翡翠のグランクチュリエ  --What a beautiful museum--
作者:三代目盲打ちテイク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ペンギン3  2019年02月27日(水) 23:42 (Good:0Bad:0) 22話 報告

皆が皆、割りと狂態を晒してますね……。
涙香ちゃんは何かに蝕まれて、絡繰王は何かを手が届きそうで、漱石さんは狂うしかない。
可愛げがあるのは涙香ちゃんだけですね!(他の奴らに可愛げがあったら怖いだけですけど)。
パズルのパーツが集まってきて、何だか楽しげな事になりそうな予感がするばかりです!(愉悦顔)

-追記-

涙香ちゃんもですけど、明らかに愉快な敵方の奴らも何だか好きだなぁと思ってしまうこの頃。
……よくよく考えてみたら、スチパンシリーズ全体的にそうでしたねw


ジンネマン  2018年04月26日(木) 05:00 (Good:0Bad:0) 20話 報告

日を跨いでの更新お疲れ様です三代目!
そして、日を跨いで遅れましたがお誕生日おめでとうございます!色々大変そうですが、ご無理をなさらず健康第一で頑張って下さい。
しかし、誕生日ですか、なら何か贈らねば、具体的にはハーメルン的に何かを投稿せねば。

あと、前回(数時間前)の疑問が解けました。四本腕の侍さんが野江を気にしていたのは娘に重なっていたからなのですね。なんとわかり辛く、そしてツンデレな愛ですね。
(7行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2018年04月26日(木) 09:16

感想ありがとうございます。

誕生日、気にせずとも大丈夫ですヨ。しっかし、なにかを もらえるならば、全力待機だ!
てか感想もらえてるからそれでいいですヨ。

鴎外はツンデレ。
これからは、そんな夢を見ることでしょう。
うたかたならぬ、夢。
誰も知らぬ。物語かもしれぬ、昔話を。

彼は、未だるいちゃんとは交わりません。
しかし、いずれ。いずれ狂気の門は開きましょう。
必ず窮極の門が開くように。

ジンネマンさんも息災で。
良き青空を。


ジンネマン  2018年04月26日(木) 04:08 (Good:0Bad:0) 20話 報告

久々の更新お疲れ様です三代目。

昨日は大変だったんだね涙香。野口さんも善意なのか好意なのか欲なのか定かではないけども、少しは手加減してあげてね。

四本腕の侍さん。砕かれた末のアレならまだ救いはある。森羅万象すべては両天秤、この結果涙香が無事でいられるか心配です。
(8行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2018年04月26日(木) 09:13

感想ありがとうございます。

しかし、野口さん、手加減はしない。

いいえ。いいえ。
彼の森鴎外に救いなどありません。
あくまでも、あの森鴎外は砕かれ、残ったのは彼である。
ゆえに、彼の森鴎外に救いはないのです。

大尉ですら、この結果を見通すことはできません。
なぜならば、彼すらも……。

テンプレ戦闘はいい。ちゃんとできているか、そこだけが心配だ。
全能感w まあうん、間違いじゃないですw。

るいちゃんを放置はね、仕方ないのよー。
あの場所を走ったあと、その結果を見せるためには……、

はい、良き青空を。


ペンギン3  2018年04月25日(水) 21:06 (Good:1Bad:0) 19話 報告

”昨日、遅くまで野口さんに攻められたせいだろうか”
……そういえば、前回はそういう事をなされておられましたね!(何故か嬉しげ)
と、それはさて置き、涙香ちゃんは今日も今日とて迷い込む。
恒例(となりつつある)の追いかけっこ、相変わらず死ぬ様な目に合う涙香ちゃんを応援してしまいます(お約束を待っているとも言う)。
それにしても、涙香ちゃんの右手、ついギー先生を思い出してしまいますね。
(6行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2018年04月26日(木) 09:10

感想ありがとうございます。

前回、そういうことになっておりました。

るいちゃんはこういうことに巻き込まれる運命なのだ。
右手、もはや誰かに伸ばせるものではない。

そう、そのような思いを砕いて、砕いて。
その果てに至らなければならない。
だからこそ、罪深く、苦しい。
リチャードさんはこういう時しかかっこいいところはない。

大丈夫だぁ、スチパンヒロインの鋼メンタルなら……。


ペンギン3  2017年10月11日(水) 21:22 (Good:0Bad:0) 19話 報告

野口さんが可愛すぎる案件について。
嫉妬して可愛いのは女の子、つまり野口さんは男の子っぽくても女の子という事ですね!
そして、こんな時でも諦めない涙香ちゃん。
絶対に、野口さんなんかに、負けたりしない!(キッ、感があって、何時も通りで安心致しました。
やったね涙香ちゃん、家族が増えるよ!

対比してリチャードさん。
どう考えても野枝ちゃんがおちょくられています、本当にありがとうございました。
このままだと涙香ちゃんが、本当に戻れない(恋愛的に)ところまで行ってしまいそうですね。
好きな人が好みのタイプですって感じなので、普通に女の子でもOKそうなのです。
(女の子に)モテモテの涙香ちゃん、ある意味この娘の恋愛の行方も見所な気がしてきました!

返信:三代目盲打ちテイク 2018年01月01日(月) 21:56

感想ありがとうございます。返信が遅くなりました。

野口さんを含めて、女という生き物はいくつになろうとも女の子なのだ。

涙香は我慢強い子だから。どんな時でも我慢できる子だから。
いつまでも、いつまでも――さて、いつまで持つかな?

リチャードさんは、おちょくってるつもりはないんだ。うん。ないのよw。
愛があればいいのさ。

涙香は確かに好みのタイプは好きな人だから、まさしくw。


ジンネマン  2017年10月08日(日) 12:01 (Good:0Bad:0) 19話 報告

更新お疲れ様です三代目!

レズパート。うん。ギリギリではないでしょうか?多分大丈夫?
まあ、なんと言うか、リリィを彷彿させる展開に………憐れ。

(6行省略されています)


ジンネマン  2017年10月03日(火) 01:42 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です三代目。

冒頭が不穏なのはもうスチパンの伝統なのですね。うん。四本腕のお方はどこへ向かっているのか。何がしたいのか。てか、野口さんのことをちゃんと友人と認識していたことにビックリしました!

涙香。るい。ルイ。なんか変なの拾ってきちゃったよ。しかも名前が………アレですね。きっと涙香を守ったりするために人間に変身して声は『回す方の信長 』なんでしょうね。
(6行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2017年10月08日(日) 10:49

感想ありがとうございます。

伝統伝統。
いつものこといつものこと。

さて、それはどうでしょう。ただ癒しではあります。

慢心せずして何が碩学か!
なお、慢心してもしなくても彼の場合……。

神は死んだ! だからこその明治機関天皇なんですがネ。

はい、良き青空を。


ペンギン3  2017年09月09日(土) 01:24 (Good:0Bad:0) 17話 報告

開幕女の子と同衾は、流石に笑ってしまいましたw(しかも裸)
――どう考えても一戦超えてしまいました、本当にありがとうございます。
何時も通り、いっぱい考えて思考が溢れてる涙香ちゃんが可愛くて仕方ありません(考えてる内容も可愛いですし)。

そしてユキちゃん、もうノリノリな感じが愛らしいですね。
きっと、アーシェみたいにグイグイと引っ張ってくれそうなので、勝手に姿がロリっ子に変換されるのです……。
もうこれは責任を取って、涙香ちゃんとお付き合い(意味深)するしかないですね(錯乱)。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年10月02日(月) 22:10

感想ありがとうございます。

よくあることよくあること。
一戦は、2-8を待て、しかして希望せよ。

るいちゃんはカワイイのさ。

ユッキーナはイケイケ女子ですからねw
ああ、そう言えば彼女について全然描写してなかった。
うん、ロリっ子です。


6mol  2017年09月07日(木) 01:13 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です、遅ればせながら感想を。
女の子でもいいかも?の所で「あ、そういえばリチャードさんヒーローじゃねえか」と思い出した次第です。無自覚に野口さんがヒーロー(というかヒロイン?)だと……
リチャードさんの正体は「あれ」だと予想してますが、そういえば原作のスチームパンクではなんかエジソンさんにモグモグされたとかいう設定があったような…そう考えるとまた新しい設定、展開があるのではと勝手に予想し次回からも楽しみにしております。

返信:三代目盲打ちテイク 2017年09月07日(木) 01:15

感想ありがとうございます。

そうです、リチャードさんヒーローなんですよ笑w。
私も野口さんが割とヒーローなのではと思いつつありますが笑。

まあ、わかりやすいですよねぇ。
問題はどこ出身かですネ


ジンネマン  2017年09月03日(日) 22:09 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です三代目!

目を覚ますと裸なのはスチパンヒロインの定め?いや、ひん剥かれるのが運命だ!

ユキちゃんかわいいよ。うん。あとこわいよ。
(6行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2017年09月03日(日) 22:21

感想ありがとうございます!

目を覚ますと裸、というかひん剥かれるのはヒロインの定めなのだ。

ユキちゃん可愛いけど、怖いのだ。なにせあの北里先生の側にいる子なので笑。
日本最強というか日本最強クラスというか。まあ、超強いのは確定。
戦闘スタイル? ……あれを戦闘スタイルと呼べるのかわからないですが、まあ、彼の戦闘をお待ちいただければと笑。

私も野口さんがいればいいと思ってきた今日この頃。リチャードさんの明日はどっちだ。

頑張りますとも!
良き青空を!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み