ヒロアカ×黒森峰女学院
作者:島田愛里寿

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あわこぜ  2023年11月23日(木) 19:00 (Good:3Bad:0) 54話 報告

主要キャラのその後が知りたい。
全陣営合わせて


TRANS-AM  2023年11月23日(木) 12:10 (Good:1Bad:0) 54話 報告

  まあ学園艦が救援に戻る事が有り得ない以上、ここで終わらせるのが良いかもしれませんね。またしてもオールマイトやヒーローのせいで面倒な事に為りましたが、ヒーローがヴィラン連合やAFOを打倒したからといってこれまでのやらかしが消える訳では無いので、そりゃあ最終的には学園艦が勝利しますわな。そもそもヴィラン連合やAFOの存在って日本を危機的状況にはしてますが、現状世界の危機と言える程やらかしてないのでまだ各国政府からしたら対岸の火事って状態だったという。そんな各国政府からしたら熱にうなされ騒いでる民衆程面倒な存在は無かった事でしょう。御愁傷様ですわ。というか日本の臨時政府の連中って本当に考え無ししか居なかったのが改めて分かりましたわ。例えヴィラン連合やAFOを打倒したヒーローからの支持が有ろうと、そんなものでやらかしが消える訳では無いですしヒーロー達は基本的に政治には介入出来ない上に罪には罰をっていうのが原則なので臨時政府の連中にとって後ろ楯としては最悪な部類に入ります。なのにデカイ口をして最後まで寝言を言った結果世界政府を味方にした学園艦に負けたんだから因果応報、自業自得ですわ。


kusari  2023年11月23日(木) 09:09 (Good:0Bad:0) 54話 報告

うーん正直学園側の戦力ではAFOを倒す事は無理だと思いますし、結局はAFOを倒すにはヒーロー力が必要ですね
だけど今までの話の流れから協力する事はほぼ不可能だから、この終わりが妥当でしょうか
この作品ではオールマイトや緑谷ですら学園の生徒達や住人の苦しみに理解を示していませんから

それに正直AFOやヴィランの個性が物理法則や質量保存の法則を無視しまくっているから現代兵器で倒す術が想像できないが辛い所ですね


ゆーちょ  2023年11月23日(木) 08:15 (Good:5Bad:1) 54話 報告

結局主人公側の結末がフワッとしてモヤモヤする最終回で
少し不満。妖怪山みたいな戦艦学園側の圧倒的な勝利回で閉めてほしかった。


snow9  2023年11月06日(月) 08:23 (Good:0Bad:0) 53話 報告

ここまで日本国内の治安が悪化して臨時政府の信頼が失われていたら、AFO側がヒーローを打倒して日本に新しい体制を打ち立てる方が逆に治安が安定する気がします。
ヴィランもAFOの命令なら従うだろうし。
各国のヒーローよりの第三者は、学園艦が日本の救援に向かうべきと言っているようですが、今までの行いが酷すぎた上に肝心の当事者たちが助けは不用と言っているから行く必要はないでしょう。
次回も楽しみにしています。


マクロススキー  2023年11月05日(日) 08:22 (Good:3Bad:0) 53話 報告

真面目に考えると、戻った都市前線に立たされるのはこれまでヒーローとかヒーローあ公安委員会とか政治家とか官僚などに無理難題を押し付けられた上に名誉とか誇りなどを奪われた学園艦の人間なんですよね。
それに対して、反感を持っているだろうし国民は洗脳が効きすぎてヒーロー万能主義が行き過ぎてヘタしなくても後ろから学園艦の生徒を攻撃することが確定でしょう。
デク君たちヒーローの卵も現在のヒーローも警察の連中なども学園艦の生徒たちへアンチとかヘイトを貯めてそうだから戦いになることが明白でしょう。
そんな状況下で協力してAFOたちヴィラン連合とか暴走を続けるヴィランどもとか刑務所から脱獄したダツゴクどもと対処できる可能性がゼロでしょう。
どう考えても戻らないほうがましな状況ですな。
学園艦の個性をどんどん使用して強化して学園艦だけで生存できるように個性強化したほうがいいでしょう。
続きを楽しみにしておりますよ。


TRANS-AM  2023年11月04日(土) 20:49 (Good:1Bad:0) 53話 報告

  うわ~、学園艦の面々を逃げ出した連中って言い切るとかそいつら現実見れて無さすぎですわ。各国が学園艦を正統な政府として認めている以上どれだけ騒ごうが日本の現政権は認められる事は無いし、何より学園艦や学園艦に合流した陛下達、穏健派達に対してやらかしてきた事を各国は知ってるんですから寧ろ世界から見れば日本の現政権やヒーロー、警察等はヴィラン連合と大差無いんですよね。実際それだけの事をやらかしてますので。まあ、その事を理解してるから日本の現政権や頭の切れる者達は頭抱えてるんでしょうが。仮にヴィラン連合との戦いがヒーロー側の勝利に終わっても次は腐敗した現政権やヒーロー、警察が世界から排除対象にされるんじゃ無かろうか?正統な政権が学園艦側にある以上、日本の腐敗した現政権は排除対象にしか為りませんし、芋蔓式でヒーローや警察にも手が回るでしょうから。なので学園艦が陛下達を連れて日本を脱出した時点でヴィラン連合とヒーロー連合のどちらが勝とうとも日本は詰んでると思いました。ヒーローは基本的に正統な手続きや手段を取る相手には無力と為りますしね。正統性がある相手に暴れたら即ヴィラン扱いされますので。まあどの道、学園艦と共に国外脱出した原作キャラ達が日本に居ない事から色々詰んでる部分も有りますし、日本がこれ迄のやらかしのせいでドデカイ代償を払う事に為るのは間違いないでしょう。完全に自業自得ですが。

-追記-

  そういえば書き忘れてましたが、臨時政府の言うことを聞いてくれてるのがアメリカ含めた数ヵ国だけって書かれてますが、アメリカの政府はマスコミに日本のヴィラン連合とヒーローの最終決戦の事を黙っているつもりだった事から察するに、話を聞いてはくれても何かしら対処する気は無いというのが良く分かりましたわ。まあ日本の状況は割と自業自得ですし臨時政府の連中が何をしときたかも知ってるからそりゃあまともに話を聞く気も無く、況してや対応なんてする訳有りませんが。何せ正統な政府がそもそも国外脱出を決断する程やらかしてるんですから、そんな連中を助ける為に動くなんて許容出来ないのは当然ですもの。


マクロススキー  2023年10月16日(月) 10:46 (Good:3Bad:0) 52話 報告

英国やら独逸やフランスなどの主要国が認めた亡命政権樹立で日本国内に残った政権側の正当性が揺らぎまくりですな。
特に、学園艦を弾圧しまくっていたヒーローやらヒーロー公安委員会やら警察やら市民団体などは、今まで国民から学園艦を弾圧することで不満の行き先をコントロールしていたわけですが、今回の亡命政権樹立により不可能になりますし学園艦側に正当性があるとするともしも、学園艦が日本に戻ってきた場合は、逆に今までの弾圧の責任をすべて受けることになり下手すると懲役刑どころか外患誘致罪などに問われる可能性があるという事で、やばい状況ですかね。
この分だと、日本国内に残ったヒーロー公安委員会やらヒーローやら警察などで内部分裂とか生贄の探しあいで内乱などが起きて今以上に治安が悪化する可能性があるでしょうし、その隙をついてヴィランとかAFOが大暴れしそうですな
続きを楽しみにしておりますよ。


TRANS-AM  2023年10月16日(月) 09:26 (Good:3Bad:0) 52話 報告

  現時点での原作を見て改めてこの作品を読んでみると、この作品ではオールマイトは最終的に復活出来ずにナイトアイの予知通りの最後を遂げそう。恐らく復活の要となるオーバーホールの腕をエリちゃんが治さないので、オーバーホールは個性を使えないままの筈ですから。まあ、そうなっても仕方ありませんがね?学園艦を貶め愚弄して来た国民や政府、警察、ヒーローの行いのせいですし、最初エリちゃんを見捨てたデク達の行いの代償と言えますので。そう考えるとこの作品の日本はオールマイトの死という最悪な形で代償を払う事に為るの確定ですわ。まあ、ヴィラン連合も幹部の大多数が死んでるとはいえ、ヒーロー側もジェントルやラブラバ等の原作における縁の下の力持ちが居ないからヤバイのは変わらないという。状勢に関しては原作よりもヒーロー側にとってかなり悪いですし、ヴィラン連合側は最悪AFO一人でも戦力的には問題無いというか過剰戦力なのが絶望に拍車を掛けてるという。

  次回は救援に行くか否かみたいですが、この救援の対象が日本の事なら学園艦は絶対行かないでしょうね。救援に行く位なら最初から国外脱出なんてしないですし、そもそも学園艦勢力が救援に行った所できちんとした活動が出来るか怪しいですもの。少し前まで散々妨害されたり攻撃されたりした現実が有りますので。


葛葉  2023年06月30日(金) 07:41 (Good:2Bad:0) 51話 報告

直進行軍で倒れたからといって、女子校や更衣室、銭湯に突撃するんですね、分かります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み