結城友奈・曲筆【本編完結】
作者:おーたまー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

食べるの大好き 2024年11月16日(土) 22:26

高嶋友奈が死んだのだとしたら最後の、郡千景と再会したようなシーンはどういうことなのでしょうか?また、千景が身体を乗っ取られたみたいですけど、もしかしてそれが天の神で高嶋友奈を殺した後、若葉に倒されたということでしょうか?


(Good:0Bad:0) 32話 報告

おーたまー 2024年11月16日(土) 23:42

高嶋友奈が死んだのだとしたら最後の、郡千景と再会したようなシーンはどういうことなのでしょうか?

この時点でお答えできることは、二人が再開した場所は「剣の世界」の中であるということ。そして高嶋友奈が郡千景に会いに行った結果、ああなったということです。

千景が身体を乗っ取られたみたいですけど、もしかしてそれが天の神で高嶋友奈を殺した後、若葉に倒されたということでしょうか?

でしょうねえ…!許せない!


食べるの大好き 2024年11月13日(水) 23:55

今回の話を見て、えっ?天の神これで死んだの?高嶋友奈と郡千景の出番はなし?(てか二人はどうなったの?)と思いました。


(Good:0Bad:0) 29話 報告

おーたまー 2024年11月14日(木) 00:05

おお、初感想ありがとうございます!
実はこの作品、まだ中盤なんです。
引き続き読んでいくと、謎が解ける…かも?


ねこねこ5963 2024年11月17日(日) 19:26

一口に言うと、リアクションの取りずらい作品って感じ
まず分からないのが……
この作品は一体どこを目指し、何の為に、どういうテーマとコンセプトを持って話を進めていくのかって所です
最初の時点でまず何もかもが不透明で曖昧な状態から始まって、話の進み方も非常にゆったりしています
これだと読者視点では『作者は何をしたいのか』が一向に分からないんです
(12行省略されています)


(Good:0Bad:0) 15話 報告

おーたまー 2024年11月17日(日) 22:53

おお、感想ありがとうございます!
あのですね、仰る通りだと思います。
この作品は元より、作者自身の為に作っていた作品です。それを一般公開したのは、この作品を面白く読んでくれる方がきっといるだろう、と思ったからなんです。

なので、なんて芯を食った感想なのだろうかと思ってしまいました笑

私以外がこの小説を面白く読めるだろう、と思ったのは、「ゆゆゆ」に精通している方なら、「銀」の性格をはじめとして、原作との違いを体感しながら読み進めることが出来るだろうと踏んだからです。ですが、ひとつの物語として見た場合、そのご指摘はもっともだと思います。

読み方としては、一応は銀がメイン主人公の群像劇として捉えて頂ければよいかと思います。思春期特有の悩みに対峙するジュブナイル作品である、というのが近いかもしれません。
何をしたいのか分からなくなっているのは、その基盤が「ゆゆゆ」という物語であるからなのだと思います。

この辺の詳しいことは完結後の「あとがき」に書いておきます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み