▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
MTHL 2026年06月11日(木) 09:02
>シャンフロのゲームはまだですかね……?
年内リリースらしいので、最大半年待つぐらいですかね?アニメ3期に合わせるなら年末でしょうけど、リリース時期はいつ公表されるのやら
別ルートに突入してたと後書きで判明したので、クリア報酬も通常とは違うんだろうなぁ
ゲガント 2026年06月11日(木) 14:26
そうですね、通常ならば三鳥達のEGOに加えEGO『黄昏』の使用権のみが与えられます。
そしてクエスト内でのロールプレイによっては難易度の上昇とクエスト報酬の上乗せが発生します。
詳しい内容はまた本編で書きますので少々お待ちを
jack77 2026年06月11日(木) 05:45
あっちも「まだだ!」してくれたんだもの、こちらも食いしばりからのパワーアップせねば無作法というもの…、終末鳥お疲れ様でした、レベルアップとか何を獲得できるかとか楽しみ
こういうヒリつくバトルができる限り彼の衝動は満足なのでしょうね、神ゲーだわ
ゲガント 2026年06月11日(木) 07:15
ジョシュアくんが求めていたのはこういう「殺し合い」ですからね。
『終末鳥』くんがボロボロになりながらも戦意を失わずコチラを睨みつけてきた際には滅茶苦茶破顔してます。
一粒の白米 2026年06月12日(金) 22:10
ジョシュアはゲブラーと戦うんだろうな…
今終末鳥イベやってるからミミクリーと黄昏がぶつかり合うのかな?
ドッチガツヨインダロウナー(棒読み)
ゲガント 2026年06月12日(金) 23:33
まぁ流石に現時点では、ね?
あと実を言えば『黄昏』がちゃんと出て来るのは結構先になります。
現段階だと出した瞬間に浸食されて身体が耐えきれないんですよね。
その代わり色々と盛るのでお楽しみに。
プティパット 2026年05月31日(日) 10:51
あいえー!?ゲブ姐!?ゲブ姐ナンデ!?
ゲガント 2026年05月31日(日) 11:23
詳細はまた本編で語りますが、ゲブネキに関しては他の面々よりも眠りが浅かったので脅威を察知した結果自力で起床しました。
コレに関してはアンジェラも「もしかしたら…」程度にしか思って無かったので普通に驚いてたり。
春ねこ 2026年05月28日(木) 15:57
伏線は有ったがようやく赤い霧が出てきた!ジョシュア戦おうとする
ゲガント 2026年05月28日(木) 17:00
初対面はまぁ、大体想像つきますね。
jack77 2026年05月28日(木) 06:09
ビナーたちは創造神たちたちを認識してんのねさすが、本来あるべきだったシャンフロからしたら異物である彼女らの来歴とか改めて気になりますわ
強敵たちと戦い続けてるのに未だにレベル上昇は抑えめだし今回勝てるのか、E.G.Oの恩恵はあるけども今回ほんと敵がヤバいですものね
ゲガント 2026年05月28日(木) 07:31
一つ言うなら「図書館」及びそれに関係する存在は基本的に「シャングリラ・フロンティア」というゲームのの元となった小説のストーリーには出てこないどころか設定すらも無かった想定外の存在です。
某キル 2026年05月07日(木) 08:09
うーん、これは紛うことなきクソゲーw
馬鹿みたいに強いな終末鳥。
んでもはや現実とゲームのバグだろあの人は。
ゲガント 2026年05月07日(木) 09:51
Alephの中でも理不尽枠に位置する『終末鳥』くんをよろしくお願いします
jack77 2026年05月06日(水) 15:13
脳内でクソゲーハンターの友人が反応するぐらいのクソボスっぷり、神ゲーと評判だけど、調整者さんの手が及ばないところだろう図書館のイベントはやっぱりクソゲー化凄いね! ワープに紐でくくられたら機能死んだ里下手すりゃ即死とか初回で勝てるかこんなもんw 果たしてこのまま勝てるのか次回楽しみです
ゲガント 2026年05月06日(水) 19:59
審判鳥が居る時点で耐久を捨てたスピード特化タイプでもなければ攻略がほぼ不可能なんですよね。
四肢を拘束された状態で首括られたらその時点で終わるんで。
というよりそもそも『終末鳥』自体、今のジョシュアくんのステータスで挑むような存在じゃないです。せめてレベル100超えてから漸く安定して戦えるような相手なんです。
特殊なスキルで確定10回食いしばりみたいな状態でゴリ押し出来てるジョシュアくんがおかしいだけです。
某キル 2026年04月14日(火) 08:23
さて、まずは大鳥の卵を破壊と。
これで厄介な催眠と一斉発射が封じられたな。
(卵破壊で対応する鳥の攻撃・効果が消滅)
後二つだけど…ジョシュア、できる?
(8行省略されています)
ゲガント 2026年04月14日(火) 14:31
ん、できる。
やってみたいですよね、VRフロムゲー。
個人的にはダクソ3とAC6がやりたいです。
jack77 2026年04月14日(火) 06:07
鳥さん討伐かな? さすがフ◯ムの経験が生きたな⋯
〉「それもまたフ◯ムだよね」
ライト層はともかくディープな愛好家たちは生きてあの名作のVRが出来て感無量でしたでしょうね、難しくなるほど嬉々としてやってそうだしw 彼らは今もACや新しいソウルライクゲー出し続けてくれてるのかしら
ゲガント 2026年04月14日(火) 07:35
この程度で終わるほどAlephは甘くないですよ。
ジョシュアくんのゲームソフト用の収納スペースにはVR版ソウルシリーズがちゃんと並んでおります。