真・女神転生オタクくんサマナー外伝~エピソードオブドリフターズ~
作者:ジントニック123

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

名無しの骸骨 2026年05月29日(金) 10:52

更新お疲れ様です!

突如POPした剣魔くん、使う技全てヤバすぎてとんでもないぜ!(あんまりにも殺傷性に全振りしている)

実力派エリートも三雲くんも全力で追い縋って時間を稼ぎ、ついに真打の復活!
しかし大沢の正体を鑑みると、ある意味コイツもカゲホウシみたいなもんですね……(他の周回見ても、退魔の使命を投げ出して私利私欲GOし続けてる堕ちた葛の葉)(葛葉の血筋ではないが大抵秩序組織で人類守護をやってるくぅんさんとは対照的)


(Good:3Bad:0) 62話 報告

ジントニック123 2026年06月03日(水) 10:17

感想ありがとうございます。

今回は顔見せ出演(なお同類2名はまだ伏せてる

時間稼ぎからの最終決戦突入。
悪魔のいない世界なので前提からして色々異なるけど、ある意味で相応しいマッチになったと思います。


ローグ5 2026年05月28日(木) 20:40

更新お疲れ様です!

ヒュージの群れを草刈りする謎の人物からネトネトしたあの男
元マダオのヴェンデッタに最後にまさかの正体と今回も見どころ盛沢山でした

次回も楽しみにしております!


(Good:3Bad:0) 62話 報告

ジントニック123 2026年06月03日(水) 10:15

感想ありがとうございます。

ここから最終戦に入っていきます。
キャラをお借りしている以上、メチャクチャ盛り上げていく!


名無しの骸骨 2026年03月15日(日) 21:22

更新お疲れ様です!

新約2における最大チートアクセが出てきて仰天しちゃったんだよね(震え声)(5倍ってなんだよ、5倍って)
666部隊の動きが精鋭そのものの最適で、本来なら決定打になる攻撃を連打しても
この現状なのが余計絶望感を煽ってますね

これをどうにか出来るのか、くぅんさん……!?


(Good:2Bad:0) 61話 報告

ジントニック123 2026年03月17日(火) 11:53

感想ありがとうございます。

とあるメガテン作品に出て来るキーアイテムと同質のものとしました(トラペゾヘドロン
みんな頑張ったけど予備知識なしでギミック見抜くのはね。

世界的にはバッドエンド確定だけど大丈夫、きっと、メイビー。


ローグ5 2026年03月15日(日) 15:45

更新お疲れ様です!

この世界の水準だとも最精鋭の評に違わぬ戦士達だわ666部隊
ここまでやっても届かないとかこのサイコホモ何の影響を受けたんだか…


(Good:2Bad:0) 61話 報告

ジントニック123 2026年03月17日(火) 11:51

感想ありがとうございます。

影響を受けたからこうなったのか、あるいは巣のままか。
たぶん本質的な部分は素のままかと(


雨 唐衣 2026年03月15日(日) 15:37

まさにチート!!
シナリオギミック解除出来てないので全滅です、あーあ


(Good:2Bad:0) 61話 報告

ジントニック123 2026年03月17日(火) 11:50

感想ありがとうございます。

予想はしてたけど、ギミックとかそういう概念に関する知識もなかったので(


ローグ5 2026年02月28日(土) 11:36

更新お疲れ様です

頑張れオッサム役に立つまでもう少しかかりそうなマダオを連れて!

> 当時、雨柳は信頼出来る仲間―――大沢も含めた―――の力を借りてG.E.H.E.N.A.研究機関の過激派を文字通り一掃した。
G.E.H.E.N.A.過激派なら荼毘に付したよ
まあ原作思い返すに雨柳がアイツ等を殺さない理由がないので残当である


(Good:2Bad:1) 60話 報告

ジントニック123 2026年03月05日(木) 14:57

感想ありがとうございます!

雨柳は子供が頑張ってる姿を見てマダオのままではいられないだろうなって。

本来は銃殺刑だけど、殺した連中のやらかし具合と大沢の友情パワー(ガチ)で免れました。
政治的に潰すのが丸いかなと思ってた所で親友がぶち殺しに行った図。


名無しの骸骨 2026年02月28日(土) 08:55

更新お疲れ様です!

マジの末期の末期の世界滅亡間近周回の末路で描写が一つ一つがネガティブに溢れている……!

そんな中で15歳で役目を果たそうと奔走するオッサム、マジペンチメンタル(性能低いけど、覇陣とトラップ使えるだけで補助役として一人前すぎる。硬いし)


(Good:2Bad:1) 60話 報告

ジントニック123 2026年03月05日(木) 14:53

感想ありがとうございます。

マジで終わりしか見えない世界。
そんな中、死に物狂いで作った希望でさえほぼ無意味になったという(

やれる事を必死にやってるオッサムです。


日ノ本春也 2026年02月28日(土) 07:15

>「いや―――がそう言ってる」
・・・ガンダム?
絶望的な状況・・・、そんな中でもそれでも!と声を上げれるのか・・・!


(Good:2Bad:0) 60話 報告

ジントニック123 2026年03月05日(木) 14:51

感想ありがとうございます。

なんと言ったかは次回をお楽しみに。

絶望の中でも諦めない奴だけが未来を掴めるのです。


sx2 2026年01月27日(火) 14:11

更新お疲れ様です
“魔界で会った軽子坂オカルト研
先代部長のライシンはこの世界線だと何しているんだろう?
高レベルDBか666部隊辺りかな?”
そんな内容をスレで書き込んだら
AAが明かされたのでちょっと彼には思い入れがある。
彼のサイドエフェクトは何を未来に託せるのか。


(Good:2Bad:0) 59話 報告

ジントニック123 2026年02月03日(火) 18:15

感想ありがとうございます。

すっかり忘れてたという(ライシンポジ
オタサマ世界だと終末時期は幻視系能力がだいぶナーフされるらしいので、そこまで未来が見えてる訳じゃないという。
だけど決して無意味ではないとだけ。


日ノ本春也 2026年01月26日(月) 05:48

首の皮一枚繋がったが・・・ここからどう巻き返す?


(Good:1Bad:0) 59話 報告

ジントニック123 2026年02月03日(火) 18:13

感想ありがとうございます。

大丈夫、どっちも派手になります(ニッコリ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み