ありふれた魔術師が世界最強になるのは間違っていない
作者:ミーラー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

優狐  2023年08月12日(土) 14:22 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ハジメ狂化されてますね……一発の音だけで複数射殺とかそれはもうショットガンなのよ。多分のび太みたいに速く撃ったんだろうけど(ご存知だと思いますがのび太の射撃速度はゴルゴと次元よりも速いそうです)

変態が居た……帝国兵がこいつヤバイ奴だったのかとあの世で会話してたら面白い。多分彼は最後にエイトが何かしようとしてるの見て人生最大の快楽と期待を込めた目をしてたんだろうな……

というか……待ちヘラクレスやめてさしあげろ。そこはヘラクレス➡馬鹿にする➡グシャッ!とね?で、その後からエイトがオラァ!と……まあ……モルガン(妻)に厭らしい視線とか向けてたからヘラクレスよりはやーい!だったんでしょうが……

さて、バグウサギ章が始まったけど、この作品の弱兎共はどう覚醒するか……英霊ズが居るからハジメエディションは始まらないと思いたい……

返信:ミーラー 2023年09月09日(土) 15:27

のび太って時代が違えば最強ですよね……。なぜ現代に来てしまったのか。

そして、あの変態。最初はバーヴァンシーの雰囲気でドSだと看破し、踏まれたいと思っていたようですが、八幡の腐った目を見て新しい扉を開いたって感じだと思います(白目)

ヘラクレスで脅せば大丈夫と思っていた八幡だが、先に手が出ちゃったって感じですね。

バグウサギ章。もちろん英霊ズがガッツリ介入する予定です。


八雲 白爛  2023年08月08日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 44話 報告

誰か『おい、変態いたぞ』ってツッコんで欲しかった…。
ってか、帝国兵達は災難だったなぁ。
目の前に居たのが八幡達だったんだもの。
(ちなみにモルガンなら悪妖精を処刑する感覚で瞬殺出来そうなのは秘密)

返信:ミーラー 2023年08月08日(火) 06:31

くそっ、入れた方が良かったか……。
完璧なスルースキルをみんな身につけていたということにしときましょう。

リーダー格ではなくまわりの方が強いという事実。


銀の弓/星の弓  2023年08月08日(火) 00:57 (Good:0Bad:0) 44話 報告

気のせいでしょうか?帝国兵の中に1名おかしいのが混ざってますが…(現実逃避)

返信:ミーラー 2023年08月08日(火) 06:23

レベルが違うやつがいた気がしますね……。


八雲 白爛  2023年08月07日(月) 02:22 (Good:3Bad:0) 43話 報告

…何故だろう。
フェアベルゲンを『ここをブリテンとします!!』とか言って制圧しようとするモルガンが想像出来た。

返信:ミーラー 2023年08月07日(月) 18:50

初期段階ではガチでそうしようかなと思ってました。
おそらく45話辺りでフェアベルゲンの話となるのでお楽しみに。


Mr.エメト  2023年08月06日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 42話 報告

最後に出てきたのは……鍛冶屋の儂口調のサーヴァントなのか

返信:ミーラー 2023年08月06日(日) 22:21

その通りだぜ!


八雲 白爛  2023年08月06日(日) 16:33 (Good:2Bad:0) 42話 報告

多分、光輝達が人理修復したとしても、第5か第6辺りで挫折しそうな気がする。
第5だとオルタニキの槍で大半が吹き飛ぶとか、第6辺りだと初代翁様に出会う以前にオジマンディアスの機嫌を損ねかねない。
(ちなみに第7だと当然賢王のお眼鏡に合わない上、ラフムに惨殺される未来しか見えない)

そして、ラストに出てきたのは、キャストリアがキレる原因でもあるおじいちゃん。
(「そういうとこだぞ■■ァ!!」)

返信:ミーラー 2023年08月06日(日) 17:32

改めて藤丸立香って化け物だよな〜
これだから人たらしは(褒め言葉)

そしてラストを飾るのはおじいちゃんです。


米の信者  2023年08月06日(日) 15:51 (Good:1Bad:0) 42話 報告

お久しぶりです。

おおぅ村正じゃねぇですか。セリフ的にも敵か味方か分かりにくいなぁ...

返信:ミーラー 2023年08月06日(日) 16:32

はたしてどちら側なのか。


ヒースノーランド  2023年06月07日(水) 23:11 (Good:0Bad:0) 41話 報告

二尾狼と爪熊がハジメ装備なのに対して、なんで蹴りウサギだけはコナン装備なの!?

返信:ミーラー 2023年06月08日(木) 06:25

バーヴァンシー「コイツら三体の調教終わったけど、なんか物足りねぇよなぁ〜。なんか、見たやつが絶望するようなもの……あ、ハジメの武器持たせるのアリじゃない?自分の作った武器で襲われたら、アイツどんな顔するかな……アハッ!想像するだけで笑えてくるぜ!」

数日後。

エミヤ「二尾狼と爪熊に関しては問題ないが、蹴り兎に関しては厳しそうだ。ハジメの使う武器を持たせるには腕の筋力が足りない。できれば蹴りを生かせるような物が望ましいだろう」

バーヴァンシー「ふぅーん。そう、まぁしょうがないわね……」

数日後。

バーヴァンシー「思いつかない……。お母様に聞いてみよ」

モルガン「ならば、キック力増強シューズはどうでしょう?我が夫の記憶の中にそのようなものがありました。これを作ることができれば、蹴り兎の蹴りをうまく生かせるでしょう」

バーヴァンシー「お母様天才!!」


八雲 白爛  2023年06月07日(水) 18:42 (Good:1Bad:0) 41話 報告

【明日霊血古圏(アスレチック)ゾーン】という名の『ハジメ&ユエを八幡レベルまで高めるスパルタ教育』。
…下手したらここで他大迷宮クリアの予行演習出来そう。
内心、
モルガン:『我が夫の友人ですからこれくらい突破してくれないと』とか考えてる
スカディ:同上
パーヴァン・シー:『あいつらがどんな顔してクリアするか見物だな!』といういたずらっ子のそれ
エミヤ:多分これ以上無い良い笑顔で用意してた
キャストリア:担当してたチョコが出張る事なくて微妙
そんな感じで作成してたんだと思われる。

返信:ミーラー 2023年06月07日(水) 20:09

人理修復の再現できたら大迷宮も余裕でしょって感じよな。
それにしても考察が的確すぎで草。


銀の弓/星の弓  2023年06月07日(水) 17:04 (Good:0Bad:0) 41話 報告

これ、後書きでキャストリア曇らせ表情になってない?大丈夫?

返信:ミーラー 2023年06月07日(水) 20:05

キャストリアにはずっと笑っていて欲しいから、とりまエヒトにチョコ渡しに行くか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み