デザイアロンパ 希望のライダーと絶望のジャマト
作者:ボルメテウスさん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

烈 勇志  2023年05月07日(日) 10:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

久しぶりの更新ですね。ご苦労様です。

最初はお互いに敵視していたけど、ちょっとしたきっかけによって新たな絆が生まれると言うのは良いものだと思いますわ。

……番外編的なストーリーですが、V3編で『仮面ライダージーン』となる人物が主人公という物ですか。変身者は“超高校級の探偵”である『最原 終一』君だと予想できますけど、理想の世界を否定する為に戦うですか。その辺を含め、V3編の世界は色々と複雑な何かがありそう。


まどぼー  2023年05月07日(日) 08:19 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ノリの良い桑田はもういないし、こんな状況でなかったら朝比奈も残ってやんややんやしてたかもしれないと妄想すると、やっぱりこの学園生活が悪いのよ〜ってなる

石丸と大和田の友情を結ぶシーン好きだなぁ…うん、ホント好きなんだ…


烈 勇志  2023年01月19日(木) 05:15 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ブーストレイズバックルの力ですが、原作通りかなり強力のようですね。……まあ、原作通りの欠点もしっかりとあるようで……。一度使用すると戦闘後、どこかに行ってしまうところは本当に厄介なところですな(苦笑)

どうにか大型ジャマトを倒し、新たなレイズバックルを手にすることができましたが……結構強力だけど、かなり使い勝手の悪いと言える『フィーバーレイズバックル』ですか。これはランダム性が高い分、どういった感じに戦いの中で使われるのかが気になるところですな。


まどぼー  2023年01月19日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 9話 報告

実際ブーストかなり格好いい
なんていうかロマンがつまってる


烈 勇志  2023年01月17日(火) 06:37 (Good:0Bad:0) 8話 報告

苗木君と霧切さん以外の生徒がどういった仮面ライダーに変身しているのかが大体ではありますが分かりだしましたね。……変身した姿が分かっていないのは“文学少女”と“同人作家”の二人ですか。この二人はどういったライダーに変身をするのやら……。

交流をしていた朝比奈さんと大神さん。そのおかげで大型レイズバックルを手に入れていましたか。良い感じのバックルを手に入れられていて良かったですな。

不二咲さんの危機に、仲が悪い感じの石丸君と大和田君は協力をして彼女?を助けますか。こういった時は良いコンビになるものですね。

巨大ジャマトに対抗する為に、苗木君は舞園さんを倒してしまった後に手に入れた新たなレイズバックルを使用する事にしたようですけど、まさかそれが『ブーストレイズバックル』とは……。どういった活躍をするのかが気になります。


まどぼー  2023年01月17日(火) 05:14 (Good:0Bad:0) 8話 報告

舞台は校舎2階へボスキャラもいるか
ボスキャラはマジで強いしなあ

お互いに助け合いながらジャマトを倒していく仲間の姿に励まされる苗木
舞園と桑田の件もあったから余計に励まされたろうなぁ


烈 勇志  2023年01月16日(月) 10:50 (Good:0Bad:0) 7話 報告

二人のクラスメイトを殺してしまったと言う罪悪感を感じてしまっていた苗木君。霧切さんは複雑な心情となっていた苗木君の気持ちを少しでも楽にして挙げれた感じですね。そして、『ライダー同士が交流すれば、運次第ではあるがそのライダーに関するバックルが手に入る可能性がある』というルールから、二人はそれぞれが持っているレイズバックルを手にする事となりましたか。苗木君が言っていた事ですけど、ライダー同士の絆はジャマトとの戦いには重要となってくるでしょうね。それが、かなりの絶望を願っているモノクマ=黒幕に対抗する力となると自分も信じたいです。


まどぼー  2023年01月16日(月) 00:29 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ライダー同士が戦った場合、敗者はRETIREとなり目の前から消えるなんて想像できる訳がない

それでも自責の念に囚われた苗木を不器用ながらも励ます霧切の優しさは確かに伝わりました


まどぼー  2023年01月15日(日) 08:50 (Good:0Bad:0) 6話 報告

苗木がピンチを幸運に変えてみせると立ち向かって実行したのが凄い格好良い!これは主人公

舞園の無力化に成功、手をさし伸ばすもRETIRE
この世界でのRETIREは何を意味するのか……モノクマの反応からしてろくでもない感じですが果たして

ライダー同士の戦いは禁止されてるといっても勝利者にはお咎め無し処か景品付き
ジャマトもいるのにコレはヤバい


烈 勇志  2023年01月15日(日) 02:37 (Good:0Bad:0) 6話 報告

霧切さんから託された『マグナムレイズバックル』のおかげで舞園さんの暴走を苗木君はどうにか止められ、舞園さんの説得をどうにか出来る感じになりましたけど、ライダー同士の戦いが起こった場合、それに敗北した者はRETIREと言う形で脱落と言う形になりますか。モノクマの奴、いらん感じのことをしてくれるもので……。
RETIREをしたライダーがどうなってしまうのかが気になりますが、死んでいないと事を信じたいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み