if呪術 ネットの意見取り入れバージョン
作者:パワーボム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マグロ屋さん 2024年05月02日(木) 13:41

不穏な三輪ちゃんのコマはなんだったの、に関してはもしこの先何もなくても「週刊連載やし描いてて展開が変わることもあるやろ」で許容できる域かなー、と
別作品だがジョジョとかキャラデザから能力から何まで変わってたりするのもあるし、そのへんは勢いで納得するしかない

ただ、そういった点ですら気になるくらい粗の目立つような展開が多すぎたよね……特に空港とアツヤに関してはマジで書かれてる通りだと思う
声優がミキシンだから強引に活躍させたかっただけなんじゃないの?ってなったよね
虎杖の爺ちゃん(千葉さん)の演技を受けて漏瑚をなんかいい感じの死に様にしたらしいし、今回も同じような感じなんだろうけどモロに裏目に出たとしか


(Good:1Bad:0) 14話 報告


めいんたいなー 2024年04月11日(木) 18:16

キャラが自由でないとつまらなくなる


(Good:2Bad:0) 14話 報告


雷影創牙 2024年03月28日(木) 00:01

既視感それだズァーク戦まんまだ。
小出しにしてないで相手にターン渡さず一気に畳み掛けろよと
当時思った感想
鉄血二期といいアークファイブといい
ライブ感でやって失敗してるのを学ばないのかと
(8行省略されています)


(Good:0Bad:0) 14話 報告

パワーボム 2024年03月28日(木) 14:56

感想ありがとうございます。

宿儺しかボスキャラが居ないので負け戦総当り戦をしているんでしょうね……完全にズァークと同じだと思います。


rin3666 2024年03月22日(金) 04:52

話進む度に普通にやってたら宿儺に勝てたよなとしかならないんだよな本編
軍師アツヤが的確に味方の戦力削ってるけど

嫌なら読むなって言う人がそれやってるのもうギャグだろ…


(Good:7Bad:6) 11話 報告

パワーボム 2024年03月22日(金) 17:31

感想ありがとうございます。

味方ほぼ壊滅状態から宿儺をどうやって倒すんでしょうかね……。


リユ 2024年03月21日(木) 23:56

分かります。空港の辺りから違和感感じ始めて日下部ので完全に自分も否になりました。


(Good:8Bad:4) 11話 報告

パワーボム 2024年03月22日(金) 17:30

感想ありがとうございます。

やはりアツヤは……うーんですよね……。


Mogaminn 2024年03月25日(月) 04:10

呪術廻戦の設定めちゃ詳しいですね、まさかエネ吸アリーナと私の名前は呪術廻戦を自然に取り入れられるとは思いませんでしたw、


(Good:0Bad:0) 9話 報告

パワーボム 2024年03月25日(月) 17:57

感想ありがとうございます。

ミームをなんとか取り込む様にやってみましたw
マコラが適応する段階で「呪力を無限に合わせるのは伏黒じゃねぇから無理」って宿儺が言ってたので。
ワンチャンそれ都合好く解釈したらエネアリ出来るんじゃネ?って感じです!


彼岸秋桜 2024年03月22日(金) 13:31

裏梅戦のオチやラストの虎杖悠仁が2話目と同じようにまっずと言って終わる所はとても良いと思った。
けれども、西宮が東京第2結界の生き残りとして書かれてないのに当たり前のように一億呪霊戦に参戦している所は少し違和感を感じた。


(Good:2Bad:0) 6話 報告

パワーボム 2024年03月22日(金) 17:42

おお! たしかに読み返したら西宮は秤に連絡に行ってましたね……。
この部分は見落としてました。筆者の完全なミスです……全く気がついてませんでした。ありがとうございます!

後ほど本文にも注釈入れておきます。


パラッパラッパー 2024年03月18日(月) 10:08

<博打にのめり込んだ裏梅の必敗。
煽り「適度に遊べーー」で終わり。



すげぇ!脳内でイメージが浮かんでくる!


 


(Good:5Bad:0) 4話 報告

パワーボム 2024年03月18日(月) 12:08

感想ありがとうございます。

秤VS裏梅は原作では飛び飛びに描かれていたので妄想展開ですが、イメージが浮かんで良かったです。
チラシの裏のような内容ですが、ぜひ次回も読んで頂けたら嬉しいです。


ウルトラセブン21X 2024年03月13日(水) 22:30

更新お疲れ様です。
原作とは違う悲劇や盛り上がり型で、なかなか面白かったです。

次回も楽しみです。


(Good:0Bad:0) 3話 報告

パワーボム 2024年03月14日(木) 07:54

ありがとうございます。
次回もぜひ読んでみてください。


輪投げ 2024年03月11日(月) 21:47

伏黒がただただ可哀想…。
でもこの世界線も読みたい自分がいる。


(Good:1Bad:2) 1話 報告

パワーボム 2024年03月11日(月) 23:07

感想ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み