孫悟空とウマ娘
作者:猫ネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

キマグレ  2024年03月29日(金) 00:59 (Good:0Bad:0) 45話 報告

セル編の精神的に少し病んでて悟飯に負い目を感じて弱ってる時期の悟空だからこその話だなって思いました。
これがまたあの世で気を取り直したブウ編だったり、精神的におじいちゃんの域まで達してたGTや悪人では無い同格以上のライバル達が増えて精神的に充実して少年時代の純粋さになってきた超の悟空だったりするとまた違った話になりそうです。


足軽のあおい  2024年03月28日(木) 20:57 (Good:0Bad:0) 45話 報告

なんか心が暖かくなりました
有馬記念が楽しみですね!

劇場版首を長ーくしていつまでもお待ちしてます!というより今回のお話も長かったし、物凄いスピードで書いていらっしゃる?!?!大変ありがとうございます

返信:猫ネコ 2024年03月28日(木) 23:11

ありがとうございます!
有マは盛大に行きますよーっ!

劇場版は、ほんと、……すみません。そう言っていただけて気が楽になります。

今回も長かったですよね。1話完結を心掛けていたらこうなりました。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。


月影夜葬  2024年03月28日(木) 14:55 (Good:0Bad:0) 45話 報告

あぁわかる
あの人のグッバイヘイローが一番しっくりする

キントレにも会わないとねグッバイヘイロー(愉悦


有馬の観戦者が増えてんじゃん

返信:猫ネコ 2024年03月28日(木) 23:08

ですよね!
この話しを思いついた時に、どうしても捨て切れなくてメッセージ送ってしまいました。
これであの方の作品を見てくれる人が増えたら最高ってもんです!

習い事を教えてる先生もそうですけど、親御さんに会うのって凄く緊張しそうですね。それがグッバイヘイローなら会う前に腹痛が起こりそうです…。

観戦者は出走者の力になりますからね。お母さま参戦です。


月影夜葬  2024年03月20日(水) 13:16 (Good:2Bad:0) 44話 報告

不退転は食べ物じゃない( ・`ω・´)

ここのウマ娘たちはアニメ一期よりも好きですね
でも思うんですよねぇ

個人的に3期アニメ版シュヴァちと関わったらとか


キングママのママ来ちゃうのか
確か服のデザイナーだったからもしかしたら悟空の服をどうにかできるようになるか!

返信:猫ネコ 2024年03月20日(水) 20:28

・グラスの信念だと分かってても、それ以上にエルは怒った…という事になりました。

・まさかの公式よりも…。まぁ、好感度受けが良いようなキャラになってるので、そうなりますか。
とはいえ嬉しいです。

・シュヴァルグラン、ですか?中々難しい組み合わせですね…。

「キタサンブラック…。僕は、君がっ!大好きだぁああああ!」

スペ「……今の聞いた?」
グラス「ええ、確かに」
エル「情熱的デェス!」
悟空(舞台の上で告白か…、……傍から見るとスゲェな…)

みたいな感じですかね。


・キングママのママは、どうぞお楽しみ!


コメットさん  2024年03月18日(月) 00:27 (Good:1Bad:0) 43話 報告

私はこの投稿に敬意を表する。


きりらんしぇろ ID:S9EEl2tE  2024年03月09日(土) 12:14 (Good:1Bad:0) 43話 報告

 鳥山先生の作品は、学生時代からの指南書として長く愛読していました。
 あの世でも大勢のファンに囲まれながら閻魔のおっちゃんに怒鳴られてるのが想像できそうです。


翡翠と抹茶々  2024年03月09日(土) 12:13 (Good:1Bad:0) 43話 報告

鳥山明先生の訃報を聞いた時、心から悲しくて身体中から力が抜けていきました。まるで生きる気力を失った感じです。
そんな時にふと悟空が死んでもセルと戦った悟飯や未来悟飯が死んだ後も1人で戦い続けたトランクスのことを思い出し立ち直れました。
鳥山先生、僕はあなたが生み出したドラゴンボールという作品に何度も救われています。
素晴らしい作品を生み出してくれてありがとうございます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


ケイアマノ  2024年03月09日(土) 08:40 (Good:2Bad:0) 43話 報告

鳥山さん、逝くのが早過ぎる…ドラゴンボール以外でもSAND LANDの新展開もあったと言うのに


ニャイロ  2024年03月09日(土) 05:17 (Good:4Bad:0) 43話 報告

悟空が分からないなにかを感知して、温かみを感じると共にその人を追悼しようと何となく察している姿を想像して、何となく死人である今の悟空ならそういった気配も感じ取れるのかなと思えましたね。後の事は任せてくれって台詞が一抹の寂しさを感じもしましたが、猫ネコさんの作品含めて色々な所で多くの鳥山キャラが今までもこれからも活躍していくのだと思えて特にグッと来ました。
素敵なお話への感謝と共に、この場を借りて鳥山先生への御冥福をお祈りさせていただきます。
長文失礼しました。


アラガミを喰らう艦息睦月改二  2024年03月09日(土) 02:51 (Good:4Bad:2) 43話 報告

鳥山明先生長い間お疲れ様でした向こう側(黄泉の世界)でゆっくり休んでください



ここの悟空も先生の事感じたんやな



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み