青き炎、エイリアと戦う
作者:支倉貢

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

グラム=オルタ ID:bDuA69x6  2023年11月14日(火) 12:41 (Good:0Bad:0) 97話 報告

結局、なぜ青木が喋れなくなったかが謎のまま。

青き炎シリーズで謎が解き明かされると別の作品で書かれていたが結局書かれず謎のまま


ゆきまるる  2018年07月03日(火) 23:54 (Good:0Bad:0) 97話 報告

更新お疲れ様です。
ダークエンペラーズ編って、驚異の侵略者編の後日談というか、伏線の回収回というか、1つのシリーズをまとめる役割じゃないかと思っていたので、このお話の中でも吹っ切れた感じの穂乃緒さんが皆と頑張る集大成感が好きです。
あと、綱海さんって頭良いのにアホなのか、元からあんまり頭良くなかったのか結構謎です。
更新期待しています。

返信:支倉貢 2018年07月04日(水) 00:09

ありがとうございます。
この辺りになってくると青木さんのキャラも大体掴めてきます。元々キャラがブレッブレの状態から入ります。
取り敢えず物静かなクールビューティー、のキャラを保ってたらイナイレのキャラって結構ボケ属性多いなと感じ始め、そこからツッコミ兼毒舌キャラへシフトしました。これも全体的に見て、思ってる事をズバズバ言い切るハッキリとした性格の人がいないな、と感じ、路線変更しました。
それから時が経ち様々な状況へ青木さんを放り込むことで、「あ、この人こういうのが好きなんだ」「こういうのは許せないんだな」と実践を重ねて完成していきました。

なので今回のダークエンペラーズ戦は、彼女の集大成ということになります。
確立した一人の人間となった彼女が、これから先どう動いていくのか。どうぞご期待ください。


ゆきまるる  2017年12月25日(月) 10:10 (Good:0Bad:0) 95話 報告

更新お疲れ様です。
闇落ち展開はバトル漫画だと割とよく見るのですが、スポーツ漫画で見るのは初めてで最初見た時は驚いた記憶があります。
庇う方と庇われた方、庇う方の痛みと庇われた方の気持ちを考えると元はといえ仲間にそんなことをしてしまう程なので、エイリア石は悪の心を増大させるんじゃないかと思い始めました。
一瞬の依存性もあるのかな、と。
文字通り取り憑かれてしまった風丸達へ穂乃緒さんがどう出るのか。
更新期待しています。

返信:支倉貢 2017年12月25日(月) 16:47

ありがとうございます!
ここの展開はまぁ取り敢えず怒り爆発しかけだよな、火薬庫状態だよな、と思いながら書きました。もちろん後で爆発させますよ、ええ当然。青木さんはドSなんで。
風丸についてはフラグじゃないですけど、まぁある程度あったはあったはずなので。そこらへんの回収しつつ、どう撃沈させるかを目下思案中です。もうオチ決まりました。青木さんの相手は彼しかいない。誰か、はまた本編の方で。
これからもよろしくお願いします。


linez  2017年12月25日(月) 22:07 (Good:0Bad:0) 94話 報告

物語の柱の1つでもある、主人公の心の変化が本当に良く描かれていると思います。外見も性格と絶妙にマッチしていてカッコいい。凛々しさの奥に物悲しさを感じさせる目つきが特に好きです。
しかしまあ、この穂乃緒ちゃん強い。とにかく強い。この時点で既に杉………エドガーと渡り合えるくらい強いんじゃないか?という印象でした。
ついにエイリア編クライマックス。楽しみにしております。

返信:支倉貢 2017年12月26日(火) 00:11

ありがとうございます!
主人公の感情の変化の実践を、ある意味ここでしていたことに、今更ながら気づきました。マジです。
元より可哀想な状況の彼女に幸せになってほしいな、との思いから書いてきたので、あまり意識せずともこうなりましたね。誰だよ青木さんをこんな残酷な外堀に放り込んだ奴。かかってこい、この私が相手してやる。

青木さんの強さは、肉体改造(薬)によるものと、体術の応用によるものが多いです。そのうち拳を使いそうで怖い。そしたらハンドになっちゃう。
まあともかく、普通に練習して身につけたものではない強さを持っていますから、努力で手にした力を持つ円堂達に一種の憧れを感じています。実力だけでいえば、確かにそれなりに強いかもしれませんね。

あともう少し、頑張っていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします。


ゆきまるる  2017年12月10日(日) 22:23 (Good:0Bad:0) 93話 報告

更新お疲れ様です。
穂乃緒さんの事情をイナズマキャラバンのメンバーが知り、キャプテンが少しデリカシーがなくて、でも普通に接しているそこがキャプテンシーに溢れるカッコ良い円堂 守に見えました!
穂乃緒さんが言った、悲観したことがないという言葉がとても好きです!
更新期待しています。

返信:支倉貢 2017年12月11日(月) 09:14

ありがとうございます!
恐らく円堂の中には、ようやく青木さんの事を知れて嬉しかった反面、彼女の抱えてきた苦しみにどう自分が受け止めてやればいいかを考えた結果、ああなったのではないかと思います。「みんなが大好きだ」と明言はしなかったものの、そう語った彼女の思いを汲み取って、彼なりに言葉を紡いだ結果ですね。
青木さんは一度決めた事に関してはそれが達成されるまで決して曲がりませんが、その結果に対してはかなりドライな面があります。いくら悲しんだって、過ぎた事は元には戻らない。それを身を以て知ってるからこその言葉なのかもしれませんね。
これからもボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。


ゆーこー  2017年08月14日(月) 01:13 (Good:0Bad:0) 92話 報告

やっと追い付いた・・・こういうキャラはけっこう好きです
あと読みやすいです

返信:支倉貢 2017年08月14日(月) 08:42

ありがとうございます!

自分でもかなり長いとは思っていたのですが、読んでいただきとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


ゆきまるる  2017年07月30日(日) 02:16 (Good:0Bad:0) 91話 報告

更新お疲れ様です。
あんなに尊敬していた義父に今まで必死にやってきたことを否定され攻撃に移ったウルビダと、死んだ人に重ね合わされても義父を守るグラン。
ウルビダも、あの時激昂せずにグランのようになればと願う日が来るのかと考えてから、撃沈しました。
穂乃緒さんは、何を思ってジェネシスや吉良さんを見ていたのか。
更新、期待しています。

返信:支倉貢 2017年07月30日(日) 11:17

ありがとうございます!
ここのシーン、私もアニメを見ていてとても衝撃的だったところです。これ何のアニメだったっけ?と思ってしまうくらいには。

さて次回、青木さん爆発はしませんけどまた言いますね。何かしら。
これからもよろしくお願いします。


ゆきまるる  2017年07月17日(月) 22:44 (Good:0Bad:0) 90話 報告

更新お疲れ様です。
遂にエイリア学園に勝利!
個人的には、これから穂乃緒さんの家事情についての雷門の反応、諸々気になるところです。
世界編となると穂乃緒さんは女子枠なのでしょうか...?
マネージャーとしてなのか選手としてなのかも、明らかにされていくことと思います。
更新期待しています。

返信:支倉貢 2017年07月18日(火) 08:38

ありがとうございます!

最後の方はもうなんか一気に駆け抜けました。青木さんのキャラ崩壊が激しすぎて逆に笑えてくる。やらかしたコレ。

私的にはエイリア編をさっさと終わらせて世界編に行きたいなぁ……と思ってます。過去振り返るかどうかもちょっとわからなくなってきました。いや、できることなら振り返りたいですけど。でも話してくれるかな……って。ほら、青木さんって過去を振り返らないタイプですから(本当かどうかは定かではない)。

ありがとうございます。現在執筆中ですので、完成までもうしばらくお待ちください。


ゆきまるる  2017年05月23日(火) 13:11 (Good:0Bad:0) 88話 報告

更新お疲れ様です。
穂乃緒さんが円堂に、キャプテンに一喝しましたね。
普段冷静な人が凄い怒るといつもより怖く感じると言いますが、間近で見たら本当に凄い迫力があると思います。
いよいよジェネシス戦も後半へと差し掛りますね。
驚異の侵略者編が終わった時、どういう終わり方をするのか、次に進むのか楽しみにしています!
更新期待しています。

返信:支倉貢 2017年05月23日(火) 17:11

お久しぶりです、感想ありがとうございます。

いやですね、ここは一番書きたかったシーンなんですよ。アニメで見たりしながら、「絶対怒るよな青木さん……」とか思ってましたから。
手ぇ上げちゃいましたからね。本人としては辛かったと思いますよ。でも、円堂を信じているからこそ怒ったんですね。

ものすごい久しぶりに書いたので、文章の雰囲気とかかなり変わってるかもしれませんが、まあそれは気にしないでください。グレードダウンしたんだな、と思ってくだされば。

これが終わったら、前から予告していた通り、世界大会編に行きます。脅威の侵略者編で描かれなかった青木さんの真相とかたくさん出していきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!


ゆきまるる  2017年01月02日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 86話 報告

更新お疲れ様です。
周りを見て常々思いますが、女の子って怖いですね。
力強い系女子と口強い系女子とか弱い女の子、って感じで、私はよくパワーゴリラ(笑)なんて言われてるんですが、口の強い女の子にはいつまで経っても頭が上がらないと思います。
木野さん達マネージャーには、選手達はいつまで経っても頭が上がらない。
けれど、怪我をして無理をした時にガツンと一発言ってやれることができるのでこの力関係がとても良い気がします。
更新、期待しています!

返信:支倉貢 2017年01月02日(月) 23:56

ありがとうございます!そしてお久しぶりです。
青木さんは男の人に対してはすごくズケズケ言えるんですが、女の子に対してはなかなかスパッと言い切れないんですね。普段から男子ばかりに囲まれているからか、女の子の扱いが結構苦手で強い姿勢に出れないんだそう。
秋の立場はお母さんみたいですからね。青木さんも、お母さんには頭が上がらないってことですね笑
これからもよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み