▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
非エロニムス 2025年10月05日(日) 21:23
続き…出ますか……?更新待ってますゥ…。
ウィルキンソンタンサン 2025年10月07日(火) 08:09
続き……出ないかも…あんまり気力も……────
───……ですが………今回に限り…………!
出ます。
うわらば ID:4M9tzZUA 2025年02月01日(土) 01:18
体力があんまりない
→単純に出力がデカすぎて消耗が速いだけでしょっていう
体力10倍あっても消費が100倍なら実質スタミナ1/10よ
そしてタイトルがデビルマーン! これはミレニアム遊園地で、アリスと握手!
ウィルキンソンタンサン 2025年02月02日(日) 02:50
疲れて足ガックガクでもヘルメット団御せる程度には体力があるという……
周りと比べて疲れるのが早いからスタミナ不足だと言う頭わるわるの発想
めろんムーン 2025年01月06日(月) 08:44
跳躍力人じゃなさすぎて笑っちゃった……
……レ級が乗っ取っても問題ないフィジカルモンスターだったってわけか……
ウィルキンソンタンサン 2025年01月08日(水) 07:08
レ級の力に耐えられる器になるにはkm単位での跳躍が可能な身体能力と強度が必要と言うこと……!
しかしその代わり、レイキちゃんは体力があんまり無いです。天与呪縛。
H.K.416 2025年01月04日(土) 00:43
“本船”とか“船団”とか言うもんだから中型フェリー(自衛装備付き)な学園艦と思っていたらバリバリの空母打撃群だったでござる
しかも“戦艦”やら“重巡”やら“軽巡”やらの文字まで・・・現代艦と旧世代艦との夢のタッグというワケですか、歪みねぇな( ◜◡◝ )
あと主人公のフィジカルがスーパーキヴォトス人だった件()
現代的戦闘艦隊でリアル八艘飛びできるヤツが『非日常に飢えている』とか、我々からすれば「それなんてギャグ?」案件だけど、本人からすればこれが何度も繰り返してきた“日常”なんだなって思うと・・・()
P.S.
ルビ振りミスっておりまっせ
ウィルキンソンタンサン 2025年01月04日(土) 07:50
だって見たいじゃん!イージス艦と旧艦艇のドリームチーム!
一応キヴォトスの学校なんでデカいに超したことはないだろうと言う甘い考えです。もし公式のオデュッセイアが普通にフェリーだったらこの作品は消えます。
どこぞの池袋の情報屋は言っておりました、本当に日常から脱却したければ、常に進化し続けるしか無いと。例え非日常があろうとそれに触れ続ければデュラハンも日常……つまり非日常を求めるのなら自分が変わるしかないんですねっ!
ルビ振りミスだと、探してきます。報告ありがとうございます。
兵隊 2025年01月03日(金) 23:53
更新お疲れ様です
乗っ取られた、と思ったら乗っ取り返していた件について
心が強い(確信)
実力もかなりの上積み勢のようで、今後が楽しみです!
ウィルキンソンタンサン 2025年01月04日(土) 07:46
本作が生まれたのはほぼあなたのせいなので責任取ってください(真顔)
心が強くなきゃ船乗りなんてやってらんないのです。ソースは友人。
目立っている技能はジャンプ力ぅ…ですかねぇ…。他はプレアブルのキヴォトス生徒と余り変わりません。ミカツルギヒナホシノとか言う理不尽な力には及ばない程度です。
めろんムーン 2025年01月02日(木) 16:57
>あぶねーなんかいけたわ
……なんでいけるんですか????
まぁ……ソウイウコトモアルヨネ……
ウィルキンソンタンサン 2025年01月03日(金) 01:36
なんで行けたんでしょうね……
鋼の精神力といいますかなんというか……何故でしょうね……。一旦乗っ取らせるつもりが勝手に暴れだしやがりました。
Верный510 2024年12月31日(火) 21:42
やっぱ貴方神ですわ。
ここまで私を虜にした作家は初めてです。
こりゃ神作品が生まれる予感!
ウィルキンソンタンサン 2025年01月01日(水) 02:18
恐縮です……そんな大したもんじゃないですぜ!
前例の無いオデュッセイアスタートにしてしまったので死にかけてます。
H.K.416 2024年12月31日(火) 00:59
まさか乗っ取りキャンセルが効くとはこのリハクの目を以てしても(ry
オデュッセイアスタートってそれ大丈夫?どう足掻いてもオリチャーで突っ走るしかなくない?(期待の眼差し)
ウィルキンソンタンサン 2024年12月31日(火) 15:55
このリハクは逆に何が見えてるんだ……(困惑)
ここでオリチャー発動。この先もずっとオリチャーという地獄に気付いたのは投稿した後でした。
コミュ障人 2024年12月30日(月) 23:59
……危ねー、なんかいけたわ。
じゃないんだが??この子チャレンジャーすぎだし何をどうしたら咄嗟に乗っ取りキャンセルできんだよ……
乗っ取り侵食中は謎世界か何かがあってそこで何かしたんですか??
ウィルキンソンタンサン 2024年12月31日(火) 15:54
危ねー、(意識失う寸前に掴んだ何かを一心不乱に引っ張りまくってたら)なんかいけたわ。
この程度で狼狽えてたら船乗りなんて出来ないって言うノリのアレです。その辺の描写は次話でやる予定ですのでお楽しみに。
хорошо! 2024年12月30日(月) 22:32
其は悪魔、其は死神、其は個で隊を成す艦…
誰が呼んだか超弩級重雷装航空巡洋戦艦、しかしその乗っ取りはキャンセル出来る。
(情報が物理的に少ないため)未知のオデュッセイア海洋高等学校、その生徒は一体その先に何を成すのか…
難しい事を抜きにするならば、レっきゅんカワイイヤッター!
ウィルキンソンタンサン 2024年12月30日(月) 23:42
心が強ぇオリ主なのか……?
本当に切実にオデュッセイア選んだのミステイクです。でもでもだって海だもん!ばか!海だからメインストーリー干渉できないでしょ!
ハーメルンでもオデュッセイアに焦点当ててる方は当然ながらいないのでヤバいです。何とかしてみます全部幻覚です。
相も変わらずレ級ちゃんへの愛が原動力……! レ級ちゃんカワイイヤッター!