SEVERANCE PRODIGY〜武器破壊を極めてゲーム攻略!
作者:封魔妖スーパー・クズトレイン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

@Nezha  2023年05月18日(木) 15:49 (Good:2Bad:0) 27話 報告

思うんだけどさ
こういうのって他作品見てる感じだと、よくオリ主が「死人が出てるかどうか」をアルゴに調べさせて死んでないからおkみたいな感じで終わることあるけど、死人が出てなくてもそれって殺人“未遂”よねw

しかも、武器強化の為の素材を集める時間と労力、さらには金。武器強化時に使うマネーが返金されてもそれだけが金の全てじゃないし、それが複数人。
この感想欄で愚痴るのもおかしな話だけどやっぱどのオリ主もバカよね
論理で許されても感情が許さないでしょ!そういう世界の話でしょ

しかもVRMMORPGって精神に大きく影響を受け、同時に大きく影響を与える。そんな世界で感情のままに今回の事件解決する方がとても人間的で、その場合はやっぱ見せしめで殺すでしょ

殺人“未遂”が複数とかたとえ“未遂”でもその世界なら極刑よね
そう考えるとジョニー・ブラック(?)が誘導する今回のPKもありな気がする

返信:封魔妖スーパー・クズトレイン 2023年05月18日(木) 16:42

鋭いご意見ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りこの事件による被害は賠償によって全て丸く収まるというレベルのものではありませんし、ましてやSAOでは本当に命に直結するため、お金を払って丸く収まるのはかなりご都合主義と言えると思いますね。

しかし、極刑というのは執行した瞬間その刑を受けた人の命はもう戻らないものです。

その判決は厳格な試験を受けて資格を取った裁判官などが考え議論した上で行うべきであり、個々人の正義によって行っていけば、そのつもりが無くても将来暴走してしまう可能性もあるため起こさないに越した事はないとも思えます。


天上院天井  2023年04月08日(土) 21:25 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ネズハの話は結構辛いですねぇ。アシュロンがどう立ち回るのか、楽しみにしてます!!

返信:封魔妖スーパー・クズトレイン 2023年04月08日(土) 23:20

ご感想ありがとうございます!
漫画版のネズハとブレイブスの関係が大好きなのでかなり細かく描写してしまいました。
ここからのアシュロンの活躍ですが、正直上手く書けるか今からドキドキしています。


天上院天井  2023年02月15日(水) 18:00 (Good:1Bad:0) 14話 報告

すごい濃い一層でした!!面白かったです。
ここからキリトと合流するのか、キバオウ、リンド辺りと攻略するのか、、、続きが楽しみです!!

返信:封魔妖スーパー・クズトレイン 2023年02月15日(水) 18:23

ご感想ありがとうございます。
会話や展開が膨れすぎて気が付けば第一層でここまでのボリュームになってしまっていました。
次回からは、もう少し短めにしていくつもりです。


天上院天井  2023年01月25日(水) 17:18 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ディアベルーーー!!!
更新お疲れさまです。面白かったです!

返信:封魔妖スーパー・クズトレイン 2023年01月25日(水) 17:20

ご感想ありがとうございます!
残念ながらディアベルはここで退場となります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み