毎日戦隊エブリンガー ~最強ヒーローの力で異世界を守ります~
作者:ケ・セラ・セラ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

しょーと01  2024年02月16日(金) 23:47 (Good:0Bad:0) 373話 報告

>(イヤではないけど面倒くさいなあ)

ちょ、おま!
世界最大の離婚騒動は止めてくれよ。

メルボージャさんたちは行ってしまったか、俗世には関わらないトいうことかな?

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月17日(土) 19:14

感想ありがとうございます。

まあヒョウエくんですので(ぉ

>メルボージャたち
基本的には今までとやる事は変わりません。
世界各地を回って人材を育て、事件を解決し、
世界の発展と維持のために力を尽くしていくのでしょう。


げんまいちゃーはん  2024年02月16日(金) 19:16 (Good:0Bad:0) 373話 報告

先ずは完結おめでとうございます。よくぞ最後までやり遂げられたと思います。一年以上にも渡って定期的に更新を続けられた事も。

>式次第について詳しくは書かない。
割と興味深いですけれどね、十二人の嫁と一度に結婚する異世界式の結婚式とは如何なるものかって。

(12行省略されています)

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月16日(金) 19:54

感想ありがとうございます。

ひたすら突っ走った一年でしたね・・・とにかくひたすら書くことだけを考えて書いてました。
最後まで続けられたのは、割とあなたの感想のおかげもあります。
本当にありがとうございました。

>イヤではないけど
まー12人も嫁さんにしたんで自業自得以外のなにものでもないわけですがw

>機微
かのアインシュタインは結婚初夜にお嫁さんに対して延々と宇宙の神秘を語って聞かせたそうです・・・
まあヒョウエくんもそういう感性がない訳じゃないけど、理性が強すぎて暴走するタイプではとw

>クリスの墓
立てるとしたら多分黄金竜の迷宮の中かな・・・
彼が戻りたかった場所に一番近いところでしょうし。

>ヒーロー
こう言うコテコテのお約束のヒーローものが書いてみたくて始めました。
まあちょっと古すぎたかなと言うのはありますが、それはそれでいいものなのです(断言)

最後にもう一度、ありがとうございました。


げんまいちゃーはん  2024年02月15日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 372話 報告

>ナヴィさんはまだしもナパティさんもハッシャさんもまーぺらぺらと
やー中々見応えのあるシーンだったと思いますよ、全員に同じ口説き文句で対応する訳にもいかんでしょうから、ちゃんと言葉を用意して周囲の目がある中でプロポーズしていったんでしょう?因果応報とはいえ大変よくがんばりました、ですね。

>「まぁそのうち馬鹿兄貴とくっつくだろう」とはセーナの言
あれでいいのか?苦労ばかり積極的に背負う事も無いんですよ、ティカーリさん。
(16行省略されています)

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月15日(木) 19:38

感想ありがとうございます。

うちわのことをバラされたら(しかも本人的には羞恥攻めな)まあそれは殺意も湧くというものでw

>ティカーリさん
まあ惚れたはれたは理屈じゃないのでw

>ミトリカとアルテナ
アルテナほどではないにしろミトリカとセーナもかなり寿命長いですからね・・・ヒョウエくん本人はそれくらいには生きられるかもしれませんが。

>それな
ですよねー。

>モリィ
相棒ポジかなあw
最高の相棒ではありますが。

>リーザ
よくある「幼馴染みの敗北」をしない程度にテコ入れはしたつもりですが、モリィさんのほうのプッシュが足りなかった気もw


しょーと01  2024年02月15日(木) 08:33 (Good:0Bad:0) 371話 報告

>その日、ヒョウエは「羞恥責め」という言葉の意味を頭ではなく魂で理解した。

これ以来、どんな人にも欠点はあるという意味で「ヒョウエの羞恥責め」と言われるようになりましたとさ。

後、ヒョウエくん!分身魔法か絶倫魔法を習得しよう!さもないと回らんぞこの人数のハーレムは!本読んでる暇なんて無いぞ!

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月15日(木) 19:30

感想ありがとうございます。

ヒョウエくん「漏れないように全員にギアスかけます」

>分身魔法
確かに欲しいですねえそういうのw
流石に毎日全員相手にするのはないと思いますがw


げんまいちゃーはん  2024年02月14日(水) 23:35 (Good:0Bad:0) 371話 報告

>大戦争のあとしまつ、もしくはある愚かな末路
誰の末路だろう、出ていない悪党とか阿呆とか居たっけ?と思いましたけれど、成程とんでもない悪党かつ阿呆が一人残っていましたね……好意に応えるのはいいけれど、ちゃんと皆に気持ちを伝え続けなけなければならないのだぞ、相手が一人でも容易い事である訳もなし、それを数えてみたら十三人!それをいきなり伴侶とする!とんでもない事ですよ本当、しかし最早事は出来る出来ないでは無くやるしかない訳ですが。

>中の家具ごと修理された町がおおよそ元通りになるのに約一週間。
またヒョウエ君が出鱈目な事をやっている、本来なら大工さんや職人さんが大勢出張ってやり遂げる事をやってしまうって、まあその方達にも別の作業が山積していた事でしょうけれど。
(26行省略されています)

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月14日(水) 23:27

感想ありがとうございます。

インガオホー・・・おお、インガオホー!

>13人
あれ、13人? 12人ですよね?(不安)

>デタラメなこと
処理能力が上がってるので生けるCADと化しております(ぉ

>誤魔化しようのない告白
最初の内はモリィがメインヒロインのつもりだったんですが、いつの間にかこの人が正妻格になってた感w

>ミトリカとアルテナ
まあ王族なので、子供の内に結婚やら婚約やらと言うのも余り違和感はないのでしょうw

>プロポーズ
一応そう言う家の出なので、それくらいはできるのです。しなかっただけで(だめじゃん)

>一生ものの酒の肴
間違いなくwww


げんまいちゃーはん  2024年02月13日(火) 19:07 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>D・E・A・T・H・BALL
ドラゴンボールのフリーザの技にそんな名前のがありましたけれど、モデルはヒーローの必殺技なんですね。あとバリアで囲わないで炎の塊を爆発させたら周囲は大惨事ですから、上手い事いって何よりでしたが、よくもまあこれだけの機能を付けられたものですね、それだけリソースをつぎ込んだのならアンドロメダさんもそりゃ怒りますよ。

>「ああ、お前のおかげだ。ありがとうな、バーリー」
率直に感謝するイサミ氏、本当に彼の助力が無かったらどうにもならなかったでしょう、戦力に余裕が有った訳もなし。
(8行省略されています)

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月13日(火) 21:36

感想ありがとうございます。

フリーザのデスボールはまあ多分関係ないw
怒られるのは残念でもなく当然。

>ありがとよ
まあこう言うのは素直になった方が勝ちですw

>融合
息があってればそれにこしたことはありませんが、信頼の絆とは余り関係ありませんw

>質量を持った残像
元ネタは実体持ってますのでw


しょーと01  2024年02月13日(火) 07:20 (Good:0Bad:0) 369話 報告

惑星サイモック、またアメコミかな?

黄金の拳とくるとスクライドを思い出しましたね、「俺の!自慢の!拳だ!」


さてこれでようやく一件落着か?

時に今回の件、百神的にはお通夜状態らしいけど創世の八神としてはどういう感じなんだろうか、学園長の祭壇様は悲しんでそうだけど他は?
「ちょっと祭壇くん弟子の管理ちゃんとしてよ」とか言われてるのだろうか。

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月13日(火) 21:34

感想ありがとうございます。

「COMICS」をひっくり返して「SCIMOC」、サイモックですね。

>黄金の拳
全身金色なのでむしろ勇者シリーズ(ぉ

>八神
基本的にはまともな神ばかりなのでやはりお通夜モードですね。
多分まだ伝わってはいないでしょうけど。


げんまいちゃーはん  2024年02月12日(月) 19:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

>戦いが始まって何度目の絶句であろうか。
いや砕けたで済んでいるだけで驚くべき攻撃だったんでしょうや、というか一部体が露出して生きている辺りえらい事ですよ、まあ肉体にも魔力が満ちているから何とかなったって事でしょうけれど、生身でブラックホールに晒されて生きているって……。

>現実と世界法則に打ちのめされ、この世界から消えてもらいましょう
ヒョウエ君!君が言っちゃうのかそういう事を!圧倒的な外れ値を持つ君が!まあ一応彼の力は作中の現実と法則の範疇と言えばそうなのかもしれませんけれど。
(11行省略されています)

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月12日(月) 21:57

感想ありがとうございます。

まあ、最後だからね!
やりたいほうだいやらせてもらいましたぁん!

>元気玉
そんな感じで一つ。
まあ大体スーパーマン原作のオマージュですがw

>因果応報
インガオホー・・・おお、インガオホー!(作品違)


げんまいちゃーはん  2024年02月09日(金) 19:34 (Good:0Bad:0) 368話 報告

怪獣大決戦!月面で良かったですね、地上なら国一つどころでなく吹き飛んでいたでしょうから……メルボージャ師匠が居なければ仲間が全滅していたでしょうけれど、応援も命懸けですな。

>「今の奴が今までの奴と同じとは・・・」
戻った水晶の心臓は既に使っているのでしょうね、でなければ冬神の吐息の威力も説明がつかないでしょうし、これも最早地上ではフルパワーでは使えない術ですよねぇ……。

(8行省略されています)

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月09日(金) 22:23

感想ありがとうございます。

まー、地上でやってたらディテクでも半分くらいは吹っ飛んでるかと。

>周囲へのダメージ
そもそもセレス本体への余波を防ぐためにこちらに来たわけですしね。

>ニホンの言葉
向こうで20世紀に入ったあたりから、意図してその辺の情報は集めています。
魔法がないだけでこっちと大して変わらない世界だと思ってたら、別系統の魔法が急速に進化している!みたいな認識。

>天文学
〈百神〉の中にもそれを専門にしている人がいましたが、そこまで行く前に神になってしまいました。




しょーと01  2024年02月09日(金) 03:12 (Good:0Bad:0) 367話 報告

> "隠された水晶の心臓クリプトス・クリスタル・ハート"、ヒョウエが――クリスの仕掛けた召喚術式の影響で――生まれ持った強力無比な《加護》にして天然の具現化術式。

 今、それがヒョウエの手に戻ってきた。

これでツインドライブ!出力は二倍ではなく二乗!

しかしクリス先生、あんたって人は。
これ百神の皆様もお通夜状態では?

返信:ケ・セラ・セラ 2024年02月09日(金) 22:18

感想ありがとうございます。

クリス先生はね・・・本当になんて言うか。
天界もお通夜状態不可避。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み