海賊少年を百合の間に挟んでみる実験
作者:愛犬家

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

超大型家族電子計算機  2023年10月28日(土) 23:22 (Good:1Bad:0) 28話 報告

>>──アサルトライフル一丁持たされて、そのままガンダムと殺し合い──

当時のトビアはX2のお手々に捕まった状態にも関わらず、胴体間近にライフル連射させてましたね。よく無事だったものだよトビアくぅん・・・


モノアイの駄戦士  2023年10月28日(土) 08:06 (Good:1Bad:0) 28話 報告

トビアもとんでもない目にあってるが、カミーユは精神崩壊するくらい親しい人が死んで追い詰められてるし、ウッソなんかは子供なのに子供らしくない感性と精神を持つからどんなに辛くても耐えてしまうし、パラレルの宇宙世紀じゃクロボンの作者が描いたジム神様の全方位ミサイルの地獄があったり、イオは友人と元カノを自分の手で殺したりしてるしなぁ……
宇宙世紀は闇深い……

逆に宇宙海賊に似たような事をしてたXのガロードはあんな環境でよく前向きな性格になれたよなぁ……そうしてないと生きられないのもあるのかもしれないけど。



ken2ka  2023年10月28日(土) 00:09 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新ありがとうございます。

宇宙世紀はなぁ、もっとヤバいのもあるからなぁ。

ギロチンとか、生身(しかも水着)でモビルスーツには白兵戦とか。いや本当にヤバい。


永瀬ケイ  2023年10月21日(土) 16:03 (Good:1Bad:0) 27話 報告

重機を人型にするには、MSはデカすぎるんだなぁ…。
やっぱりパトレイバーのレイバーや、フロントミッションのヴァンツァーが丁度良いのかもしれないですね。

返信:愛犬家 2023年10月27日(金) 17:57

4~6・7m位が現実的かなと思います。
最近のロボもあまり大きくないですし、そのくらいが丁度いいのかも。

まあ、40m越えの修理工作マシンもあったりしますが〈ガンガンレオン!ガンレオン!!


ken2ka  2023年10月21日(土) 10:49 (Good:1Bad:0) 27話 報告

更新ありがとうございます。

まあ平行世界の同一人物とかなら、居てもおかしくないか。 ウモン爺さんなら、こちらに転生していても違和感無いかも。

返信:愛犬家 2023年10月27日(金) 17:54

あと単純に日系の名前の人が思いうかばなくって…。


d-ank  2023年09月09日(土) 21:17 (Good:1Bad:0) 26話 報告

5分もあれば出来ることはある。ウルトラマンや特空機セブンガーだって3分でガンガン活躍しとる。なんならアンビリカルケーブルという手もある。

返信:愛犬家 2023年10月21日(土) 08:30

書いてて思いましたが、5分は十分過ぎましたね。
ウルトラマンはアレですが、セブンガーの3分は現着後の戦闘行動限界時間で、帰る時も飛んでってると考えると別に動力持ってる気がしますね(脱線)
アンビリカルケーブルを付けたら、その機体はもうその場所に設置されたステージギミックになりますね。
工場内とか、拠点防衛の移動砲台ぐらいにはなるかな?


永瀬ケイ  2023年09月09日(土) 21:13 (Good:1Bad:0) 26話 報告

お久しぶりです!次話待ってました!!
エンジニアさん……300kgの物をどう扱えと?トビアの身体能力が常人以上いえど……常人以上?
千束、たきな、それ単にお揃いにしたいだけでしょ?あとインターセプト入った時、某裁判アニメの「異議あり!」が何処からか聞こえたし。
最後に……なんであの衣装があんだよ!?なに閃光でも流せばいいの!?そして反省を促すダンスを踊るんでしょ!?わかるとも!!(某神の鎖風)

返信:愛犬家 2023年10月21日(土) 08:26

あんなん出してどうしよ私…。
インターセプトは、実はこれ書いてた時丁度ボー〇ボ目に入っちゃってつい…。

閃光、すっかりミームのせいで面白くなっちゃったケド、めっちゃいい曲なんだよなぁ。


ken2ka  2023年09月09日(土) 21:10 (Good:1Bad:0) 26話 報告

更新ありがとうございます。

カボチャはあかん。カボチャだけは。

ニュータイプであっても女心は分からないのだよなぁ。

返信:愛犬家 2023年10月21日(土) 08:22

逆立ちしたって人間は神様にはなれない、てことでどうか一つ。

カボチャは、はい、出来心です!


ken2ka  2023年05月27日(土) 14:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

初感想です。

そもそも「殺しの才能」って何? ぶっちゃけ殺しに才能いるか? 千束の能力って結構汎用性あるのでは?

返信:愛犬家 2023年09月09日(土) 16:07

ご感想いただきありがとうございます。

私もよく分かんねぇや!(無責任)それこそオリンピック狙えそうな能力ですよね。
まあ、彼女の境遇を考えると、活かせそうな場が戦いの中で、それでいて組織の都合上殺しが推奨された、みたいな?


ジャギィ  2023年04月23日(日) 20:22 (Good:2Bad:0) 25話 報告

>オウムガイ

最後に戦った恩師のMA、強敵、命の恩人…トビアにとっちゃ色んな意味が籠った相手だからなぁ

返信:愛犬家 2023年09月09日(土) 16:05

色んなトンデモ機体が跋扈するクロスボーンシリーズですが、コイツも大概ですよね…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み