い、V.V.と契約してギアスを得たらきっと運に付いてのギアスなのではないかと考え、幸運値を上げるギアスと致しました。本来ならばコードの保持者にギアスは効きませんが、お話の中でもある通り、V.V.の手にしていた物に作用するなどして間接的な形でV.V.も恩恵を受けられる仕様となっております。


gsころりん  2022年09月14日(水) 19:19 (Good:2Bad:0) 1話 報告

シャルルこれだとラグナレクの接続できなくて困るよね。何考えてるんだろう。

返信:夜半の月 2022年09月15日(木) 00:39

コメントありがとうございます。シャルルは困っていると思います。C.C.に続きV.V.までいなくなってしまったのでラグナレクの接続計画は大幅な遅れと修正を余儀なくされ、広い世界から二人を探し出さなくてはならなくなってしまったのですから。しかしV.V.がいなくてもシャルルの計画に変更はなく、ブリタニアによる世界侵略は起きてしまいました。V.V.と玉城がこのままの幸せな生活を送れるのか? 次回以降を書けたら書いてみたいと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み