TS剣闘士は異世界で何を見るか。
作者:サイリウム(夕宙リウム)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

踏文 二三  2023年10月14日(土) 00:35 (Good:0Bad:0) 80話 報告

おう...現代でいう長男長女が妹弟が産まれた時の苦難やねぇ。そしてその解決を”能力”に求めてしまったから歪な努力の仕方をしてしまったと...。結果望まぬ成果を得て、最終的に酒煙三昧。

でも歪とはいえ努力は実を結んでるしお酒で神の声も聞けて、煙草も治癒魔法向上の切っ掛けになってる。決して無能ではない、むしろ有能な人材だけど環境が悪い方向に作用しちゃった感じなんだねぇ。

そういう意味でなら今までかかわったことのない類の人と、今まで行ったことのない環境に身を置くのは決して間違ってはいない事なんだろうけども流石に聖女様のいい方は有罪ですね。ギルティーです。悪い聖女様です。きっと罰が当たるでしょう。


しらねぇよ  2023年10月13日(金) 17:01 (Good:0Bad:0) 80話 報告

ボタンの掛け違いが続いた感じの結構ハードな過去をお持ちなテクラちゃんだった…
確かにこのメンタルの不安定さのままで女神様に遭遇したら、極端な方向に振り切れちゃいそうだからお外に出して見聞を広めさせるのかね。

…それはそれとして、一回故郷の教会に里帰りしてみるのも良いのでは?


はこはこ  2023年10月12日(木) 21:27 (Good:1Bad:0) 80話 報告

聖女様が面白そうだからって黙ってたせいで思ってたよりガチ目に思い詰めてたテクラちゃんホントかわいそう、無一文やぞ!!!
でもこの神の相手する聖女になるなら必要なストレステストですかね……


しらねぇよ  2023年10月06日(金) 16:05 (Good:3Bad:0) 79話 報告

バエ〇!アグニカ・カイエ〇の魂!ギャラ〇ホ〇ンの正義は我々にある!
…失礼。言わなければいけない気がしたので、つい。

ジナちゃんとツーショ撮ろうとするユアちゃんのパワフルさがすごい。これが聖女に与えられる神聖なパワーなのか、はたまた鍛え上げた筋肉なパワーだったりするのか。

ユアちゃんが盤外で弄り始めた途端に負け始めたし、女神様はMだって証拠だね。

返信:サイリウム(夕宙リウム) 2023年10月12日(木) 17:37

バエ〇だ! アグニカ・カイエ〇の魂……!

ユアちゃんのパワフルさは自前ですね、例の神と殴り合いのケンカをするために鍛えたそうです。

○○○
「Mじゃないもん! どっちかと言うとUかYだもん!」


エマ猫  2023年10月06日(金) 08:49 (Good:2Bad:0) 79話 報告

お馬さんのレースってヒシミラクルが六番人気の宝塚記念じゃねぇっすか?

返信:サイリウム(夕宙リウム) 2023年10月12日(木) 17:34

そうっすね、多分隣の席にミラクルおじさんが座ってるであろうレースですね……


でぃせんと  2023年10月05日(木) 22:21 (Good:1Bad:0) 79話 報告

更新お疲れ様です。

後書きの誤字報告

>世界観ブレイクはこの会でおしまいです。次回から元に戻るのでご容赦ください。

この回で

かと

執筆頑張ってください。

返信:サイリウム(夕宙リウム) 2023年10月05日(木) 22:46

すいません、いつも誤字報告ありがとうございます!

励みになります!


踏文 二三  2023年10月05日(木) 21:45 (Good:7Bad:0) 79話 報告

これジナや読者は現代知識知ってるからいいけど、何も知らない現地民視点から見ると神に影響されてよくわかんない言動しながらわけわかんない物体をいじくりまわしてる変な人になんない?
神と関わってSAN値削られたり啓蒙増えたりってそんな感じなんかなぁ・・・


神はドМ!ちぃおぼえた!

返信:サイリウム(夕宙リウム) 2023年10月12日(木) 17:33

たぶんそんな感じなんでしょうね……、啓蒙が溜まっていくなぁ。

〇〇〇
「ドMじゃないやい! うぎぎぎぎ!!!」


エテールネ  2023年10月05日(木) 19:59 (Good:5Bad:0) 79話 報告

神の口から「ウ ン チ ー コ ン グ」なんてワード出てきちゃダメでしょ(真顔)

返信:サイリウム(夕宙リウム) 2023年10月12日(木) 17:32

確かに……! でもあの子なら言いそうとかもう言っちゃったし……


Windowegg  2023年10月05日(木) 08:59 (Good:0Bad:0) 78話 報告

どんな世界でもスマブラはみんな大好き。ただしピンクの悪魔、お前は許さん。

返信:サイリウム(夕宙リウム) 2023年10月05日(木) 18:34

いいよね! スマブラ! 私はゴリラが嫌いです。煽った奴絶対許さんかんな……!


踏文 二三  2023年10月04日(水) 22:58 (Good:1Bad:0) 78話 報告

都市景観の洗練さとかシスターの服装の時代感違いとか魔道具の近代さとか挙句は「ぶっ飛ばし兄弟(?)」で対戦する神と聖女様とか。時代感くん息してる?

何なら現代の裏路地に居そうな酔っ払いまで居るしね。
…まぁ、ウン。ジナちゃんガンバ。

返信:サイリウム(夕宙リウム) 2023年10月05日(木) 18:33

時代感は……、ちょ、ちょっと有休をとってるみたいで……。ごめんちゃい。

ジナちゃん可哀そうなこ……。これから酔っぱらいの面倒も見ることになるんだ……。()



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み