拝啓 ムシの国へご案内
作者:ゑりおっと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

あか山 2025年05月06日(火) 22:18

シルクソング発売決定しましたね!これからが楽しみです


(Good:1Bad:0) 5話 報告


コスモス@ 2024年04月06日(土) 11:16

あーあのトラウマボスか・・・・・まあ、あれでも汚染された同胞を見たときのショックには敵わないんだけどね


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ゑりおっと 2024年04月06日(土) 12:14

感想ありがとうございます。

個人的にあの裏ボスはSAN値を減らしてきて、同胞戦は曇らせ度を上げてきている印象です。


血海月 2024年04月06日(土) 06:55

ホロウナイトって不穏な所多いからソウルの師とかブルアカ世界に合わせるの大変そうだけど頑張ってほしい…続きが気になります…
多分ノスクって生徒じゃなくゲーム通り怪物っぽい?だとすると他の蟲や生物というか怪物居そうだしキヴォトスでもトップクラスで危険地帯なのでは?レーザーブッパしてくる存在居るだろうしというかオレンジゾンビの噂がある事態で駄目そう………
水晶…疫病…光…うっ、頭が…
器じゃなくて生徒を模すノスク…十中八九SAN値チェック不可避


(Good:1Bad:0) 4話 報告

ゑりおっと 2024年04月06日(土) 12:11

感想ありがとうございます。

ちょっとあいつと幼虫モドキだけは擬人化したときの性格とか言動とかが全然出力出来なかったので怪物のままにしました。夢見の釘当てても台詞無いので。下手にマイルドにしてもノスクって分からないだろうし…。

因みにあいつの擬態基準は「獲物が最も感情を向けている相手」なので、ムシや器相手だと自分自身や愛する人止まりでしたが人間相手だとカスミ部長のように感情の正負に関わらず最も感情を重く向けている相手になるのでは…。と考えああなりました。


コスモス@ 2024年03月31日(日) 08:29

五大騎士・・・!まさかあの出落ち騎士、偽りの騎士もいるんですか!?


(Good:2Bad:0) 3話 報告

ゑりおっと 2024年03月31日(日) 12:55

感想ありがとうございます。

騎士達も優しい世界線にしたいと思ってるのであの鎧の元の持ち主は出します。食用虫達をまんまの設定で出すのは流石にR-18Gタグつけなきゃあかんのと今作のウィルムさんはハピエン厨なので多分許さない。どのような形で出てくるかはお楽しみに…。

出落ちとはいえどあいつには二乙されましたよええ…。序盤ボスとして基本動作をしっかり叩き込んでくれるいい奴だと思います。


幽レイ 2024年03月26日(火) 23:54

おー、ホロウナイトとのクロスオーバーええやん。気に入ったわ!カマキリ一族が治安組織だったり獣の民が不良集団的なのだったりするのかしら…

>オレンジゾンビの噂
おいコラウィルムてめぇ□□□□□□(申し訳程度のネタバレ配慮)の対処出来てへんやんけ!!

でもまぁあれはベアおば枠と考えれば対処は先生の役目だしそう考えれば問題は無い…のか…?


(Good:2Bad:0) 2話 報告

ゑりおっと 2024年03月27日(水) 00:31

感想ありがとうございます
勿論彼女達も出てきますので楽しみに待っていてください。

>対処出来てへんやんけ!!
まあまあ、そもそもキヴォトスがどんな処かを思い出していただければ…まああの□□□□が起きればタダでは済ませないつもりでいます。あいつの□って怨嗟込みでああ変質したっぽいと解釈してるので、飽くまで噂。オカルト話好きのための眉唾記事かそれとも……


ゲンシアスピッド駆除部 副部長 ID:RRTbmB.c 2024年03月21日(木) 18:35

↳【都市伝説?】オレンジゾンビの噂

汚染広がってない?


(Good:2Bad:0) 2話 報告

ゑりおっと 2024年03月21日(木) 19:24

感想ありがとうございます

噂!ですので。あくまでもスランピアの都市伝説くらいの眉唾ものと考えていただけると…え?シロクロとゴズ?なんのことかなぁ…


コスモス@ 2024年03月21日(木) 18:18

発掘部・・・・・一体どこの水晶を採掘しているんだろうなー(白目

-追記-

その鼻歌やめてクレメンス、軽くトラウマなんすよ


(Good:2Bad:0) 2話 報告

ゑりおっと 2024年03月21日(木) 19:25

フフフン、フフフン、ラララララ~(感想ありがとうございます。)

発掘部の方ですがイメージとしてはウイが食いつくような古文書とか遺物をほじほじする考古学研究会みたいなところです。まあ水晶取ってる部活も出すつもりですが名前が少々違います。

>軽くトラウマなんすよ
はい、私もです。まーじで辛くて倒さずにそのままです。でも口ずさみたくなるリズムと声なんですよね。


コスモス@ 2024年03月15日(金) 22:06

ホロウナオト・・・面白いですよね。けど、問題は例の光・・・何事も無ければいいが・・・


(Good:1Bad:0) 1話 報告

ゑりおっと 2024年03月15日(金) 22:41

感想ありがとうございます。

例のモフモフもそうですがハロウネストに近づくと神秘持ちが意味もなく怖がってるのは何でだろうなー……

リアルが多忙なため更新も大分遅くなってしまうと思いますが次回をお楽しみに。気長に待っていただけると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み