▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
morikado 2026年02月10日(火) 23:55
おお…こんなところで危うく憤死しかけるところだった…こんな光景普通の『先生』じゃ多分見られないよ…
火焔茸 2026年02月11日(水) 16:53
原作でも、軍から秘密兵器を盗もうとしてレスターに『返してこいバカタレ』と言われた後、こんな感じでキレてましたからね…
先生でなくとも、普通の大人はほぼやらないですね(確信)
ラララララ 2025年07月01日(火) 22:19
トレバーがおかしいのなら、トレバーをイかれ野郎扱いするんじゃなく、ロスサントス以上の都市に放り込めばいいんですね。
火焔茸 2025年07月09日(水) 10:01
感想ありがとうございます
まぁ…そうですねw
トレバーが常人の範囲に収まりかねない魔境、キヴォトス恐るべし。
larana 2025年07月01日(火) 18:38
更新きた!待ってました!
>犯罪を楽しむ奴、犯罪以外に選択肢がない奴
トレバーはこの両方、マイケルとフランクリンは後者って感じだったんだろうか。トレバーはアイスホッケー上手くて空軍でパイロット課程行ってて、マイケルも高校時代はアメフトの名選手でフランクリンもスポーツ結構出来たらしいし(皆その後色々あって犯罪の道に行くわけだけど)
火焔茸 2025年07月09日(水) 10:01
長らくお待たせいたしました!
トレバーと他主人公との大きな差異はそこですよね、何事も…たとえ犯罪であろうと楽しめるのは彼の強みだと思ってます
morikado 2025年07月01日(火) 17:34
コユキちゃんが楽しそうでなによりだぁ、大義名分を得てノリノリでブチ抜いてくれた情報はどこまでカイザーコーポレーションの首を絞められるかな…まあ先日前線基地ごとボコボコにされたPMC理事はお先真っ暗になるとして…もしも悠々と本社を去ったプレジデントが後からオーバーヒートしちゃうレベルのダメージだったならさらに笑いが止まらなくなる…
火焔茸 2025年07月09日(水) 09:58
何事も使いようとは言いますが、コユキの悪行も才能ゆえと言うことですね。
今回手に入れた情報がジェネラルとプレジデントにどんな影響を及ぼすのか、お楽しみに…
Vault111 2025年01月09日(木) 16:51
シャーレは大阪府警マル暴だった…?キヴォトスならこれ位が丁度良いかもしれませんが。フランクリンほどじゃなくても、トレバーはこう言うピックアップトラックや四輪駆動車に、装甲や武装を施すの、得意そうですよね。後はそういうノウハウを社員にきちんと教えるのも。
教えると言えばウタハに長広舌の何がいけないのか、要点を分かりやすく指導してるあたり、先生が板についたなあと思いました。物資輸送専用の装甲ドローンとは有り難いものがやってきましたね。ネル達はガンマン選択で言えば、シェフやパッキーレベルで頼りになりそうです。
さて前回はスマート(?)な攻略法でしたが、今度は正面突破でボロボロにされるカイザーPMC基地及び理事の尊厳や如何に…
火焔茸 2025年01月21日(火) 03:21
トレバーは機転と常識破りが強みなので、その場にある物や有り合わせの物資で何とかしちゃうイメージが結構ありますね。車や武器も然り…
助っ人たちも正面からド派手に叩きに行く前提で集めているメンツですからね、容赦なく行くでしょう…
ライム⁉︎ 2024年12月21日(土) 10:44
最後のシーンで思い付いたサブミッションを1つ
『ロケットパーンチ‼️』
達成条件:戦闘中に敵司令部の理事の腕を飛ばす又は損傷を与える
GTA本編のデバフ(薬、カニバ)が消え、子供を大切にし、守る為ならどんな手段もじさない。これは最強のアウトロー。アルちゃんもメロメロよ。てか御社の技術者なんてもん作ってんねんw
火焔茸 2024年12月24日(火) 23:20
感想ありがとうございます!
言われてみれば、トレバーはヒーローとか男児向けのコンテンツも意外と好きかもしれないですね。
GTA本編でもインポマンのフィギュアを大切にしてましたし
いかんアウトロー濃度が高すぎてアルちゃんの脳がバチバチに焼かれとる…!
あと、サナに関しては仕方ないです。
モデルになった神秘からして武器庫を満たすことが生きがいなので…w
Vault111 2024年12月21日(土) 02:48
面白くてつい一気に読んでしまいました。トレバーは奇矯な言動が目立ちますが、あれで頭が切れるし判断力に優れ、後はプランBの結末後を見ていると、子供にも優しかったりするんですよね。銀行強盗や侵入作戦の豊富な経験、経営者としての素養を考えると意外なほどキヴォトスに合ってるんだなって。
定例のカイザーボコボコタイムですが、敢えて身分証を見えづらい形で相手からの発砲を誘うあたりが、また狡猾なんですよね。連邦生徒会等々が連名で署名した令状を無視した状況を作り上げ、フリーハンドを獲得する。あの蛇みたいに狡猾なマイケルの相棒だけあります。
しかしキヴォトスでもTPI支社を作るのは盲点でした。個人的な営利事業かつドロップ・アウトした学生の再就職先として、シャーレの先生としての業務にも反しないんですよね。カニバリズムやドラッグのデバフが消え、子供は守るものという立場に戻ったトレバー先生頼もしいですわ。
火焔茸 2024年12月24日(火) 23:16
感想ありがとうございます!
そうなんですよね。
勘違いされがちですがTはサイコパスではないので(成長過程の環境で歪んでしまった部分や薬物の影響さえ無視できるなら)根はGTA屈指の善だと思うんですよ。
それはそれとして、犯罪慣れしている上に人の騙し方はMからキッチリ吸収しているという…
ちなみにドロップアウトの受け皿という発想自体は、他のブルアカ二次を読んで先駆者たちから得たんですが、それをTに適用するのならばこうなるだろうな…という感じです。
公権力の限界や万一腐敗した時の根深さはロスサントスで嫌というほど思い知ってますし、おそらくキヴォトスのどんなアウトローよりも犯罪組織の使い方を心得てる男ですから。
雨に濡れた犬は臭い 2024年12月20日(金) 22:54
PMCフルボッコなんてなんぼあってもいいですからね
火焔茸 2024年12月21日(土) 00:18
カイザーはなんぼシバいても良い(確信
ここから後編がありますのでね!どうぞお楽しみに
ケーキリゾット 2024年12月20日(金) 22:16
うおおおおお!
お待ちしておりました!
これからもトレバー先生のカオス溢れるキヴォトス攻略話楽しみにしてます!
火焔茸 2024年12月21日(土) 00:17
はい、大変お待たせしました!
これだけ間が開いても、楽しみに待ってくれている読者がいることが作者として嬉しい限りです…