巫女転生 -異世界行っても呪われてる-
作者:水葬楽

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

章魚蘭  2024年02月17日(土) 22:52 (Good:3Bad:0) 48話 報告

お世辞抜きに今1番好きな小説です。
シンシアが可愛くて応援したくなるし、シンシアと他のキャラの関係性がどれも魅力的で読んでいて楽しいです。特に社長との絡みが可愛くて大好きです。
続きを楽しみにお待ちしています。

返信:水葬楽 2024年03月06日(水) 23:25

ありがとうございます。嬉しいです!
社長との絡みは書いていて楽しい部分ですし、読者さんから見て可愛いオリ主を書けているようで安心しました。
最近は絵を描く方に偏っていたのでそろそろ小説の方も更新します。もう少しお待ちくだされ。


キィーウィ  2024年01月03日(水) 07:28 (Good:0Bad:0) 48話 報告

シンシアがトウビョウの加護(呪い)のせいで子を成さないまま早死にするとヒトガミがルーデウスに教えたらメンタルに大ダメージを与えないかな?

返信:水葬楽 2024年03月06日(水) 23:21

返信が遅れてすみませ…
教えたらルーデウスは周囲を巻き込んで呪いを突破する方法を探してしまうので教えない方向でいくと思います。


まるさん250  2023年12月28日(木) 22:50 (Good:2Bad:0) 48話 報告

更新ありがとうございます。パックス原作よりかなりゲスい奴に見える笑
ヒトガミ出てきて無職っぽくなってきた! 確かにシンディは世代を繋げられないから直接的には届かないけど、生きてる間は絶対使徒殺すウーマンだからね。ヒトガミさん、存分にイライラして、どうぞ。千里眼と即殺トウビョウサマがチートすぎる。
早く成長したシンディと羨ましがるナナホシを読みたいです。。(どこを、とは言わないが)

返信:水葬楽 2023年12月29日(金) 03:06

感想ありがとうございます。
王竜王国に留学する前のパックスだったらこれくらいゲスくてもいいかなって。
ロキシーの目の前でルーデウスを殺してロキシーを犯す!って原作で言ってますし、実行できなかったからギャグっぽくなってるけど実際できたら本当にやっていたんじゃないかと私は思ってます。

え?巨乳のむちっとした爆美女に成長したシンディを見て在りし日の小さな女の子を遠い目で回想するナナホシさんを見たいって?(幻聴)


たまじ  2023年12月27日(水) 23:59 (Good:3Bad:0) 48話 報告

シンシアの運命力は弱いのか

確かに順当に行けばシンシアは、誰かの母親になることもなく、蛇による産褥で死ぬ運命にある。

ルディと違って、運命を変える次世代を産むことがない行き止まりの人生とも言える。

だとしたら皮肉な話だ。

シンシアは神の力を振るうことが出来るのに、結局その力は運命という大局を変える力はないと他ならぬヒトガミが視ているのだから

返信:水葬楽 2023年12月29日(金) 02:51

私にはもったいないくらいの詩的な感想、嬉しいです。ありがとうございます。
現時点では夭折することになっているシンシアに他人の運命を大きく変える力はありません。だからヒトガミも目障りには思いつつ優先事項はララ誕生の阻止という感じです。


悠久休暇制度  2023年12月27日(水) 21:33 (Good:5Bad:0) 48話 報告

ヒトガミがシンシアのことを認識し始めたか
いよいよ無職転生がはじまる

返信:水葬楽 2023年12月27日(水) 22:17

書きたいように書いていたらヒトガミが登場するまでに64万字もかけてしまいました
今後もよろしくお願いします


TiEL  2023年12月27日(水) 20:15 (Good:3Bad:0) 48話 報告

可愛い子には旅をさせろって言うけどさ
させ過ぎだよぉ

返信:水葬楽 2023年12月27日(水) 20:55

オルステッドがついているから大丈夫!
(呪いが効くアイシャの精神的ストレスは考えないものとする)


インファント島人  2023年12月27日(水) 18:45 (Good:5Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です。
原作どおりパックスは死ぬのかなあ…気になる。
母との別れ、祖父母のところで育つことでアイシャの人格と戦闘力に原作から変化あったり?

返信:水葬楽 2023年12月27日(水) 19:15

ありがとうございます。
ややネタバレになりますが、基本的には原作キャラの生死を変えることはないです。
水神流道場で育てられるアイシャは剣術面が強くなりそうです。人格も原作から乖離しないようにしつつ、ささやかな変化を丁寧に書ければいいなと思います。


赤泡  2023年12月28日(木) 15:07 (Good:0Bad:0) 47話 報告

太宰の御伽草子が一番好きなので一瞬出てきて興奮しました。正直原作よりこちらの二次創作好きだったのですが、もっと好きになっちゃいそうです。

返信:水葬楽 2023年12月29日(金) 03:17

嬉しい!お伽草子のカチカチ山です。太宰治が解釈したカチカチ山を読んで以来、うさぎは私の中で16歳の処女で固定されました。
巫女転生を好きでいてくださるのはとても嬉しいけれど私が無職転生大好きなので読者さんが好きなのも原作であってほしいというジレンマ。
でもありがとうございます。


たまじ  2023年12月14日(木) 02:00 (Good:12Bad:0) 47話 報告

パックスにも色々事情があることは分かるが、それはそれとして腹の底からぶっ殺したい

返信:水葬楽 2023年12月14日(木) 11:06

その後のシンシアの態度で心はちょっと殺されたので許してやってくださいw


TiEL  2023年12月13日(水) 21:58 (Good:3Bad:0) 47話 報告

強烈な劣等感がより頑迷に意識にこびりついて、それを拭おうと更に強硬的になれば、なればなるだけ周りがシラケて、なまじ空気が読める(読めすぎて思い込む?)だけに余計に苦しいの。早く理解者に巡り合ってほしくはある。

今更だけど、ただでさえ若く見目麗しいのに、(記憶上は)性交経験のある処女って、凄まじい属性だよね。淫靡すぎ、、
そんな美少女が理解者になってくれるとしたら、そう想像してしまったら、滾るわな。

あと、せっかくオスマン風となれば、たまたま居合わせた絵心のある人物がシンシアの恥部をたまたま見て、そのパッションで素晴らしい裸体画ができた、それを見つけた甲龍王が押収した、なんて妄想したり。

返信:水葬楽 2023年12月14日(木) 11:56

感想ありがとうございます。
シンシアの人の欲に対する理解と、自分もまたそれを慰める道具たりえる女体であることを受け入れる年齢の速さは前世の環境があってこそかなと。
>甲龍王が押収~
何やってるんすかぺ様!これまでシンシアに優しくしていたのがガチのぺドっぽく見えますよ!
でも気に入った女性や少女の裸体画をとっておくくらいなら芸術を愛するペルギウスはしそうですね。エロい気持ちがあるかは置いといて。

誤字報告もありがとうございます。県民の方からの添削はとても参考になります。
チサはトウビョウ使いとして一人称を「うち」ではなくやや畏まった「わたし」にしていたり、これは作者の趣味ですが二人称は「おめえ」より「あんた」の方が泥臭さの中に色気があると思っているのでいくつかは変えないでおきますね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み