▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
モンスタブー 2026年06月22日(月) 22:37
久しぶりに更新ありがとございます
死柄木とシンフォギア組とのからみは最高です。響の理想論と死柄木のヴィラン理論の違いが最高です。
更新頑張って下さい 応援します
アフティー 2025年12月31日(水) 09:08
僕はシンフォギアを知らないのですが、死柄木弔が好きなので彼の内面を描いたこの小説はかなり好みです。
後崩壊の個性って解放軍との戦いで成長して五指で触れなくても良いようになりませんでしたっけ?
デストロに拘束された時に、薬指と小指だけで辛うじて崩壊を発動させて拘束を解いていたと思ったのですが。違っていたらすいません。
-追記-
返信ありがとうございます!アニメでそのシーンがやけに印象に残っていて思わずつっこんじゃいましたが余計なお世話でしたね。
伽華 竜魅 2025年12月28日(日) 09:25
コメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。
あとちゃんと五指じゃなくても発動はします。
ミーアキャット ID:TolSw2Ss 2025年12月17日(水) 20:43
こんな小説が大好きなのでとても続きが気になります!
無理をせずに頑張ってください!!
伽華 竜魅 2025年12月17日(水) 21:34
コメントありがとうございます。
励みになります。頑張ります。
コロン 10 2025年12月10日(水) 17:15
ビッキーなら「人だよ。」は言ってくれるから安心してる。
伽華 竜魅 2025年12月10日(水) 18:08
コメントありがとうございます。
高確率で言いそうだから、デクも重なることで意味がより深くなりますね。
柚子檸檬 2025年12月09日(火) 15:58
継承したOFAはどうなったんだろ?
伽華 竜魅 2025年12月09日(火) 20:04
コメントありがとうございます。
今後で明かす予定なのでそれまでは答えられません。申し訳ないです。
鷹稀朧 2025年12月07日(日) 23:27
久々の投稿嬉しい!続きが楽しみです。
伽華 竜魅 2025年12月08日(月) 07:07
コメントありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。精進します。
深海翡翠 2025年12月09日(火) 12:26
ヒロアカのヒーロー全員(解放軍除く)が良い意味で狂いすぎてるのが分かるよね…一般市民の民度は終わってるけど。
伽華 竜魅 2025年12月09日(火) 13:18
コメントありがとうございます。
本当にヒロアカキャラって狂人が多いんですよね。
その中でもオールマイトとデクは異常。
鷹稀朧 2025年10月29日(水) 06:11
時系列はXVの最中なのかXV後なのか気になった
-追記-
なるほど…つまり神様と戦う死柄木弔が見れるかもと言うことですね。
伽華 竜魅 2025年10月28日(火) 21:25
コメントありがとうございます。
XVの最初よりの最中って感じです。
駄目鐘 2025年09月18日(木) 22:56
人型ノイズと言うよりかは人型チフォージュ・シャトーに近いと思うノイズに世界に対する破壊意思は無いわけだし
伽華 竜魅 2025年09月18日(木) 23:21
コメントありがとうございます。
確かにそうですが、シンフォギア初期から考えればノイズの方が合いやすいかなと。
それに結局、"崩して塵にする"って点は言い方や形がどうであれ、同じですから。