Fate/make heroes
作者:志樹

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

sirataki  2015年05月27日(水) 04:15 (Good:0Bad:0) 8話 報告

そういや潮君自身、槍のせいなのか段々人間離れしていくんだよね。
それが実はとらとの関係性や妖怪化していく槍の使用者というフラグだったりと目が離せなかった。
これぐらいの戦闘力なら、本編始まってすぐ位のほうが納得できます。後半に行くにつれて、潮君の戦闘力、精神力が素で高くなっていくので。
更新乙です。


4649  2015年01月26日(月) 11:25 (Good:0Bad:0) 8話 報告

うしとらクロス系はほとんど無いので楽しく読ませて頂いています。

読んでいて、潮ととらの強さがいい感じに再現されてると思いました。まだ旅をしている途中だとこれくらいだったよな感じましたし、とらとかもけっこう負けてますし。(最終的というか二人揃っていれば負ける気はしませんが)
潮の相手も残虐な事やったわけでもないプラス人間(サーバント)ですし。

ともかくこれからも楽しみに待たせていただきます。どうかこの物語を最後まで見させていただけることを願っています。


ITUKI  2014年12月08日(月) 15:04 (Good:0Bad:0) 8話 報告

シャガクシャって2500歳だったっけ?
うろ覚えだけど3000年の因縁とか言ってたような?


駆け出し始め  2015年05月22日(金) 18:41 (Good:3Bad:0) 7話 報告

 不朽の名作、うしおととら、とのクロスというだけで期待しましたが、内容もうしおが劣化士郎になってたりとかでなく、益益これからの展開への期待が高まりました。

 うしおは士郎と似てる様で、大量殺人をした者をあっさり許したり、全く力になれないなら身を引きますし(最初雪女をスルーしようとしましたし)、力を持った仲間ならばきちんと頼りにしますし、基本的に会ったことのない者に義憤を燃やしたりしない(遣いを出し捲くった白面は例外)、と、子供特有の熱血さ(正義感では無い)と断罪意識の無さと種族意識の低さがあり、とらと行動を共にしている限り士郎との相性は最悪でしょうが、何とか上手く描ききってほしいです。


 後、うしおととらの強さへの摺り合わせや、抑関西に行っていないことなど、色色と問題点が在るようですが、旅している時の設定なので無茶が在るのであって、いっそのこと【ハマー】編が終わった後に電車で戻っている最中に乗り継ぎ失敗したとか、一度沖縄で白面と対決した後に戻ってくる途中立ち寄ったとかにすれば、可也最終戦と同じ状態になるし矛盾も少なくなると思いますよ?

 因みにうしおは旅の初期段階で(オマモリ様と遭遇時)、剣術皆伝の者をあっさり倒してます。生身で。
 更に旅が終わった後はハマーの者の分析では瞬間筋力が500㎏オーバーと言ってますし、妖怪270体を封じる間槌3体でなければ使い手のうしおをふうじれないとか、狂った性能をしています。
 しかも獣の槍を使えば、近距離で発せられた雷を見た後に槍を翳して反射したり(獣化してましたが)、山を蹴り飛ばしたと言っていた土地神にそれ以上と言わしめる攻撃を繰り出したり(多分通常攻撃)、片腕でマイクロバスを10メートル近く即座に押し飛ばしたりと、派手さが無いだけでバーサーカーの身体能力と偽アサシンのスキルとランサーの槍捌きが合わさった感じだと思います(赤い布を全て引き千切る前なら)。


yuki  2014年11月30日(日) 02:09 (Good:2Bad:0) 7話 報告

キャスターさん利用しようとしてるけど、母親経験あるし純粋な子供に弱そうだから情にほだされて改心しそうだな・・・


ゆうきりん  2014年12月11日(木) 01:43 (Good:3Bad:1) 6話 報告

うしおもとらも弱すぎるし、へぼすぎると感じる。相手に負けるのは仕方ないにしてももっとしぶといし、パワーや知恵があると思うのだが。

辿り着くため。
 待望を叶えるため。
 過去をやり直すため。
(14行省略されています)


kagiya  2014年12月08日(月) 05:43 (Good:6Bad:1) 5話 報告

髪の毛伸びてるのにうしおが弱い
カマイタチに簡単にクビをはねられてしまいそうなくらい弱い
獣の槍の原典があるとかジエメイとギリョウの無駄死にっぽくてショック
シャガクシャも200年後に作られる獣の槍なんか探さずに最初からある原典の槍を探せばよかったのに何してたんだろ?
獣の槍の原典ってことは白面と同格の存在がいたってことだけど生命の誕生時から溜まり続けた濁った邪な気から生まれた白面より前に存在した同格の存在ってなんだろ?


涙と三日月の悪魔  2014年11月09日(日) 00:05 (Good:1Bad:0) 5話 報告

獣の槍の原典の名の無き槍ですか・・・

どんな奴に使われたのでしょうか?

白面の者よりも前に存在していた『混沌』とは何なんでしょかねぇ。


O2BR  2015年01月23日(金) 23:16 (Good:5Bad:0) 報告

潮もとらも弱すぎる。これじゃただの踏み台にしかなってない。
つか潮は槍の力を使わなくても、法力僧数人相手に軽く勝てる位には強いし、
妖怪数百体封じる結界自在妖3体使って漸く如何にかできる程人間離れした奴なんだけど。

それに、とらがギルの宝具に串刺しにされてたけど、至近距離から放たれた拳銃の弾を
髪で取るくらい動体視力はいいので、ただ真直ぐ射出してるだけの物に当たらないだろ。

つか、獣の槍の原典って何?んなもん存在しないし有ったとしても、獣の槍以上の物は作れない。


武理  2014年11月23日(日) 02:21 (Good:1Bad:1) 報告

出だしが良いですね、一気に引き込まれました
うしおは文章媒体で、しかも他作品の中に登場すると妙に暑苦しいだけになりそうで忌避していましたが1話で読む気にさせられました
読んでみるとうしおの再現もいいです

アーチャーに近接戦で有利なとらがギルに近接戦でも完封負けするかなぁと若干思いましたが、ギルも作中最強格だしこれくらいのほうがバランス的に面白いかもしれませんね
なんせ彼らは“うしおととら”そろって最強の妖怪なわけですし

なんにせよかなり大胆に話が変わっていきそうで楽しみです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み