▼感想を書く
投稿話順全話感想
日ノ本春也 2025年10月04日(土) 23:47
なぞのデカい女がエントリ―!どこの所属だろう・・・。
タローマンの扱いw
高津先生、心意気は買うが本当に大丈夫なのか?
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年10月04日(土) 23:53
感想ありがとうございます、とりあえず教会じゃないです
あくまでも日本にあるかもな調査機関ニュアンスで書いてます
帰ってくれアートマン、高津先生の意気込みが戸太郎を救うと信じて
oota 2025年10月04日(土) 23:19
更新おつかれ様です!
巨大いな美女はいいものだ……!
弥組宜ユイトさんは警察なのか教会の人間なのかわからないけど、闇のカード持ちを相手にする立場の人の様子。
そしてアートマンが危険視されるのは納得。日常生活でも戸叩朗くんが苦労するようなことを色々してるみたいだし。
しかし戸叩郎くん、サレンちゃんのことファイト以外はポンそうな人と思ってるのに笑った。実際ファイト以外の事には疎そうだし。
それにしても生徒を守るために戦う高津先生カッコイイ!今回が初戦だけど!
このファイトがどうなるのか、続きを楽しみにしています!
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年10月04日(土) 23:37
感想ありがとうございます、ユイトは本来デュエシスター想定でしたが諸々問題あって今の形です
原作いるかもしれない日本独自で動く闇ファイトや精霊事件調査機関です、だいたい呪術高専や鬼殺隊ニュアンス
アートマンは基本的にわんぱく坊主とか家猫のように部屋散らかしたり呼んだ読んだ本を片付けなかったり遊んで物壊すくらいしか被害はありません
たまに悪霊とか怨念とか犯罪者見つけたら蚊や蟻を潰す感覚で消してます、勿論誰も知りません
高津先生は一人回しや予習したくらいの実戦初でマジ素人ですが生徒の危機に気合い入れてます
次回後編はまだ先になりますがお楽しみに
ネギーマッ/新作青田買いマン 2025年09月25日(木) 17:07
タローマン、メタビなら1、2枚採用いけるか?まあそれでも使いにくいけど
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年09月25日(木) 18:10
戸太郎君のデッキには拾ったのだけでピン差しです、つーか何枚も入れるヤツじゃないです
共鳴率に関して戸太郎君が呼べるのは一発逆転用じゃなく「繋ぎのキーカード」です
2話目で覚醒しました
基本的にアートマンは共鳴・支配は影響受けません、アイツは好きな時に来て好きな時に効果で帰ります
あんこ区大魔王 2025年09月24日(水) 12:29
更新お疲れ様です。
熱いバトルで良かったです。
「破壊されないを破壊する」より「破壊不能を破壊する」の方が良いと思います。
破壊不能ね...状況起因処理や追放、変身で処理される悲しきものだよ(後は貫通持ちや飛行でダメージ負けとか)
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年09月24日(水) 12:42
感想ありがとうございます、アートマンテキストに関してはわざとです
MTG原語テキストを翻訳した風曖昧さだから、できる事・できない事もあるでたらめさです
そしてこいつ送ったりする方式なら簡単に処理されます、だからマジで使い難いです
oota 2025年09月24日(水) 02:33
更新お疲れ様です! 今回も面白かったです!
熱いバトルに挟まるアートマンの言葉や行動がまさにでたらめでべたぼうをやっていて、読んでいて楽しかったです。
地味に選理ちゃんともフラグ立っていて、戸叩朗くん青春しているなぁ。
次回予告も楽しかったです!
あと登場キャラクターやカードテキストの方の話で理解したのですが、エルデンリング要素も入っていたんですね……。
カードのフレーバーテキストや作成裏話も面白かったです!
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年09月24日(水) 07:35
感想ありがとうございます、まだまだ皆ビギナー段階なんでガバプレイだからやれる勢い重視です
エルデンリング要素は本編ナイトレイダーがナイトレイン要素なんで色々繋がり出せるかの産物ですね
どうして俺はタローマンに狂い火なんて混ぜてしまっただろうな?
殉職デカ 2025年09月24日(水) 20:31
お疲れ様です。
面白かったです。
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年09月24日(水) 20:48
感想ありがとうございます
まだまだ精進したいです
oota 2025年09月21日(日) 15:01
投稿お疲れさまです!とても面白かったです!
シャーレイちゃんはトランジスタグラマーなのか、抱き着かれて必死に心を落ち着けようとしている戸叩朗くんがほほえましい。
アートマンはかなり癖が強いカードですね。そこらへんも元ネタみたいで面白いと思いました!
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年09月21日(日) 17:40
感想ありがとうございます、だいたい某ローマ皇帝イメージしていただければよろしいです<シャチョー
挑戦は美であり、スタイルだ。そう岡本太郎も言ってました
るる・いえ 2025年09月21日(日) 14:46
投稿お疲れ様です。
なかなか面白いカードでした、最初は「破壊されないを破壊する?」
とゲーム上矛盾して破壊できないのではと思いましたが、
最後の矛盾の話とかけていたのではと思い、納得しました。
NEOフタツキ ◆UmPcG/ct66 2025年09月21日(日) 14:54
感想ありがとうございます、アートマン自体があらゆる効果破壊不可持ちなんで
細かい裁定よりも「でたらめにはでたらめをぶつける」というコンセプトです
作中言及通り「クソ使い難い」が総評です