銀翼の鴉と黒の剣士
作者:春華

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

竜希  2017年11月16日(木) 23:48 (Good:0Bad:0) 42話 報告

いや~驚きました!ユージオが出てくるなんてね~!もしかしてユージオ復活ってゆう可能性があるのか?希望ですがユウキも出てくれると嬉しくですが...また続きが出来たら読ませてもらいます!

返信:春華 2017年11月19日(日) 14:20

感想ありがとうございます!

ユージオは現実の体がないので、復活してもメタトロン的な感じですかね…

ユウキは……遠く昔に考えるだけ考えた展開であった気がしますとだけ
断言できないですね、変に期待させる訳にもいかないので…

週一のペースで更新していきたいと思ってますので、更新してたらお、更新してるなって形で読んでいただければ幸いです!


二刀流 ID:V9UYYVro  2017年11月13日(月) 17:24 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ユージオがまさかの登場Σ(゚Д゚)
薄々出てきそうだと思っていたけど本当に登場するとは驚きました
キリトがこっちの世界に来た時キリトの中にあったユージオの記憶も一緒に来たのかな?

ユージオがネガ・ネビュラの仲間になった時
(6行省略されています)

返信:春華 2017年11月19日(日) 14:15

感想ありがとうございます!!

タイトルでネタバレしてる感ありますね
そこら辺のセンスがほしいこの頃です…

キリトの胸の中に皆いるんならいても不思議じゃないですよ!!

ネガビュのメタトロンポジはまた別のキャラに…とだけ考えてます
ユージオは悪魔でも彼を見守る相棒なので、そこまで喋らないかと

確かに言われてそこそうだなと思ったので、どう乗り切ろうか頭を悩ませています
ま、まあ何とかなるでしょう!!←

ありがとうございます、現在鼻づまりが酷いです
言われたそばから体調崩してます←


キリメ  2017年11月13日(月) 14:14 (Good:0Bad:0) 42話 報告

どうでもいいけど糸ノコがキノコに見えてシュールだった()

ようやく4つ目のアバター解禁ですね!

ただアバターって一回ログアウトしないと変わらなかったような気が...間違ってたらすみません!

返信:春華 2017年11月19日(日) 14:11

感想ありがとうございます!!

確かに言われてみるとキノコに見えますねw
まさにラスト・キノコー…あのすべてを錆びらせる渦はキノコの胞子だった……?

戦闘中のアバター変化は全然可能です!
パドさんのシェイプ・チェンジと似た扱いと考えていただければ良いかと!!


OIGAMI  2017年11月13日(月) 08:46 (Good:0Bad:0) 42話 報告

アンダーワールドのメインコンピュータ→メイン・ビジュアライザー

ブレイン・バースト中央サーバー→メイン・ビジュアライザー


(7行省略されています)

返信:春華 2017年11月19日(日) 14:08

感想ありがとうございます!!

やつらご丁寧に名前同じなんですよね~

SAOとALOでもカーディナルシステムとか同じ名前出てましたけど、メインビジュアライザー君の意味合いとしてはどちらでも同じそう

一瞬、一瞬だけです!
入門みたいな!先っちょだけ!!
キリトもハイエストレベルのことは理解してないので、今はそこまで気にしてないです!

それは自分もそう思っています
ブレインバーストの謎が解けるとSAOの続きが分かるようになってるの面白いと思います、まる

直接的な関連性ないとは仰ってますけど…


brighter  2017年11月13日(月) 07:08 (Good:0Bad:0) 42話 報告

投稿お疲れ様です!

キャー!やっとユージオ先輩がきたー!(男の反応でこれww)
でもなんか言葉遣いがらしくないような……(/ω・\)チラッ

『夜空の剣士』状態で神聖術は使えるのかな…?エレメントとかブレインバーストには無さそうですが…

ダメだハルユキ君!その赤い心意は…!(黒雪姫風)

次回も楽しみに待ってます♪
…ハードル?作者に対してはガン上げしておけば凄いの書いてくれる気がします(小並感)

返信:春華 2017年11月19日(日) 14:03

感想ありがとうございますー!

ユージオ先輩です!ヒロインキリトの王子さまユージオ君です!!
らしくなかったですか…?個人的にはこんな感じかなって考えてましたけど…難しいですね

神聖術は…HP回復とか何でもありすぎるので…
ひ、必要に応じて使う……かも??
現段階では使わない方針です

その赤い心意は…!い、一体何ディザスターの影響を受けて…!

ハードル上げられてしまった…
無事に越えられるような話を書けるように頑張りたいです!(小並感)


バゼスト  2017年11月13日(月) 04:27 (Good:0Bad:0) 42話 報告

心意を扱う形態としてはやっぱりこの姿ですよね
リリースならともかくシステムコールとか言っちゃうと、ちょっと不味いかもですがw

返信:春華 2017年11月19日(日) 13:59

感想ありがとうございます!

そうですね~、心意と言えばアンダーワールドのあの格好だと思ってるので(キリトが本気だしたらSAOの服になるのは触れない)あの姿になりました!

確かにシステムコールなんて言ったらまんまシステムに呼び掛けてるのか!!ってなりますからGMを疑われても仕方ない気がしますね(  ̄▽ ̄)


烈 勇志  2017年11月13日(月) 00:54 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ラスト・ジグソーの負の心意技による浸食の所為で、レースどころではなくなってしまった状況……。どうにかする為に、キリト君は平行世界(アクセル・ワールド)の自分である『ミッドナイト・フェンサー』の鎧を身に纏い、ジグソーを止めに向かいますけど、そう簡単には行きませんわな。

諦めかけた時、キリト君の心に聞こえたのは大事な親友『ユージオ』君の声。どうやら彼は彼で『ブレインバースト』に来ているようですね。それがどのような形であるかはわかりませんけど。
キリト君に落ち着くように言い、大切な事を思い出せとキリト君を叱責しますか。実にユージオ君らしいですな。
そして、解禁となった4つ目の姿『夜空の剣士』! 思い出は永遠に残る……その事を良く分かっていればこそ、真の意味で使える姿のようですね。武器である『青薔薇の剣』によって放たれた心意技ですけど、本当に凄まじいものですね。

どうにかジグソーのところに辿り着けましたが、広範囲の心意技を使用した為、かなり疲れてしまった状態になるとは……無理もないですけど……。結果、クロウに任せる形になりましたが相性が悪いんですよね……。次の話でディザスターが覚醒するのでしょうが、その際にキリトさんが何かを“獣”と“獣の内にいる彼”に向って何かを言いそうな気がします。それを聞いた際、クロウと共々どう“彼ら”は思うのやら……。

返信:春華 2017年11月19日(日) 13:56

感想ありがとうございます!

ユージオ君は同性ということと同い年っていうこともあってやっぱりキリトの相棒ポジのイメージが強いですね

仲間との絆や想いで強くなるのはキリトらしいと思うので、一つまた壁を乗り越えることができました

相性が悪いクロウさんですがあんな強そうな光線剣があれば負けるはずないですって!!


投稿話順全話感想

烈 勇志  2023年12月19日(火) 20:25 (Good:0Bad:0) 73話 報告

物語の更新、ご苦労様です。

ヴァベルことユイさんを目覚めさせる為に、彼女の心によって生み出されたダンジョンをクリアしないといけないわけですけど、そこに出現するボスクラスのモンスター達が中々に厄介な感じのようですね。ダンジョンの性質上、ユイさんの記憶が関わっていることから、そう簡単に目覚めさせないように、心を折る為に強力なモンスターが出現するようになっているようですし。それでも、キリト君はヴァベルことユイさんを目覚めさせ、自身もどうにか脱出する為にも負けられませんな。どういった感じに二人がダンジョンを脱出するのかが気になりますわ。

返信:春華 2023年12月19日(火) 21:54

烈さんいつもありがとうございます

ラストダンジョン
キリトとヴァベルを絡ませる為には馴染みのある敵に出てきていただく必要があるなとなりました

先に進むには戦うしかない!


ドラクエライダーオタク  2023年12月19日(火) 19:31 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ユナリンの後だったっけ...と思ってたら後書きで納得しました

返信:春華 2023年12月19日(火) 19:34

ドラクエライダーオタクさん

折角なら最新の話しも絡めたいなと思った次第です

考えていただいていた認識で合ってたので混乱させてしまって申し訳ないです!


くらばーと  2023年11月24日(金) 00:55 (Good:0Bad:0) 72話 報告

>なんで剣が二本あるんですかね

君達に最新情報を公開しよう……

……これが、勝利の鍵だ!(声:小林清志)

返信:春華 2023年11月24日(金) 12:52

二本の夜空の剣が合わさって最強に見える…

俺が二本目の剣を抜けば立っていられる奴はいないの伏線に…?

僕らの勇者王キリトならこの状況を打破してくれる…!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み