ナニカサレタ生徒の顛末
作者:影のビツケンヌ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ガリっと逝っとく 2026年03月14日(土) 23:34

ジュビロ的な意味でハッピーエンドなのか、フロム的な意味でハッピーエンドなのか、それが問題だ。

どうしてもツネコを「妊婦にした」のが引っかかっているんですよね。
Bloodborne的な意味で……


(Good:1Bad:0) 15話 報告


茎菊 2026年03月14日(土) 22:53

>大丈夫、ハッピーエンドだよ
よし!安心して読めるな!


(Good:0Bad:0) 15話 報告


バルコフ大将 2026年03月10日(火) 14:27

そろそろ投稿されるかな?
続き楽しみに待ってます!


(Good:0Bad:0) 14話 報告


ガリっと逝っとく 2025年12月19日(金) 20:33

火種を見誤るな。

有史以前より争いの無くならぬ理由。
生物が生まれるよりも前、この世が出来た時から続く理。

「暴力」こそが、他の如何なる手段や力よりも、多くの物事を決して来たと……


(Good:0Bad:0) 14話 報告


新ミナライ ID:Nb9SMCgI 2025年12月12日(金) 21:27

ムラクモ、とうとう隠さなくなりやがった。文字通りデモンストレーションだ。
カイザー憎しの企業はいくらでもありそうだが、暴れ回る生徒を迷惑に思っているヤツらもたくさんいるだろう。
誰かが躊躇わずに使い出せば、堰を切ったように広まる景色が容易に観える。

全てを、真っ黒に燃やして尽くさなければ、生徒達の未来は…。

始祖鳥よ。 始まりの猛禽よ。 
時が来た。 レイヴンになる時が。


(Good:8Bad:0) 14話 報告


バルコフ大将 2025年12月12日(金) 18:40

うわーやばすぎだろ…ムラクモえぐいてぇカイザーでさえしなかった死者とゆう禁忌に戸惑いなく…てかはやく連邦生徒会はムラクモの人体実験での犠牲者を発表しないと
続き楽しみに待ってます!


(Good:0Bad:0) 14話 報告


怨呪 2025年10月29日(水) 09:19

カルティベイターのユメ先輩とか来たら、ホシノが壊れそうだな


(Good:0Bad:0) 13話 報告


茎菊 2025年10月11日(土) 21:42

>消えろ、イレギュラー!
やっぱこのセリフが来るとアーマード・コア始まったなって感じがするね


(Good:1Bad:0) 13話 報告


ガリっと逝っとく 2025年10月09日(木) 04:27

BAWSの社長の態度は殊勝に過ぎますね。

非合法の地で生き抜いてきた、海千山千の企業のトップにしては臭すぎる態度だ。

先生達が渡りに船と目を曇らせなければ良いのですが……

黒い機体の中身は…まぁ次回のお楽しみとするべきですか。
強いて言うなら、ACVDのUNACは仕込みが有ったとは言え、兵器としては傑作でしたね。

処で本作のアリウスに厄ネタがさらっと追加されたんですが?


(Good:0Bad:0) 13話 報告


ガリっと逝っとく 2025年08月12日(火) 17:43

存在することを世界という神様から容認されなかった子供がツネコという訳ですね。

本編で生存したのは「世界が許容できるくらいに弱くなったから」だと。
……カイザーや連邦生徒会長の決断がどこぞの抑止力によるもののように捉えられますね。

エアと交信させて、オールマインドと協力させて、コーラルをキヴォトスに持ち込ませて賽は投げられたエンドをキヴォトスという「神様」に齎すという、人類種の天敵の記録を塗り替える展開が訪れても「世界に対するアベンジ」で爽快感が有る。

やはり話し合いなんて物騒なことは止めて、穏便に暴力で解決するのが一番ですね。(ポピテピピック&レッドゴリラ=サン並感)


(Good:3Bad:0) 12話 報告



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み