【因果一角】 ユニコーン
作者:可能性の獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

美琴之神楽  2023年07月23日(日) 19:13 (Good:4Bad:0) 11話 報告

面白いなぁ、デンドグラムの小説を真面目に見ようと初めて思いました


N-Acht  2023年06月05日(月) 16:35 (Good:0Bad:0) 11話 報告

変にチャップリンって名前つけたら世界観の考察に若干の支障がでそう


七菜生麦  2023年05月29日(月) 16:17 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ユニコーンの食癖はホットドッグ食べてるし、長い物とかかな?

虚飾王か・・・大罪魔王いるし、普通にありそうなネーミングだと思います
にしても超級職の名前の判明思ったより早かったな
もう少し引っ張ってピンチの時に判明みたいな流れだと思ってた

喜劇王でチャップリンは確かに無理ありそうだけど、チャップリンモチーフのエンブレオ持ってる喜劇王とかならアリかなぁって思ったりした


邪神狂徒  2023年05月09日(火) 07:52 (Good:0Bad:7) 10話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


怠慢屋  2023年05月08日(月) 23:49 (Good:1Bad:0) 10話 報告

やっぱゴブストって良いな……
エルドリッジのノリの良さからカリスマの一端を感じる。

返信:可能性の獣 2023年05月29日(月) 12:23

殺人姫の前で啖呵を切る傑物ですからね。
下級時代でもそれくらいのカリスマはあるでしょう。


huntfield  2023年05月05日(金) 23:32 (Good:0Bad:0) 9話 報告

モビルスーツというよりパワードスーツだな。

返信:可能性の獣 2023年05月06日(土) 12:12

今の技術力と持てる手札から出せるユニコーンはこの辺りが限界なので致し方なしなのです。

ここから必要な素材やら技術やら、人的資源と製造場所を確保するなりして段々とユニコーンを作っていきたいですね……。


七菜生麦  2023年05月05日(金) 23:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

>アルター王国の盗賊クランは〈ゴブリン・ストリート〉しかいない
二次創作が出る度かませにされてるゴブストさんェ
この時期にゴブストがあったのかどうかは分からんけど、エルドリッジパイセンは初期組だからあってもおかしくはない
けど多少気にはなる

>ドゥームズグレイ
有能すぎ
有能すぎてガルドランダと同じで初期装備にして、最終装備なやつ
にしてもガワだけとはいえ再現できたのか『ユニコーンガンダム』を
だったら意外と機体さえどうにかなればって感じだな

返信:可能性の獣 2023年05月05日(金) 23:21

>ゴブストさん
単なる噛ませにだけはならないようなバトルにはしたいと思っております()

>ガワだけ
ガワ……というか形だけですかね。ちょっと言葉が足りませんでした。
本当にガワだけユニコーンであればお台場の実物大のアレになるので、今回再現できたのは機械甲冑【マーシャル】の周りにナノマシンくっつけただけの人型スケールの……まあ、言ってしまえばコスプレです。
とはいえ仮にも特典武具、下級職が容易に突破できない程度の堅牢性はありますが。


nani  2023年05月06日(土) 04:08 (Good:3Bad:0) 8話 報告

光王が閃光術師なのがキツいですね…ファンネルも飛ばしているし。

魔術師系じゃなくてもいいなら、魔法剣士系統から光刃剣士(ライトソードマン)とか?
操縦士系統と相性は悪いだろうけど、人機一体で誤魔化せる気もする。本来は光の剣を顕現させるスキルが身体に合わせて巨大化したりとかシナジーがあっていいかも。

(9行省略されています)

返信:可能性の獣 2023年05月05日(金) 22:23

>光王が閃光術師
本当にそう。だから別の何かしらを考える必要が出てしまった。

>魔法剣士系統
実は光刃術師でビームマグナムとかの光線兵器系もどうにかできないかとあれこれ頭を悩ませていましたんで剣士は多分取らないかもしれないす。

>光の剣
ダブルゼータガンダム思い出しました。その要素はアリかもしれません。

>光斬撃魔法に極振りで、物理は機体で補う変則スタイル
文字にしてみると中々に変態的なビルドしてますね……。誰が思いつくんだ?って感じですが。
実は操縦士を捨てても『人機一体』があるので単に動かすだけなら何も支障はないんです。文字通り手足のように動かせるので。
しかしスキル『操縦』があると何故か機体の性能が上がるので非常に悩ましいところ。

>機動戦士
バナージくんの超級職でそれを考えていた時期もありましたが、字体的に操縦士系の上級超級には似合わないなぁと一旦考えるのをやめてました。

バナージのビルドありきじゃなく、他の人でも使える超級職を据えてあげたいところですが……中々難しいですねぇ。


七菜生麦  2023年05月05日(金) 17:40 (Good:0Bad:0) 8話 報告

>何故機体を駆る人間に非言語コミュニケーション能力が必要なのか
うーん割と正論
確かにガンダムとか知らないティアンとかだとそう思うのも仕方がない
でも、彼の目的である再現には必要なことなのだ

返信:可能性の獣 2023年05月05日(金) 22:27

ただ戦うだけなら必要ないですからね本当に。

そう、バナージくんにとっては大切なものなんですが。


雨怒柘榴  2023年05月04日(木) 12:35 (Good:2Bad:0) 8話 報告

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

返信:可能性の獣 2023年05月05日(金) 22:26

再びユニコーンの理想を掲げる為に!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み