EBA 一番と四番の子供達
作者:アルポリス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

久保 サカナ  2016年01月02日(土) 13:09 (Good:0Bad:0) 70話 報告

久しぶりの投下だヤッター!
あけましておめでとうございます、今年も楽しみにしております。

カヲル君ほんと便利やなぁ…。


久保 サカナ  2015年08月05日(水) 19:57 (Good:0Bad:0) 69話 報告

アレでしょ?内容がおとなしめで真面目な回でフラストレーションを貯めて後々に大爆発させることで読者を大爆笑に誘う高度なお笑いテクニックですねわかります。
カガリ恐ろしい子…!

勇者組はエバ組とは初対面…彼らはどのようにハジけているのか、これがわくわく!

返信:アルポリス 2015年08月25日(火) 03:04

 こちらを見るのも久しぶりで返信が遅れてしまいました。

 えっと、爆笑をご所望のようで、さぞ前作を楽しんでいただけたと喜べば良いのか、はたまた煽てて難易度を上げる恐ろしい方…!と驚愕すれば良いのか。

 とにかく感想ありがとうございます。

 ですが、今回はシリアス多めになっている使用でむしろカガリの方ではなくカヲルの方がボケ多めになっていくのではないかと。
 もちろん、我らがカガリさんもはっちゃけさせたいとは思いますが、どうなるかは書いている本人も未知数です。

 (どうしよう、勇者組の話ほとんどギャグ無いかもなんて言えない……)

 前作みたいにはっちゃけられるよう頑張ります。



 


久保 サカナ  2015年03月21日(土) 10:01 (Good:0Bad:0) 63話 報告

更新お待ちしておりました。
クォヴレー好きなので嬉しいです、クォヴレーまじそマブ。

おじいちゃんの帰還を楽しみに待ってます。

返信:アルポリス 2015年03月25日(水) 04:16

 ふふ、クォヴレーですよね、もう間違いません。自分も結構好きな主人公です。ただ、第三次αに関してはセレーナさんを良く好んで選んでいましたが、なにぶん結構昔なので、結構名前やストーリーを調べながらの作業が続いています。ですので、所々間違えることもあるということで……はい、言い訳です。

 これからも楽しんで頂ける話を描ければ幸いです。投稿はこれからもゆっくりではありますが。


りゅ~  2015年03月20日(金) 18:39 (Good:0Bad:0) 63話 報告

いつも楽しく見させていただいてます!
サルファ発売から何年も経ってるので曖昧なんですけど、クゥヴォレーではなくクォヴレーだった気が…

返信:アルポリス 2015年03月20日(金) 19:19

 ご指摘ありがとうございます。直させていただきました。

 これからもマイペース投稿ですが、気長にお待ちください。


良。  2015年03月20日(金) 04:00 (Good:0Bad:0) 63話 報告

クゥヴォレー好きの俺としては、出て来て嬉しいです。
この場合、ほかの主人公達はでないのかな?

この作品のカガリはNTとかサイコドライバーとかの場所に「勇者」「猛者」とかのスキルもってそうですよねww

続き期待してます。

返信:アルポリス 2015年03月20日(金) 19:27

 人物表記誤植の犠牲者にしてしまい申し訳ありませんでした。

 さて、この作品には他の主人公は出ません。あくまでクォヴレーのみです。

 この作品のカガリは優れた野生の勘のような、それでいてその勘に優れているといったもので、もう、別者だと思っていただければ。何せ、恋人が彼なので……。

 投稿に関してはマイペースで頑張らせていただきます。


良。  2015年01月11日(日) 18:49 (Good:0Bad:0) 59話 報告

姉弟がここに!
てかカガリは今更ガンダムに乗らないんでは…
強すぎて、力を抑えるためにガンダムに乗る東方不敗のようになりそう…

カヲルの評価が、他人が聞くと変態に…
まぁ間違っては居ない気が…

さぁ、キラを魔改造だ!

返信:アルポリス 2015年01月12日(月) 01:47

カヲルさんは変態という名の犬紳士です。

確かに今のカガリの力だと、操縦桿をボキリってやりそうですからモビルスーツは難しいかと。ここのカガリはモビルスーツ操縦に関してだけいうと二流です。しかし、想像力がモノを言うエバ、もといエヴァなら超が付くほどのパイロットなのです!! つまり、カガリは最強ムッツリさんなので犬紳士のカヲルさんとは相性抜群なのかな・・・。


さて、キラの魔改造についてはまだ全然考えてなかったり、ぼんやり考えていたり、結局、話の流れで、ということで。


藍色  2015年01月10日(土) 10:37 (Good:0Bad:0) 59話 報告

このカガリは「オーブを戦場にするなんて許さない!あたしはオーブでGEININとして皆を楽しませるんだ!」とか言いかねないですねw

返信:アルポリス 2015年01月10日(土) 20:24

 完全に言いそうです。

 むしろ今後オーブ代表になるより、オーブGEININになりたいと思っているはず。そして行く行くは某番組ア○トークにオーブGEININとして出たいという野望を持っているんだ!

 メンバーはカガリ、シンジ、アスカ……はトリオとして。もう一人はピンとしてカガリの弟君(無理やり)で。そして最後のメンバーはお話を見ていただければ自ずと分かるかと。

 今後も楽しんでいただければ幸いです。


有部理生  2015年01月09日(金) 23:05 (Good:0Bad:0) 59話 報告

とりあえずステレオ石田を期待すればいいんだろうか……?
シンジくんが声変わりした時はcv誰だろうとか妄想しましたよ。

返信:アルポリス 2015年01月10日(土) 20:07

 妄想、素敵な言葉ですね。

 自分も多分な妄想を糧にしてこの作品を作っておりますよ。

 シンジ君はきっと某幽霊白書に出てくるバラの似合う妖怪、狐バージョンではないかと。それか、全然声は違いますが某銀のタマのサングラス本体さんで。

 ステレオネタは何時か入れたい!! ……という妄想を持っております。


S氏  2014年09月05日(金) 23:56 (Good:0Bad:0) 42話 報告

Qを見た後だから余計に感じる。
カヲルくんに優しくしてあげてよっ!!


S・オービット  2014年09月22日(月) 23:04 (Good:0Bad:0) 36話 報告

×トッラク○トラック
このアスカなら量産機にも簡単にはやられない気がする
-追記-
うるおぼえっていったいなんなんだ・・・
それとゲンドウが「ええええ」ばっかりで
マダオにしか思えなくなった。

返信:アルポリス 2014年10月02日(木) 21:05

 ご指摘ありがとうございます。

 至急、直させて頂きます。

 追記、今確認 ←ここ重要。

 間違えたぁぁぁぁ。うろ覚えです。てへっ。

 後、マダオではなく、マダチ(まるで駄目な父親)ですな。

 直します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み