オリ主と剣製の麻帆良日記
作者:棚町京

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

赤城京  2015年07月22日(水) 23:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

圧倒的……とまでは行きませんが一方的でしたね。
この二人がいたら頼もしい(確信)


松岡 雅貴  2014年12月16日(火) 00:42 (Good:0Bad:0) 15話 報告

更新まだですか?
面白いのでよろしくお願いします。

返信:棚町京 2015年07月22日(水) 23:14

感想の返信、投稿が遅くなり、大変申し訳御座いませんでした…
更新が遅い私の作品を面白いと言っていただき、大変うれしく思いました。
出来る限り更新していきたいと思っております。

本当に、ありがとうございます!


赤城京  2013年07月02日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 15話 報告

【良い点】

ナイスタイミングでした!
これで勝つるw


【悪い点】

やや空白が多いかと。


誤字・脱字ですが、

「体勢が崩れた所を狙って『、、』」→「体勢が崩れた所を狙って『……』」

「愛衣さんが、鳥族の妖怪に蹴り飛ばさ」→「愛衣さんが、鳥族の妖怪に蹴り飛ばさ『れ』」

です。

返信:棚町京 2013年07月03日(水) 16:43

返信が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
感想、ご指摘ありがとうございます!
せめて誤字・脱字は無くそうと思っていた矢先にやってしまいました…
いつもありがとうございます。


赤城京  2013年06月29日(土) 12:55 (Good:1Bad:0) 14話 報告

【良い点】

ダメだこの刹那……w


【悪い点】

・台詞の改行

一文ごとにやる必要はありません。ブツ切りで読み辛くなるだけですので。

>「ならいい。
 士郎は心配する必要は全くないが、京は初の実践だからな。
 気をつけろよ」

「大丈夫よ。
 エヴァに鍛えられたのだから」

この程度の長さのやり取りなら、改行しない方が良いでしょう。

・文末

殆ど全て「~た」・「~した」と過去形で終わっていて、その度に話の流れが断ち切られてしまっています。

> そういうと、士郎はすぐさま戦闘準備を始めた。
 俺は、まだ戦闘用の服を作ってないから、適当に動きやすい服に着替えた。

 着替え終わって外に出ると、そこには赤い外套を身に纏った士郎と、見送りに来たエヴァ、その後ろに控える茶々丸と、茶々丸の頭の上にチャチャゼロがいた。

時間の流れを文脈から感じさせる為にも「~する」などの現在形で文末を締めた方が良いです。


誤字ですが、

「覚醒状態の両『義』さんとか」→「覚醒状態の両『儀』さんとか」

「怪我はない?『、』」→「怪我はない?」
(6行省略されています)

返信:棚町京 2013年06月29日(土) 13:10

感想、ご指摘ありがとう御座います!!
いや、もう色々なアドバイスというか、こんな読みづらい話を細かく指摘して頂いて、ありがとう御座います。
出来る限りそういことがないよう、精進していきたいと思います…


赤城京  2013年06月29日(土) 02:33 (Good:2Bad:0) 13話 報告

良く分からない位置で台詞が改行されていて、ぶつ切りになっているので読み辛いです。

改行は必要ですが、あまりし過ぎない様にした方が良いかと。

返信:棚町京 2013年06月29日(土) 02:44

感想ありがとうございます!
改行等、文章の書き方は現在模索中で適時修正致します。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み